(追記)ゆづ缶お迎えしてきました(#^.^#) &Free枕オーダーレポ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)山口農園のハスカップを使っているハスカップジュエリーの見分け方、画像と共に書き加えました。
北海道展での感染対策についても。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

本日2本め
前記事:西川ゆづ缶、結弦くん愛飲はどっち?/サイン入りスケート靴展示/牛タンの日ほか・・・


※『別冊通信DX 10シーズンの軌跡』即ポチ推奨ラブラブ
  レビュー→こちら

 

 



※カレンダーも即ポチOK音譜
 ハゴロモ楽天ブックスは生写真付クラッカー

※9/11まで楽天スーパーSALEニコ

 

 

 

 

 

 

 

 




行ってきました、お迎えしてきました、
ゆづ缶ハーブティー♡♡



いやもう、可愛いったらありゃしませんラブラブ



こちらから何も言わなくとも、
ストロベリーガーデンの方をお渡しくださいました。

ちゃんと、こっちが結弦くんご愛飲のハーブティーと店員さんご存じでらしてね。

ありがたいことです照れ



私が行ったのは、新宿の京王百貨店。

なぜならば、
今、丁度、北海道展が開催されてて、
山口農園のハスカップを使った
「ハスカップジュエリー」も出ているから音譜


※ホワイトチョコで縁取られてるのが、厚真(山口農園ハスカップ)です。

 

 



枕をオーダーしてから、出来上がるまでの間、
1時間程度の待ち時間も楽しくゆづゆづしようという作戦です。


売り場に行くと、
さっそく結弦くんがお出迎え。





ああ、可愛い・・・ラブ

予約していたので、話は早い。

すぐに売り場の奥の計測用ベッドの脇に案内される。

まず、枕の高さを決めるために、
頭を計測します。

普通に立ったままでOKです。
一瞬で終わります。



枕と中身の見本の棚で、
自分の好きな中身を選びます。

柔らかいものから固いものまで何種類もあり、
よくわからなかったので、
触ったり押したりしていたら、

「今、お使いの枕はどのようなものですか?」
などなど、いくつか質問してくれて、
その結果、私は柔らかい方で試してみましょう、ということになり、

偶然にも、
結弦くんが手にしているのと同じ、
備長炭パイプで試すことに。



お試し用ベッドのパッドも、
ウチのお布団環境に近い固さのマットレスを持ってきて
セットしてくれました。
ほんとに丁寧です。

で、寝転んでみて、寝心地を確認していく作業に入ります。

まさに、こんな感じで、
薄いパッドを加えながら、高さを確認するんです。



今使っている枕、
だいぶヘタってて薄くなってるんですが、
それよりもさらに薄い枕がぴったりだったのよ。

比べてみるとわかるのだけど、
肩や首の緊張感が枕に全部吸い取られていくみたいな感じ。

凄いね、やっぱり、枕はオーダーに限る音譜

枕が決まったら、
枕カバーを選びます。

パイル地とか色々あったんですが、
すべすべしてて伸縮性のあるのを選びました。

そしたらね、
偶然にもまた、
この動画で結弦くんが選んだのと同じだったんですよクラッカー



なーんと、色まで同じラブ
嬉しいじゃないですか、以心伝心じゃないですか照れ


https://www.facebook.com/357408251035632/posts/2146409605468812?sfns=mo

という訳で、
本日GETした品々。



右上の”中身”は、念のため用のリフィル。
売り場に枕を持っていけば、
1年以内なら高さを変えてもらえるけれども、
自分でやりたい時に使ってね的な感じ。


売り場ではずーっと結弦くんのVTRが流れてます。
音量がかなり絞られているので、
何を言ってるか、ほとんどわからないけど。







薄い青のボタンダウンシャツがよく似合う。
動いている結弦くんを見ているだけで幸せ音譜



改めて思うのだけど、
結弦くんんって、ほんとに首が長いわよね。

演技してる時には、
その長さが効果的に演技力に繋がる訳だけど、

普通の枕じゃ、合わなかっただろうなと
想像したり。



それにしても、至近距離で、
この美しいお顔がぐりんぐりんと寝返りし、
あーだこーだ言ってるのをお相手なさった方、

よく平気な顔して応対してたよね。

まあ、それがプロってものなんでしょうけど、
私は絶対ムリ、全身から変な汗が噴き出して、
脳みそショートしちゃうに決まってる。
あー、考えただけで目がチカチカしてくるわ。


枕のオーダーにかかった時間は〆て約30分。
あっという間でした。

作ってもらうのに40分くらいかかるというので、
その間、お目当ての北海道展へ。

イートインが空いてたので、
まずラーメンで腹ごしらえ。



席はアクリル板で仕切られています。



ただ、セルフサービスというお水のピッチャーが隣の人のエリアにあって、使いづらい。

一方、紙ナプキンは、隣の人のエリアにはなく、
私の方にしかない。

お隣の女性、「恐れ入ります、ごめんなさい」って言いながら手を伸ばし、紙ナプキンをとっていかれました。

どのテーブルでもこんな風に、お互い、ゆづりあって食べてる模様。

私は持参のお水があるので、ピッチャーは使いませんでしたが。

お目当てのハスカップジュエリーは、
山口農園さんのハスカップが入ってるものは、
なーんと、最後の1個びっくり

私が買ったら速攻で、店員さんが売り切れ札をペタリ。



一緒に買った「北の散歩道」というクッキー付きチョコ、これまた絶品でしたウインク





これ、
マジ(゚д゚)ウマービックリマーク
自制心が足りないと一気食いしちゃうよ、
予想を超えた美味で驚愕びっくり

 

 

 

 

 ゼリーもきゅーチューって美味でした☺️

 


「北の散歩道」は、
ハスカップジュエリーよりもお手頃価格、
良いお買い物ができました照れ

いやー、北海道展、楽し過ぎる。
そんなに混んでないし。

(追記)物産展の感染対策が気になる方もいらっしゃるかと。

入り口と出口は一か所ずつに限定してあり、込み合ってきたら入場制限する旨、注意書き。

入り口では複数の店員さんが守ってて、アルコール消毒を促してます。

目玉である華やかなお弁当類には「触らないでください」と大きく注意書き。

以前はバラ売りのあった六花亭はバターサンドの箱売りのみ、等、かなり、工夫・変化がありました。

込み合い方は、他人と身体が触れ合わないようにコントロールできる状態。お客さんたちも、みなさん、気にされてる風。

無神経な振る舞いとか、喋りながら食べてる人は皆無

誰が触るかわからないスーパーの食品売り場よりも、むしろ安全な印象。

東京、新宿というと、傍若無人な人の群れってイメージがありますが(東京住みの私ですら)、
場所によるんだろなって思いました。

京王百貨店という、地味めデパートならではの客層なのかもしれないですね。


いろいろ見て回り、迷っているうち、あっという間に40分。

出来上がった枕を、再度、ベッドで寝転んで試してみて、大きな肩掛けバッグに入れてもらい、受け取って完了音譜

楽しいキラキラ一日でございました虹


結弦くんのお陰で、
麗しい夢が見られそうです。





もうすぐ届くの、楽しみニコニコ
ANAさんフィナンシェもみじバージョンラブラブ

 

他にも色々チョコ


いつもいつも支えて下さった
ANAふんわりウイングさんへの感謝は、
ぜひこちらから。
↓↓結弦くんファン的ポイントまとめ中
 


楽天スーパーSALE買い回りの参考に。
我が家のお気に入り等々

仙台や東北の美味しいもの、
羽根ふんわりウイングアクセなど色々虹
↓↓
ROOM「見上げれば、星空」



↓メルカリにゆづ本出品中(^^)/
ベル登録時に500円分貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG:コピペで登録→こちら


日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
西川ゆづ缶、結弦くん愛飲はどっち?/サイン入りスケート靴展示/牛タンの日ほか・・・
その2『別冊フィギュアスケート通信DX 10シーズンの軌跡』レビュー
『別冊フィギュアスケート通信DX』レビュー
【一昨日までの記事】
「推しがいれば人生楽しい」/結弦くん過去映像がDOI2020放送に(^^)/
結弦くんが「心から尊敬している」アスリート:8日(火)22時半~「プロフェッショナル仕事の流儀」
早稲田は訂正アナウンスしたけれど・・・
CwW最終日、最後の最後に吐露したあの言葉について
ゆづ記事「女性●身 9月15日号」レビュー
(追記)ジャパンオープン高額チケ、コロナ禍の標準に?
卒業は偉業だ!!/中1ゆづ作文~優秀作文集 天が二物も三物も与える時・・
いよいよ卒業(*^-^*) 早稲田アナウンス
ハゴロモさん、各社異なる生写真プレゼント!!
表紙キタ!『別冊 通信DX 羽生結弦~シニアデビューから10シーズンの軌跡』
ゆづ記事レビュー「女性●ぶん 9月3日号」「SPUR10月号」
『フィギュアスケートマガジン2020-2021 Vol.1 プレシーズン』レビュー
おー、アルマーニだったのね(^^)/
レビュー『今こそ栄光への架け橋を』刈屋 富士雄 氏の、心の旅路
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)

※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。
















猫は液体・・・チョコ




マスクも、継続して載せておきます。
まだまだ暑いよね。
熱中症対策にも、どうぞ。

↓貴重なセンターワイヤー入り不織布マスク。
 涼しくて、息が楽。