(追記)9/23(水)まで(^^)/ #ツール・ド・東北 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:『羽生結弦の言葉』オフィシャル本として10月に出版

(追記)仙台を愛する皆さんへ

↓ベガッ太さんに愛でられる羽生結弦くん 2010年 ジュビロ磐田戦


ベガルタ仙台のクラウドファンディングやスタジアムでの募金は、9月下旬から始める予定とのことです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0325b147c2ecc87c477121ae2f16e94632ee7e21






そっかあ・・・五輪の権利って、ほんとに複雑なんだね・・・。


 

 




去年のツール・ド・東北では、
結弦くんが弱虫ペダルのみんなと一緒に被災地を走りました。




https://tourdetohoku.yahoo.co.jp/2019/info/pedal/

今年はバーチャル開催とのこと。





毎年、ツール・ド・東北 フレンズとして様々な形で参加してくれてた結弦くん、今年は・・・?と探してみたら、

あっちゃー、7月に、仙台で展示があったそうです。
見逃してました~あせる




◆羽生結弦 地元の駅に“サプライズ登場” アニメ「弱虫ペダル」のコラボポスターの中に

 フィギュアスケート男子で14年ソチ、18年平昌五輪連覇の羽生結弦(25=ANA)が8日、仙台市地下鉄の東西線荒井駅に“サプライズ登場”した。
 自転車の復興イベント「ツール・ド・東北」の過去のキャンペーンとして制作された人気アニメ「弱虫ペダル」とのコラボポスターが展示開始。

 同市出身の羽生が、アニメのキャラクターと同駅が最寄りの「避難の丘」から夕日を見つめる様子が描かれている。この日まで展示する駅名が伏せられ、1日乗車券で探すように促した企画。同市交通局の担当者は「地下鉄に乗って、足を運んでみてください」とPRした。
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/07/09/kiji/20200709s00079000119000c.html



避難の丘に立つ結弦くんたち・・・

これですね・・・・。









荒井駅前にはレンタル自転車店。
「駅から自転車に乗ってポスターに描かれた被災地を回り、復興の様子を確かめてもらえると嬉しい」と、仙台市交通局の三浦課長。


そうかあ、そうなのかあ・・・。

仙台の方々は、
いつも控え目で思いが深い。

でも、もう、展示は終わってるよね・?!

って調べていったら、

あら!!

まだ間に合う❗️

この週末まで、展示してるクラッカー


9/23(水)までですウインク

なお、レンタル自転車は、事前予約制とのこと。
※ジャイアントストア仙台:https://giant-store.jp/sendai/



仙台、行きたいな・・・・。

でも、
たとえGOTOトラベル東京解禁と言われても、
東北に足を伸ばす気持ちにはなれません。

GOTOトラベルが始まってから、
明らかに、
地方での感染者数は増えているじゃないですか。


ああ、だから、

地元仙台の方、宮城県内の方、
隣県や通勤圏の方、

自転車ゆづと一緒に、
避難の丘からの夕陽を眺めてきていただけませんか?

結弦くんが目にしたであろう眺めを、
感染者の多い地域の私らにシェアしていただけたら嬉しいです。






ANAさん秋もみじフィナンシェ、美味ラブ
蒼地に金文字まじかるクラウンのパッケージなんだよ?


※ROOM「ANAショップ応援」にまとめてます(^^)/







※ROOM「見上げれば、星空」




日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




↓メルカリにゆづ本出品中(^^)/
ベル登録時に500円分貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG:コピペで登録→こちら





【前記事】
『羽生結弦の言葉』オフィシャル本として10月に出版
厄介払いができたとまでは、言わないが・・・
女性セブン9月24日10月1日号、女性自身9月22日号 ゆづ記事レビュー
メドベ移籍、元の鞘
【一昨日までの記事】
いろいろ、証拠に残しておくための記事。
(追記)スポーツ庁と女性自身編集部からの返答~光文社・隠し撮り記事について
女性自身ストーカー記事、スケ連とスポーツ庁は、速攻抗議せよ!
GOE4をもらえない理由~岡部さん解説
(追記)女性週刊誌でゆづ記事祭り!?『週刊女性9月22日号 全試合欠場 ブレない夢』
その2『別冊フィギュアスケート通信DX 10シーズンの軌跡』レビュー
『別冊フィギュアスケート通信DX』レビュー
ゆづ記事「女性●身 9月15日号」レビュー
ゆづ記事レビュー「女性●ぶん 9月3日号」「SPUR10月号」
『フィギュアスケートマガジン2020-2021 Vol.1 プレシーズン』レビュー
レビュー『今こそ栄光への架け橋を』刈屋 富士雄 氏の、心の旅路
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)

※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。







※アラフィフ、アラカン、そして産後のみなさまへ。
ファイテンのメタックスクリーム。
超おススメ、私の「個人的使用感」→※ROOM

 

 












アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金


フィギュアスケート人気ブログランキングへ