ゆづ記事「女性●身 9月15日号」レビュー | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:(追記)ジャパンオープン高額チケ、コロナ禍の標準に?
↑いやまじスケ連は、チケ代は30000円って前例を作って、N杯も全日本も、その路線でいくつもりなのだよ思うよ。稼げるだけ稼ぐ方針なんじゃないの?(遠い目・・・・)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


台風接近、心配ですね・・・。

新幹線は、計画運休。

早めに知らせてくれるのは、
助かります。

いえ、もちろん自宅お篭りの私には関係ないのだけど、
使うつもりだった方には早めの決定が、助かるよね。


実はウチのムスメ、
台風接近の中、
明日はネズミーランド。
お天気どうなるか、神頼み。

今日は、その準備でテンテコマイ。

着ていく服が無いと、まず騒ぎ、
(もちろん、服自体は何着もある!)

合う靴が無いから、黒いパンプス貸してと言い、
(何故にキミはディズニーにパンプス?すぐに後悔するよ?)

アクセサリーも無い、買いに行きたいというから、
何が欲しいのか訊くと、
コレ、と差し出したスマホ画面に映ってたのは、
見たことも聞いたこともない謎足輪。
(あれはいったい、何だったんだろう・・・?!
 自分で探そうと思っても全然たどり着けなかった・・)

ほんとにもう、遠足行くよりも大変です・・・。
この年頃って、ほんとにもう、
一事が万事、この調子。

オマケに、メガネが無いと言い出す始末。
無いって何?と問うと、
学校に置いてきちゃったと・・・。
(ちなみに、学校まで1時間以上かかるのだ。)

そんなこんなで、
今日は全然、パソコンの前に座ることできず、
こんな時間チーン





結弦くんの国民栄誉賞授与の記念日なので、
素敵なお写真を、と探していたら、
共同通信さんから、358枚もの大特集のお知らせラブ

◆BEHIND/報道写真ギャラリー@BEHIND_KKImages
本日9月5日は #国民栄誉賞の日
2018年には、66年ぶりの五輪連覇など、人々に大きな感動と勇気を与えた #フィギュアスケート #羽生結弦 選手が受賞しました。
「羽生が66年ぶり2連覇 平昌五輪フィギュア総集編」
(358枚)2018年2月





http://behindphotos.com/showcases.html?id=363


それから、もう一つ、
今週出ていた女性誌記事についても、
書いておきますね。


一緒に、
楽天スーパーSALE用おススメプレゼントも貼っておきます。

お馴染み、結弦くん御用達VENEX、
ポイントバック凄いことなってる・・・びっくり
売れ筋もみじ秋物

 

 

 


結弦くん御用達ファイテンの、
メタックスクリームが、半額(σ≧▽≦)σ

 

 

コケてぶつけて以来スムーズに動かなかった膝に、ふと塗ってみたら、めっちゃ快適で震えてる・・・。
体育頑張り過ぎたムスメに塗ってみたら、筋肉痛にならなかったと驚いてる。
薬事法の関係で、これ以上書くのNGなヤツなんだろな。公式サイトには、こういう具体的なこと、書いてないもん。ファイテンショップで勧められて以来、10年近く愛用してます。

ファンの目印ふんわりウイング
結弦くんプロデュースのアースカラー。

 

 


おススメチョコお気に入り、まとめ中ドーナツ
仙台や東北の美味しいもの、
羽根ふんわりウイングアクセなど虹
↓↓
ROOM「見上げれば、星空」





という訳で、
今週出ていたのは、女性自身。



不安を煽る表紙の見出し、
やれやれだわ・・・。


内容は、24時間テレビとGPS欠場コメントに沿ったものだが、ネガティブな表現多く、モヤる物言いが鼻につく。



欠場理由の中でも、最も大切な、感染拡大防止のため、という部分についても、

結弦くん自らが発言しているにも関わらず、
「感染拡大のリスクを高めてしまうことも懸念したようです」と、スポーツ記者が「思っただけ」的な表現にしてる、それ違うでしょ!!

とはいえ、捏造というレベルでもないので、許容範囲か。とほほほほ。

また、「スポーツ紙記者」なる者の言として「今シーズン初戦は全日本か?でもコロナ次第だから今季は滑れないかも、と覚悟してるかも」という”想像”を不安を醸し出す論調で書いてるのが、モヤーですね。

ただ、
佐野先生と野口美恵氏に独自取材しているので、週刊誌記事としてはポイント高いかな。



ブライアンからは、オンラインで映像を見せてアドバイス受けてるんじゃないかな?って佐野先生。

野口氏は、「ライバルとの熾烈な戦いから一旦気持ちを離し」自分と向き合い4Aに集中できるシーズンだと。

わざわざ、みなさまが買って読むほどでもないと思いますが、大人の配慮で、貼っておきます。

 

 


(なお、このブログでのアフィリエイト収入は、こうした書籍等の購入費用に充てておりますので、ブログ内の楽天やらAmazonやらのボタンクリックで、必要なお買い物などしていただけると大変助かりますm(__)m)


↓ROOM「ANAショップ応援」↓
ANAファーストクラスのカレーセット音譜
もみじフィナンシェ祝杯音譜
 


↓メルカリで色々キャンペーン中!
ベル登録時に500円分貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG:コピペで登録→こちら


日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
(追記)ジャパンオープン高額チケ、コロナ禍の標準に?
卒業は偉業だ!!/中1ゆづ作文~優秀作文集 天が二物も三物も与える時・・
いよいよ卒業(*^-^*) 早稲田アナウンス
【一昨日までの記事】
雪肌精ゆづミラー次のチャンス/世界ランク1位ですけど・・
結弦くん、全日本出場可能か? ストックホルムワールドのリスクは?
ワールド代表選考基準に、思う・・・・全日本に出るのだろうか?結弦くんは・・・・
世界選手権2023埼玉へ/GPSの感染対策ガイドライン/JO予定通り?!
ハーブティー缶 激カワの件~西川 &Free キャンペーン
ハゴロモさん、各社異なる生写真プレゼント!!
「ほんとうのしあわせ」を理解できる人と、できない人。
織田くんだけでなく宮原選手も虐待されていた~織田くんはスポーツ界の暴力体質と戦っている
表紙キタ!『別冊 通信DX 羽生結弦~シニアデビューから10シーズンの軌跡』
ゆづ記事レビュー「女性●ぶん 9月3日号」「SPUR10月号」
『フィギュアスケートマガジン2020-2021 Vol.1 プレシーズン』レビュー
おー、アルマーニだったのね(^^)/
レビュー『今こそ栄光への架け橋を』刈屋 富士雄 氏の、心の旅路
フィギュアスケート通信、レビュー 「2019-2020シーズン総括号」
SPUR9月号、Number1007号、ゆづ記事レビュー/正義と真実に魅せられた件
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)

※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。


結弦くんファンがよく使う「ジャス」は、ジャージのことウインク

ご存じない方も、地味に少なくないようなので・・・ウインク



宮城でしか使わない言葉「ジャス(ジャージ)」、その誕生の謎



マスクも、継続して載せておきます。
まだまだ暑いよね。
熱中症対策にも、どうぞ。

↓貴重なセンターワイヤー入り不織布マスク。
 涼しくて、息が楽。

 

 

 

 







アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

https://www.waseda.jp/inst/research/assets/uploads/2020/09/3f53746bf73c31ed7303e5ef223253ed.pdf

◆早稲田大学 研究活動紹介
https://www.waseda.jp/inst/research/assets/uploads/2020/08/202004_Research-Activities_2020.pdf



フィギュアスケート人気ブログランキングへ