応援するということ、「誰かの明日を変える1歩」を今こそ。 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

やっぱり、夜中に書くと、訳わかんないですね。前記事、だいぶ書き直しました(^^;)
前記事:シチズン追加動画リピ止まらない件:結弦くん「薄くて軽い」腕時計がお好き(#^.^#)






※山口農園さんのハスカップ、販売開始連絡来ました音譜
明日28日、12時から、とのこと。→https://t.co/ckghXPh24c


↓センターワイヤー入り、待ってた方多かったんだね。再掲。
 涼しく、息が楽。このタイプがもっと増えますように。

 

 

 

 




前記事のオマケに入れたのだけど、
やっぱり、メインで書きます。




GOTOトラベルも、
焼石に水だよね、ANAさん・・・。

海外渡航の制限がなくなり、
自由に旅行に行ける日が、
いったい、いつ来るだろうかと
考えただけで、辛くなる。

そんな今でも、
変わらず結弦くんを支え続けてくれていることには、
感謝しか、ありません。

従業員の方々の、ひとりひとりの意識の高さにも、何度も何度も感銘を受けてきたのですが、

でも、やっぱり、一番胸打たれたのは、

コロナ禍が始まって、飛行機が跳べなくなってすぐ、

全然足りないという医療用ガウンの縫製作業にボランティアで従事した、ということ。

あの時は、メディアが偏見まみれな切り口で中途半端に報じたこともあり、誹謗中傷の嵐になってしまったことも、いたたまれなかったですよね。

「無理やり、無給で社員を働かせてる」とか、
(無理やりじゃないです。希望者のみです。
 縫製会社から人件費を貰わなかっただけで、
 社員はANAからお給料をもらっています!!)

「女だから縫物をしろ、という差別」とか、
(男女関係なく自ら希望して縫製会社に行ったのです。)

「縫製という仕事を甘くみている職業差別」とか、
(縫製会社でやる仕事には、実際にミシンを使う以外にも色々な仕事があり、ANAさんが培った技術や知識は即戦力でしたし、実際の縫製の作業も、物凄いスピードで上達していき、そのまま残って続けて欲しいくらいだと、受け入れ先の方々からの声がツイートされていました。)

ここぞとばかりに叩かれていたのは、
まるで、私らの推しを見ているようで心が痛みました。




でも、時間と手が空いているのなら、
それを社会のために使いたい、という思いが生まれ、

実際に行動に移す・・・・

(あのボランティアは、社員の方からの発案で始まったそうです。)

社会に目を向け、
自分に何ができるかを考えて、
実行のための壁も乗り越えて実現させるという姿勢は、

羽生選手にも通じるところですし、

いや、むしろ、

そのような社風だからこそ、

星の数ほど存在した日本の若いアスリートの中から、
マイナースポーツの若手、結弦くんを選んでくれたのだと思います。





国内遠征での交通費すら気にしていた結弦くんが、

お金の心配という大きなストレスから解放されて、

どれだけ感謝しているかは、

想像するに余りあります。


これまでにも、

あのTシャツやバナータオルを販売して欲しい等、

いろいろ、書いてきましたが、




今すぐ、是非、こちらをクラッカー


ANA公式が楽天に♪

宮城で作られたフィナンシェ(\864~)や、
ファーストクラスのカレーのレトルト(¥853~)、
地方の名店のお料理や日本酒のセットなどなど、
魅力的なものがいっぱい。
ROOMに結弦くんファン的なポイントをメモりながらまとめて、
ANAさん専用ボタンを作りました。

一緒に応援できる方は、
ぜひ、こちら↓から。



ちょうど、
来月の敬老の日に合わせて、
実家と義実家に何か贈ろうと思ってたので、
選び甲斐もあるなと、二重に嬉しいです。

もちろん、
飛行機を飛ばすための経費による赤字を考えたら、
食品の物販による利益など微々たるものかもしれません。

でも、この一歩が、
意味のある一歩になると、
信じて歩んでいきたいと思うのです。


「僕の1歩もあなたの1歩も、

 誰かの明日を変える1歩かもしれません。」






↓↓結弦くんの凄さを、改めてがっつり味わう『マガジン』、読み応えあり過ぎて、まだ読み終わらない・・・。それぞれの記事に、感動しては、ため息つくばかりで・・・えーん
『フィギュアスケートマガジン
 2020-2021 Vol.1 プレシーズン』


 

 ↓楽天ブックス、売り切れる前に(^^)/


 

 

写真などもふくめ、
読んだ分から
またROOM↓の方に追加していきますね。

仙台や東北の美味しいもの、
羽根ふんわりウイングアクセなども
いろいろまとめてます虹
↓↓
ROOM「見上げれば、星空」




メルカリ、キャンペーン中で

出品多しびっくり
ベル登録時に500円分貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG:コピペで登録→こちら



日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
シチズン追加動画リピ止まらない件:結弦くん「薄くて軽い」腕時計がお好き(#^.^#)
肌精ゆづ 新プレゼント いよいよ!
舞台裏…(;゙゚'ω゚')!!「特別な愛は、特別なあなたに」
可愛さ炸裂!!日テレ公式インスタ・・なぜにピンクだらけで・・・
公式キタ!news every.試合に出るのも怖かった3月のワールド・・・
未出分・衝撃の一言 news every. 結弦くんにとってのパンデミック、4A、卒論・・・
ぶっ飛んだんですけど・・・・:(;゙゚'ω゚'):~今日のシチズンゆづ
これだよ、凄い!/今日エブリで結弦くん(^^)/
届ける力、行動に移させる力 / news every.が遂に事前告示(^^)/
【一昨日までの記事】
今日のスポーツ紙/フィギュアスケートLife Extra「男子シングル列伝」
もしスポーツ以外の職業に就くとしたら・・今日のシチズンゆづ /JOは無観客で!

自由に泣ける日がくるように~24時間テレビの結びの言葉。
(動画)祝☆卒論完成、回復した未来~24時間テレビ羽生結弦リモートインタ
(追記)あなたは羅針盤。24時間テレビOPコール!!/ エール花火
『フィギュアスケートマガジン2020-2021 Vol.1 プレシーズン』レビュー
おー、アルマーニだったのね(^^)/
レビュー『今こそ栄光への架け橋を』刈屋 富士雄 氏の、心の旅路
フィギュアスケート通信、レビュー 「2019-2020シーズン総括号」
SPUR9月号、Number1007号、ゆづ記事レビュー/正義と真実に魅せられた件
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)

※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下オマケ。


私が毎日使っているホプレガちゃんなグラスは、
沖縄のANAホテルで買ったものです。



ご当地ものを集めたショップのセレクトの素晴らしさは、
他のお店を見て回るほどに実感されました。

今は、こうしたお店の売り上げも思わしくないことでしょう・・・。

世界各地のANAホテルで扱っている銘品も、
通販してくれでも良いんですよクラッカー



アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




フィギュアスケート人気ブログランキングへ