『別冊フィギュアスケート通信DX』レビュー | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

今日が発売日の『別冊通信DX』、届きました爆笑


まるっと一冊、羽生結弦。
その路線にブレはありません。


「協力:公益財団法人 日本スケート連盟」とありますから、みかじめ料、じゃなくて肖像使用料的なものを支払って、発行しているのでしょう。


ちなみに、結弦くん以外の日本男子シングル選手で、
顔が映っているのは、

樹くん&小塚くん(全日本2013メダリスト集合写真)と、
樹くん(2014ワールド)だけ。いずれも、資料的に添えた感じの小さいお写真です。


平昌のロングショット(60頁)にちょこっとだけ昌磨くんの後ろ姿が映っていますが、衣装で昌磨くんだとかろうじて判別できる程度で、めっちゃ豆粒。もはや背景の一部、という印象。



なので、トラウマ的なものを呼び起こす頁はありません。結弦くんを愛する方、どなた様でも安心して愛でることのできる1冊になっていますね。


とにかく、最初から最後まで、
結弦くんだらけです。

画質も良く、これで1000円というのは尋常でない価格設定。中高生の若いファンのみなさんでも、お小遣いで買えますよね。

なんかまた、羽生ファンはオバサンばかり、って誹謗中傷されてるそうなので、
敢えて、これも、ご紹介しますよ。



結弦くんのファンは、特定の年齢性別の層に限定されてるなんていう書き込みには、何の根拠もありません。

(年齢を重ねた女性から見ても魅力的で尊敬できる人物だってことは事実だけどね)

老若男女問わず、結弦くんを応援するファンは沢山いるっていう証拠なら、沢山あるけどね。

だからこうして、11枚00円のムック本が作られることは、とってもありがたいことだな、って思う。

 

 

 


さて。

シニアデビュー以来の10シーズンを総括するという壮大な企画なので、

構成と年代ごとのページ割がわかるように、目次頁をご紹介。


(出版流通関係者の方へ:画像の掲載に問題がある場合は、コメント欄でお知らせください。速やかに善処いたします。)

見開きブチ抜きの大きいお写真は、目次の次頁のみ。



1頁に1~2枚ずつレイアウトされた、
お写真中心の構成です。

時折、こんな感じで3~4枚が組み込まれた頁もありますが、


ごちゃごちゃした印象をあたえないレイアウトが気持ち良いですね。

写真にはキャプションはありませんが、
それぞれのシーズンごとに、試合内容等を総括した文章が添えられ、点数も端っこに入ってるので、
分かりやすいのでは?

一旦UPして、
またお写真追加しますね。




※ファイテンの密かな看板商品、メタックスクリーム。
身体のあちこちガタの来る年ごろ、日々、助けられてますが、公式サイトに
具体的な使い方とか効果が書かれてないのは
大人の事情かな。↓現在最安↓

 

私の「個人的使用感」はROOMに…→※ROOM




ANAさんフィナンシェ、食べてみた???
もみじバージョンに変わりましたコーヒー

 

他にも色々チョコ


いつもいつも支えて下さった
ANAふんわりウイングさんへの感謝は、
ぜひこちらから。
↓↓
 



仙台や東北の美味しいもの、
羽根ふんわりウイングアクセなど虹
↓↓
ROOM「見上げれば、星空」



↓メルカリにゆづ本出品中(^^)/
ベル登録時に500円分貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG:コピペで登録→こちら


日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
「推しがいれば人生楽しい」/結弦くん過去映像がDOI2020放送に(^^)/
結弦くんが「心から尊敬している」アスリート:8日(火)22時半~「プロフェッショナル仕事の流儀」
早稲田は訂正アナウンスしたけれど・・・
【一昨日までの記事】
CwW最終日、最後の最後に吐露したあの言葉について
ゆづ記事「女性●身 9月15日号」レビュー
(追記)ジャパンオープン高額チケ、コロナ禍の標準に?
卒業は偉業だ!!/中1ゆづ作文~優秀作文集 天が二物も三物も与える時・・
いよいよ卒業(*^-^*) 早稲田アナウンス
雪肌精ゆづミラー次のチャンス/世界ランク1位ですけど・・
結弦くん、全日本出場可能か? ストックホルムワールドのリスクは?
ワールド代表選考基準に、思う・・・・全日本に出るのだろうか?結弦くんは・・・・
ハゴロモさん、各社異なる生写真プレゼント!!
表紙キタ!『別冊 通信DX 羽生結弦~シニアデビューから10シーズンの軌跡』
ゆづ記事レビュー「女性●ぶん 9月3日号」「SPUR10月号」
『フィギュアスケートマガジン2020-2021 Vol.1 プレシーズン』レビュー
おー、アルマーニだったのね(^^)/
レビュー『今こそ栄光への架け橋を』刈屋 富士雄 氏の、心の旅路
フィギュアスケート通信、レビュー 「2019-2020シーズン総括号」
SPUR9月号、Number1007号、ゆづ記事レビュー/正義と真実に魅せられた件
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)

※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。


◆フィギュアスケート選手の怪我について(元フィギュアスケーター橋爪 峻也さんのブログ)

競技生活は、怪我との背中合わせなのだと実感させらる実体験に基づいたお話です。

http://www.zumehashi.com/2019/02/12/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%81%AE%E6%80%AA%E6%88%91%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/









 

 

 

 

 

 

 






マスクも、継続して載せておきます。
まだまだ暑いよね。
熱中症対策にも、どうぞ。

↓貴重なセンターワイヤー入り不織布マスク。
 涼しくて、息が楽。

 

 

 

 

 







アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




フィギュアスケート人気ブログランキングへ