DOIには出ない/年齢制限引き上げ(17歳以上) | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

夜中の更新で失礼します。
前記事:織田くんを逆提訴?! 発展を願う人と、恐れる人。


あっさりと、情報出てましたね。

◆9月に無観客でアイスショー開催
 トップ選手が今季の演目披露

2020/8/27 16:16 (JST) 共同通信
 フィギュアスケートで日本のトップ選手が例年出演するアイスショー「ドリーム・オン・アイス」は9月12、13日に横浜市のコーセー新横浜スケートセンターで無観客開催することが決まったと27日、主催者が発表した。12日に今季のショートプログラム、13日にフリーを披露する。

 男子は冬季ユース五輪金メダルの鍵山優真や昨季のジュニア・グランプリファイナル王者の佐藤駿、女子は2018年世界選手権2位の樋口新葉や18年平昌五輪代表の坂本花織らが演じる。新型コロナの感染拡大を受け、7月の開催を見送っていた。

 
男子の羽生結弦、宇野昌磨、女子の紀平梨花、宮原知子は出演しない。
https://this.kiji.is/671613191462028385?c=262792796378236410


こちらも把握。

◆フィギュア、年齢引き上げ検討 ISU会長、17歳以上に
8/27(木) 20:27配信 共同通信
 国際スケート連盟(ISU)のヤン・ダイケマ会長が、フィギュアで冬季五輪や世界選手権の年齢制限を現行の15歳以上(シーズン前の7月1日時点)から17歳以上に引き上げることを検討する意向を示したとオーストラリアン紙(電子版)が27日までに伝えた。

 近年、女子は体重の軽い10代半ばの選手が4回転など高難度なジャンプを跳んで好成績を残し、トップ選手の低年齢化が進んでいる。同会長は「来年のISU総会で議題となる可能性がある」と話し、承認されれば2022年北京五輪後に適用される見通し。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3b12b8b5a7b35f9af7d30e7445543679541ce13


私見ですが、成長期前の女子がクワドを跳んだために、
どのくらい身体的な負担があるか、それが成人後に、特に、
30代以降に、どのような形で影響が出てくるかを、調べるべきだけど、どうなのかな。

調べてるうちに、どんどん選手が身体を壊してしまうんじゃないかなって、判断もあるだろな。

人としての、生活の質を守るという視点から、早めに手を打つべきという判断なんだろな。

体重を抑えるための食事制限が、栄養失調や拒食症に繋がることもあるし・・・・。

若い子の方が、純粋で勢いもあるだけに、拒食症になった時、深刻化するスピードも速いんじゃないかとも、思うし。経験者の一人として・・・。


「スポーツは残酷です。」
から始まる結弦くんのスピーチを思い出す。

誰よりも努力したからといって、勝てる訳じゃない。

でも、食事制限は、違う。

誰よりも食べなかったら、
誰よりも、痩せられる。

ていうか、食べないだけで、
体重という「結果」が、必ずついてくる。

一方競技では、結果を出せるかどうかわからない。

その不安が、
十代の繊細なアスリート女子を拒食症に追い込んでいく。


自分の体重を、
自分の身体を、
自分の意志と努力で
コントロールしているしているという快感

食欲を乗り越えて、
あるべき自分への階段を真っすぐに上っているのだという全能感

ここに嵌ると、ほんとに、やばいです。

実感として、14~17歳の女子の摂食障害は、あっという間に、命に係わる状態に陥ると思います。


「勝つためだったら、
 どれだけ身体や心を痛めつけても
 良いのか?」


この視点は、コーチによる体罰と同じ問題意識で捉えるべきものだと思っています。




今週末は、FaOI神戸とCwW照れ
新プロ発表はいつになるか不明だが、
焦る必要もないしふんわりウイング
まずは、与えられた幸せを享受。





マスクを快適に星星

 

 


市中にエタノールは戻ってないのに、
転売禁止が解除されちゃったね。
誰得?酷い話だわ。
アロマスプレーも、自分では作れない。
買うしかないじゃんねー。




↓センターワイヤー入り、待ってた方多かったんだね。再掲。
 涼しく、息が楽。このタイプがもっと増えますように。

 

 

 

 


祝☆ANA公式ショップが楽天に音譜

 

 


ANAファーストクラスのレシピで、などなど、
いろいろ、こちらでどうぞ
ふんわりウイングふんわりウイング
↓ROOM「ANAショップ応援」↓
 




↓↓読みながら、新プロ待つなり(^^)/
 『フィギュアスケートマガジン
  2020-2021 Vol.1 プレシーズン』

 

 ↓楽天ブックス


 

 



仙台や東北の美味しいもの、
羽根ふんわりウイングアクセなども
いろいろまとめてます虹
↓↓
ROOM「見上げれば、星空」




メルカリ、キャンペーン中で

出品多しびっくり
ベル登録時に500円分貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG:コピペで登録→こちら



日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
織田くんを逆提訴?! 発展を願う人と、恐れる人。
DOI開催へ!! ~ 結弦くん4Aに挑戦の・・・
応援するということ、「誰かの明日を変える1歩」を今こそ。
シチズン追加動画リピ止まらない件:結弦くん「薄くて軽い」腕時計がお好き(#^.^#)
肌精ゆづ 新プレゼント いよいよ!
舞台裏…(;゙゚'ω゚')!!「特別な愛は、特別なあなたに」
可愛さ炸裂!!日テレ公式インスタ・・なぜにピンクだらけで・・・
【一昨日までの記事】
公式キタ!news every.試合に出るのも怖かった3月のワールド・・・
未出分・衝撃の一言 news every. 結弦くんにとってのパンデミック、4A、卒論・・・
ぶっ飛んだんですけど・・・・:(;゙゚'ω゚'):~今日のシチズンゆづ
これだよ、凄い!/今日エブリで結弦くん(^^)/
届ける力、行動に移させる力 / news every.が遂に事前告示(^^)/
今日のスポーツ紙/フィギュアスケートLife Extra「男子シングル列伝」
もしスポーツ以外の職業に就くとしたら・・今日のシチズンゆづ /JOは無観客で!

自由に泣ける日がくるように~24時間テレビの結びの言葉。
『フィギュアスケートマガジン2020-2021 Vol.1 プレシーズン』レビュー
おー、アルマーニだったのね(^^)/
レビュー『今こそ栄光への架け橋を』刈屋 富士雄 氏の、心の旅路
フィギュアスケート通信、レビュー 「2019-2020シーズン総括号」
SPUR9月号、Number1007号、ゆづ記事レビュー/正義と真実に魅せられた件
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)

※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー



アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




フィギュアスケート人気ブログランキングへ