(追記)女性週刊誌でゆづ記事祭り!?『週刊女性9月22日号 全試合欠場 ブレない夢』 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)よーく見たら、誌面のキャプションがモヤ案件だったので、拡大して載せました。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

本日2本め
前記事:まだまだ続く・・・/ザギ欠場・炎上ロシアと結弦くん

※アラフィフ、アラカン、そして産後のみなさまへ。
ファイテンのメタックスクリーム。
超おススメ、私の「個人的使用感」→※ROOM
↓現在最安↓500円クーポン有

 



先週は『自身』がゆづ記事をあげてましたが(※レビュー済)、

今週は、週刊女性とセブンもゆづ記事を載せて、
にわかに女性誌ゆづ祭り絶賛開催中。


『週刊女性9月22日号』と『セブン9月24日10月1日号』。

既に週刊女性の方はWeb版も来ていますが、
誌面の様子も合せてレビューしますね。


※『別冊通信DX 10シーズンの軌跡』レビュー→こちら

※ 楽天スーパーSALE最終日クラッカー
ゆづ本、ファイテン、VENEX、仙台グルメ、
ダブルワイヤー涼しいマスクお買い得品、
ANAふんわりウイングさん応援&ポイント大量GET追い込み用↓↓
ROOM「見上げれば、星空」



今回は、週刊誌記事にしては、
まともなものじゃないでしょうか?


(出版流通関係者の方へ:画像掲載に問題がある場合はコメント欄からお知らせください。速やかに善処いたします。)


見出しに不安を煽るような単語を入れ込んだり、

(追記)
あ、細かいことだけど、女性週刊誌のお約束的によく添えられるキャプションを発見。
「昨年の全日本で羽生は2位。宇野が4連覇を達成」って。



なぜ羽生選手の記事なのに、わざわざ昌磨くん4連覇って入れるんだろ?!?!
結弦くんの名で興味を引き、記事とは無関係な宇野選手アゲアゲ情報を読ませるっていう構成の記事が何故、絶えまなく出てくるのか、ほんと、不思議だなー。



シーズン前半のGPS欠場を表明しただけなのに「全試合欠場」と見出しに出すのは、

相変わらずだな・・・とは思うけど、


「ブレない夢」というプラスイメージの言葉も一緒に並べているので、まあ、相殺されてる感?!

見出しよりも、読む人は少ないだろうと思われる本文を見てみても、

架空の「スケート関係者」の謎コメントがなく(!!)

スポーツ紙記者(←ま、スポーツ紙から無断借用してることを隠す意図かと)」と「羽生のファン」が既出事実を語り、

佐野先生と折山氏にはインタを取り、

新型コロナについては医師のコメントを載せるという、

週刊誌レベルでは、十分過ぎる及第点。

こういう時には、

アクセスして広告料をGETさせても良いのではないかな?

まともな記事を出せば儲かるってことを教えてあげるのも、

私ら、「本当のフィギュアスケートファン(←皮肉)」の役割じゃないかと。


◆羽生結弦、コロナで全試合欠場の“不安視も、どうしても叶えたい「ブレない夢」
 9/11(金) 5:01配信 週刊女性PRIME
https://news.yahoo.co.jp/articles/c561129c438a44368fe1a69622f61e7944f8eb28

ま、マジで突っ込めば、

海外メディアが絶賛したような、
「選手の健康のみならず、大会運営スタッフまで含めた全ての人の健康を守ろうとした」点は言及してない、ってことと、

スピスケは、そもそも、今シーズンは試合ナシってことを連盟が決めてるのに、フィギュアだけ開催っておかしいよね、って点には言及してないっていう、

この2点が気になるけど、

でも、ここまで言及したならば、
週刊誌記事のレベルを遥かに超えてしまう訳で、

まあ、十分に良記事と言えるのではないでしょうか?


「英断」
「ブレない夢」



この二つを大見出しに入れてくれたし、誹謗中傷もしてないので、十分にOKじゃないか?っていうのが、
今回の結論でございます。

 

 

 

 


セブンについては、記事を改めてレビューしますね。

(楽天スーパーSALEで、買い忘れがあったので、
 注文の旅に出て参ります!!)



↓メルカリにゆづ本出品中(^^)/
ベル登録時に500円分貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG:コピペで登録→こちら


日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
まだまだ続く・・・/ザギ欠場・炎上ロシアと結弦くん
前記事『(追記)ゆづ缶お迎えしてきました(#^.^#) &Free枕オーダーレポ』
西川ゆづ缶、結弦くん愛飲はどっち?/サイン入りスケート靴展示/牛タンの日ほか・・・
その2『別冊フィギュアスケート通信DX 10シーズンの軌跡』レビュー
『別冊フィギュアスケート通信DX』レビュー
【一昨日までの記事】
「推しがいれば人生楽しい」/結弦くん過去映像がDOI2020放送に(^^)/
結弦くんが「心から尊敬している」アスリート:8日(火)22時半~「プロフェッショナル仕事の流儀」
早稲田は訂正アナウンスしたけれど・・・
CwW最終日、最後の最後に吐露したあの言葉について
ゆづ記事「女性●身 9月15日号」レビュー
ハゴロモさん、各社異なる生写真プレゼント!!
表紙キタ!『別冊 通信DX 羽生結弦~シニアデビューから10シーズンの軌跡』
ゆづ記事レビュー「女性●ぶん 9月3日号」「SPUR10月号」
『フィギュアスケートマガジン2020-2021 Vol.1 プレシーズン』レビュー
おー、アルマーニだったのね(^^)/
レビュー『今こそ栄光への架け橋を』刈屋 富士雄 氏の、心の旅路
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)

※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。


連覇直後の無編集動画虹虹
何度見ても、良いものですね音譜音譜



ってうっとりしてたら、
そっかあ、またアンチが捏造ツイートしていたからだったのね。



あとからあとから、
よくもまあ、捏造ネタを考えつくものだと、
ただただ呆れるしかありません。

でも、その奇想天外な誹謗中傷捏造ツイートを見つけ出し、

しっかりと、正しい情報を流して下さる正義のアカウントのみなさまには、

感謝しかありません。








涼しくて息が楽なセンターワイヤーのマスクも、
継続して載せておきます。

小さいサイズの方は、
かなり安い虹ものを見つけました。
売り切れる前のポチ推奨です。