今夜からDOI関連放送~結弦くん出演分、生放送生配信ほか・・・や、ごめん。 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

今週発売、ハゴロモ版カレンダー。
楽天ブックスは生写真付きラブラブ

◆卓上版

 

 


◆壁掛け版(田中宜明さん撮影)

 

 




『通信 2019-2020シーズン総括号』は、『別冊通信DX~10シーズンの軌跡』と一緒に鑑賞すると、また感慨無量えーんという・・・、一緒に載せておくね。

 

 


※『別冊通信DX 10シーズンの軌跡』レビュー済→こちら

 

 

 





無観客で放送&配信メインのDOI
今日明日の開催ですね。
なんていうかさ・・・・、3万円でチケ売りというJOとの差ばかりを感じてしまうわ。。。。

出演スケーターだって、DOIの方がゴージャス感あるのに。


JOは、昨日から抽選申し込みが開始。
あら、S-200という¥14,000の席も追加されてます。
イベント開催への制限が外れたからだわね。
https://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2020/ticket.html

CaOIにも、¥15,000が追加。
https://www.tv-tokyo.co.jp/coi2020/ticket.html

でも、どんくらい売れるんだろ・・・。
売れても売れなくともいいって考えなんじゃないかと。
(いつの間にか、木下グループカップでなくなってる・・。)

N杯と全日本から始まる、本格的な試合チケットの価格を吊り上げておくのが目的なんだろーなー。でなければ、あまりにも頭が悪浅はか過ぎるよ・・・。

(追記)
そもそも、ほとんどがアマチュア選手の試合で(申し訳程度に1名だけプロが出場)、しかもこの出場者数で、3万円という価格設定が相応しいと考えたのなら、その理由を教えて欲しいと思いました。
もっと、その試合内容に相応しい価格設定にできる方法があったのではないか、その道を探ることもなく、なぜ3万円という法外な価格設定にしたのでしょう?
3万円ありきの興行かと思われる所以です。






今日明日、無観客で開催されるDOIは、
CSと有料配信が生中継で、
地上波にもダイジェスト+結弦くんたち過去映像、
そして関連番組があります。


◆有料生放送(CS:TBSチャンネル1)

◇初日分
9/12(土)午後6:55〜午後10:00[1日目]生放送
9/27(日)午前11:00〜午後2:00[1日目][録画]
全スケーターが新シーズンのショートプログラムを。

◇二日目
9/13(日)午後1:55〜午後5:30[2日目]生放送
9/27(日)午後2:00〜午後5:30[2日目][録画]
全スケーターが新シーズンのフリープログラムを。

https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/s1858/


◆有料生配信
視聴券 3,500円(各日程ごと別売り)
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2064510


◆地上波 TBS 『S☆1』

◇9/12(土)深夜 0時30分~24:58 TBS
 「ドリームオンアイス」
 ショートプログラムにNEXT羽生たちが登場

◇9/13(日)深夜 0時~24:50 TBS
 NEXT羽生、鍵山&佐藤とは?
 「ドリームオンアイス」のフリー演技を 
 国際審判員が解説。大いなる可能性とは?

https://www.tbs.co.jp/s-1/


ううむむむ・・・鍵山&佐藤の二人をNEXT羽生というか・・・。

たしかに、結弦くんがさほど遠くない未来、全日本の表彰台から退くのだろうし、その穴を埋めるのは、鍵山&佐藤なんだろうが、

だからといって、この二人のNEXT羽生呼びって、あまりにもなんていうか、アレ無責任な煽りじゃないかと。

ま、スポーツニュースだからね、しょうがないか。


でも、日本を代表するアスリートで、世界中にファンを持つGOATに、この二人が成長できるかっていうと、なかなか、難しいだろうなあと、ごめんよ、おかーさんは、思うのですよ。

スケートそのものの技術や魅力だけでも
数百年に一人の選手って言われる結弦くん。

オーラとかスター性とか容貌も含めて・・・。


そんな羽生結弦のNEXTとか、言われてしまうと、
一般人も、余計なイメージを期待しちゃうじゃないですか。


シンプルに、彼らは良い選手だと思うので、
彼ららしく成長することを期待するような言葉を添えてあげた方が、彼らも、人気が出るんじゃないかなあ。

いや、ほんと、ごめんよ~。



◆TBS地上波
9月13日(日) 深夜1:20~2:50 ※関東ローカル

樋口新葉・坂本花織・鍵山優真・佐藤駿など注目選手のフリースケーティングを中心にたっぷりお届け!
さらに、羽生結弦・宇野昌磨・髙橋大輔・浅田真央ら過去公演の懐かし秘蔵映像も!
解説:八木沼純子
実況:新タ悦男、熊崎風斗(TBSアナウンサー)
https://www.tbs.co.jp/sports/doi/



他には、テレ朝にも番宣番組が明日未明に。

◆CSテレ朝ナビ!!
 9/13(日)4:00~4:05 テレビ朝日
◇内容1
『私が今やるべきこと。 ~フィギュアスケーターたちの2020~』
《テレ朝ch2》9月22日(火・祝)午後3時
GPシリーズ開幕直前、スケーターの“今"がここにある!選手たちの歩み、想いをたっぷり伝える、テレ朝チャンネルオリジナルの特別番組!「宇野昌磨×宮原知子」が本音で語るスペシャル対談や、羽生結弦が最優秀賞を受賞したISUスケーティングアワード…その模様を2019GPシリーズ・ファイナルの映像を交えながらお届けします。

https://www.tv-asahi.co.jp/pr/sphone/20200912_11301.html



※ROOM「ANAショップ応援」
 


※ROOM「見上げれば、星空」



↓メルカリにゆづ本出品中(^^)/
ベル登録時に500円分貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG:コピペで登録→こちら


日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
(追記)女性週刊誌でゆづ記事祭り!?『週刊女性9月22日号 全試合欠場 ブレない夢』
まだまだ続く・・・/ザギ欠場・炎上ロシアと結弦くん
前記事『(追記)ゆづ缶お迎えしてきました(#^.^#) &Free枕オーダーレポ』
西川ゆづ缶、結弦くん愛飲はどっち?/サイン入りスケート靴展示/牛タンの日ほか・・・
その2『別冊フィギュアスケート通信DX 10シーズンの軌跡』レビュー
『別冊フィギュアスケート通信DX』レビュー
【一昨日までの記事】
「推しがいれば人生楽しい」/結弦くん過去映像がDOI2020放送に(^^)/
結弦くんが「心から尊敬している」アスリート:8日(火)22時半~「プロフェッショナル仕事の流儀」
早稲田は訂正アナウンスしたけれど・・・
CwW最終日、最後の最後に吐露したあの言葉について
ゆづ記事「女性●身 9月15日号」レビュー
ハゴロモさん、各社異なる生写真プレゼント!!
表紙キタ!『別冊 通信DX 羽生結弦~シニアデビューから10シーズンの軌跡』
ゆづ記事レビュー「女性●ぶん 9月3日号」「SPUR10月号」
『フィギュアスケートマガジン2020-2021 Vol.1 プレシーズン』レビュー
おー、アルマーニだったのね(^^)/
レビュー『今こそ栄光への架け橋を』刈屋 富士雄 氏の、心の旅路
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)

※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。


アンチが、羽生ファンはおばさんばっかりと捏造ツイートするものだから、続々と、いろんな真実が呟かれてて面白いね。



へええ・・・こういう動画加工するときって、
自分の嫌いな選手の映像を丹念に見ながら、
継ぎ接ぎできるところを探して、
作業してる訳でしょ?
なんていうか、普通、自分の嫌いな人物が映った映像って、
一瞬であっても、目にするのが辛いものなんだろうに、
アンチの方々って、なんていうか、そこらへんのセンサーが違うのかしら????




お口直しラブラブ






※アラフィフ、アラカン、そして産後のみなさまへ。
ファイテンのメタックスクリーム。
超おススメ、私の「個人的使用感」→※ROOM
↓現在最安↓500円クーポン有

 





涼しくて息が楽なセンターワイヤーのマスクも、
継続して載せておきます。

小さいサイズの方は、
かなり安い虹ものを見つけました。
売り切れる前のポチ推奨です。