早稲田の訂正アナウンスの真意 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

台風10号の被害、やっぱり、出てしまいましたね・・ぐすん
椎葉村では、土砂崩れが・・。
言葉もありません・・・。



椎葉村への支援を探してきました。

 

 

 

 

椎葉村はキャビアの名産直だったんですね、存じあげませんでした。

 


 

結弦くんプロデュースのアースカラー↑↑最安ショップ。

ファイテンの密かな看板商品、メタックスクリーム。
日々、助けられてますが、公式サイトに
具体的な使い方とか効果が出てないのは
大人の事情かと・・・。↓現在最安↓

 

私の「個人的使用感」はROOMに書いておきますね。→※ROOM


前記事の最後に、CwW最終日LIVE放送分の動画と文字起こしへのリンクを貼りました。数日後には削除しますので、お早目にご覧くださいm(__)m
『CwW最終日、最後の最後に吐露したあの言葉について』




9/4の記事で、結弦くんの卒業が早稲田大学からアナウンスされたことをお知らせしましたが、

その後、5日に早稲田から訂正記事が出たために、
ちょっとざわついてますね。
https://www.waseda.jp/inst/research/assets/uploads/2020/09/3f53746bf73c31ed7303e5ef223253ed.pdf



「代表的な主な卒業生」欄に誤って結弦くんの名を記載していたので削除しました、ということですね。


結弦くんの名が「代表的な主な卒業生」として掲載された『早稲田大学 研究活動紹介』が昨日まではWeb上にありましたが、

※再掲ですが、これ↓↓

https://www.waseda.jp/inst/research/assets/uploads/2020/08/202004_Research-Activities_2020.pdf

現在は削除され、
2017年のものが掲載されています。


このような状況を見て、
不安になってらっしゃる方もいらっしゃるようですし

またぞろ、品性卑しい週刊誌に誹謗中傷記事のネタにされるのも癪なので、

一言一句、丁寧にアナウンスを見ていきますね。


まず、
9/5にUPされた「正誤表」。

よく見てみると、
9月時点でのアナウンス内容への訂正ではなく、

3月発行のパンフレット『Research Activities』の訂正なんですよね。


↓↓↓


↑↑↑
3月に紙ベースで配布したパンフレットに、
既に結弦くんが卒業生として名前が載ってしまってたから、これは訂正しますよ、というところでしょうか?

一方、Webの『早稲田大学 研究活動紹介』に対しては、誤っていたとは、一切書いてない訳ですよね。

つまり、早稲田大学が伝えていることは、
「3月時点では、まだ卒業生じゃなかった」ということであって、「9月5日時点で卒業生ではない」ということではないってことウインク


さて、
早稲田大学には3月卒業と9月卒業の2種類があり、
9月卒業生の卒業式は、9月20日。
https://www.waseda.jp/top/news/69795
(式はライブ動画配信での開催で、
 現地に出席するのは各学部・研究科の代表、副代表のみ。)

結弦くんは7月に書き終えたと本人自ら語ってましたし、
その後、担当の先生からも祝福のツイートがありましたから、来年の3月の卒業予定ということではなく、
この9月での卒業ということで
間違いないでしょう。


世界選手権の予定されてる3月より9月に卒業の時期を選んだということも、結弦くんらしいですよね。


9月20日の卒業式で晴れてご卒業となった暁には、
恐らく、
早稲田大学さんから、なんらかの形でアナウンスがあるのではないでしょうか?この雰囲気だと・・・・ね。

明らかに、私らが4日に、Web版『早稲田大学 研究活動紹介』に気づいて「おめでとう」コールをしたことに気づいての、5日の訂正アナウンスだったと思われますから。


という訳で、
まあ、よくある「うっかり先走りUP」事案だったんだね、ということで、私らは20日に結弦くんがWeb上で卒業証書を授与される様子を楽しく妄想していれば良いのかなあって、思っております。

おめでとうは、何度言っても、良いものです。

楽しみですね虹



いつもいつも支えて下さった
ANAふんわりウイングさんへの感謝は、
ぜひこちらから。
↓↓
 



仙台や東北の美味しいもの、
羽根ふんわりウイングアクセなど虹
↓↓
ROOM「見上げれば、星空」



↓メルカリで色々キャンペーン中!
ベル登録時に500円分貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG:コピペで登録→こちら


日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
CwW最終日、最後の最後に吐露したあの言葉について
【一昨日までの記事】
ゆづ記事「女性●身 9月15日号」レビュー
(追記)ジャパンオープン高額チケ、コロナ禍の標準に?
卒業は偉業だ!!/中1ゆづ作文~優秀作文集 天が二物も三物も与える時・・
いよいよ卒業(*^-^*) 早稲田アナウンス
雪肌精ゆづミラー次のチャンス/世界ランク1位ですけど・・
結弦くん、全日本出場可能か? ストックホルムワールドのリスクは?
ワールド代表選考基準に、思う・・・・全日本に出るのだろうか?結弦くんは・・・・
世界選手権2023埼玉へ/GPSの感染対策ガイドライン/JO予定通り?!
ハーブティー缶 激カワの件~西川 &Free キャンペーン
ハゴロモさん、各社異なる生写真プレゼント!!
表紙キタ!『別冊 通信DX 羽生結弦~シニアデビューから10シーズンの軌跡』
ゆづ記事レビュー「女性●ぶん 9月3日号」「SPUR10月号」
『フィギュアスケートマガジン2020-2021 Vol.1 プレシーズン』レビュー
おー、アルマーニだったのね(^^)/
レビュー『今こそ栄光への架け橋を』刈屋 富士雄 氏の、心の旅路
フィギュアスケート通信、レビュー 「2019-2020シーズン総括号」
SPUR9月号、Number1007号、ゆづ記事レビュー/正義と真実に魅せられた件
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)

※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。

ムスメは無事、ディズニーランドに行ってきました。
家族やお友達のために買ってきたお土産の数々・・・・。



(右の方の金色プーが蜜壺に入ってるチャームがついてるのは髪ゴム。傘に付けるチャーム代わりになるものを、という私のリクエストで選んできてくれた。)

あれ?自分用に買ったものは無いの?
何も記念に買わなかったの?って訊いたら、

「あーーーーーびっくり
 買えば、良かった・・・あせる
と。

今回いけなかったお友達へのお土産や、
家族で食べるお菓子のことばかり考えていた・・・って、

ぬいぐるみとか、
もっとちゃんと見れば良かった、
すごくいっぱいあったんだよ、って教えてくれました。
(うん、知ってたけど。)

キャラクターのカチューシャも、
ほんとは欲しかったけど、
一緒に行ったお友達が興味なさそうだったから、
自分だけ買って付ける訳にもいかなくて・・とか、
実は、いろいろ、我慢してたって。

お友達とのデイズニーは楽しいけど、
気を遣ってばかりの我がムスメの場合、
思う存分に楽しむっていうのは、まだまだ難しいようです。

 

 

 

 

 

 

 

 


マスクも、継続して載せておきます。
まだまだ暑いよね。
熱中症対策にも、どうぞ。

↓貴重なセンターワイヤー入り不織布マスク。
 涼しくて、息が楽。

 

 

 

 







アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




フィギュアスケート人気ブログランキングへ