(続報その3)著者:羽生結弦に! オフィシャル本とは:続報→羽生結弦の言葉 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(続報その3)
コメント欄で教えていただいた件ですが、やっぱり、ご指摘の通りで間違いないんんじゃないかと。

「努力はウソをつく。でも無駄にはならない。
 努力の正解を見つけることが大切」

 2011年10月、テレビ番組で「未来のヒーローへ贈るメッセージ」を尋ねられて。」

は、2011年ではなく、
2016年の「スポーツLIFE HERO’S、Mr.サンデー合体スペシャル」の中での言葉で、「未来のヒーローたちへ贈る言葉」だった、というのが正確なところみたいですね。

もしや、2011年にも、同じようなことを言ってたけど、知られてなかっただけかもしれないよね?って可能性も考えましたが、
「未来のヒーローたちへ贈る言葉」という部分も、ほぼ重なってるので、”2011年”の部分が誤りと考えて、ほぼ、間違いないと思います。


(続報)ついに、宝島社HPに、
著者:言葉 羽生結弦
と記載されましたニコニコ

あー、すっきり虹



それにしても・・・・私が宝島社に電話して、著者は誰か、著者が記されていない場合は誰に印税が渡るのか、羽生家の許可の元での出版なのか等を質問したら、
「今、担当者がいないので、週明けの日中にお電話ください」と言われ、(もう、担当者全員帰っちゃったの?出版社って、どんだけお早い帰宅なんだろ?!)って不思議でしかなく、

今週も電話したところ、
何か所か部署をたらいまわしにされたあげく、
やっぱり、
「担当者がいないので云々」ってことになってしまって、

やっと今日、この時間になっての更新かあ。

まあ、宝島社のみなさん、いろいろ、調整などが必要だったのでしょう。

なんにしても、
きちんと結弦くんには印税が入る形になったと思われますので、
ちゃんちゃんちゃんの一安心ですわほっこり


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


本日2本め
前記事に、載せたつもりでUpし忘れた芋煮の写真ほか、こちらの記事のオマケに載せておきます(#^.^#)

フィギュアスケートファンのためのミニ音譜コンサート情報もオマケに載せました(^^)/



※漢方成分主体のゆづ茶。疲れた時に愛飲中もみじ

 

 




※こっちのLifeも良本(^^)/ちょいレポ→ROOM

 

 





能登さん、ありがとうございますえーん
私らが、一番、気にしていたこと、
そしてセンシティブで訊き辛い内容についてご説明下さり、ありがとうございますビックリマーク



◆宝島社から発売予定の書籍について。



僕から発言すべきかどうかなのですが...。普段お付き合いが深くない出版社や、他案件でお仕事をする際、結弦くんサイドの承諾は得てるかどうか次第でお仕事を受けてます。
オフィシャル本と謳ってるということで、諸々ご理解ください🙇🏻





私はもちろん注文済みでしたが、
「本書の刊行にあたって」を注意深く読んでも、
結弦くん本人や羽生家のOKが出ている本なのかという点が全然見えてこないし、

宝島社に電話しても、
いつもいつも担当者不在だし・・・で、
内心、ちょっと、気になっておりました。



でも、能登さんが教えて下さったので、
すっきり、安心クラッカー
発売日が楽しみです。
ほんとに、ありがとうございました。



内容の詳細も届いていますよラブラブ








写真と言葉の組み合わせ方、そして、
余白の使い方が素敵ですね。

結弦くんの発した言葉が、ストンと胸に入ってきます。



以前、能登さんとお話しさせていただいた際、
テキストを載せられるスペースまで考えて空間を切り取っているのだとおっしゃっていました。



能登さんならではの一冊ですねウインク
発売は、10/26です。



 

 


ANAさん選りすぐりの美味しいもの、まとめてます(^^)/
※ROOM「ANAショップ応援」




ゆづ本、仙台銘菓、VENEX、ファイテン、等々、コメント書き込んでます。
↓↓

※ROOM「見上げれば、星空」




日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




↓メルカリにゆづ本出品中(^^)/
ベル登録時に500円分貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG:コピペで登録→こちら





【前記事】
今夜ゆづTV 取り戻したい笑顔と失われる笑顔と。FOI2011/芋煮/VENEX新作買ってみた
回復した未来へ。五輪とは。
【一昨日までの記事】
ハグ無し声援無し、新スタイルでの競技会 / 戦歴泥棒なぜ続く・・・
ゆづTV 今日5つ(^^)/ / 内村航平選手、寺本明日香選手 復帰戦
ANAゆづプレゼント!!/(続き)『LifeEx 男子シングル列伝』レビュー ほか
良本なり♪『LifeEx 男子シングル列伝』レビュー
ANAゆづ白ジャスで「つながっています」
有名人だから殺害予告だってあるでしょう、と平然と。
9/23(水)まで(^^)/ 避難の丘に立つ結弦くんたち #ツール・ド・東北
『羽生結弦の言葉』オフィシャル本として10月に出版
厄介払いができたとまでは、言わないが・・・
女性セブン9月24日10月1日号、女性自身9月22日号 ゆづ記事レビュー
(追記)スポーツ庁と女性自身編集部からの返答~光文社・隠し撮り記事について
女性自身ストーカー記事、スケ連とスポーツ庁は、速攻抗議せよ!
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)

※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー

以下、オマケ

◆フィギュアスケートファンのためのミニコンサート

このブログの読者のはしもっさんが、
27(日)に兵庫で開催するそうです。
詳細・申し込みは、直接、はしもっさんのブログへウインク
https://ameblo.jp/hiroko8461/entry-12627176781.html


急に寒くなったので、
きっと羽生家でも芋煮をたっぷり作って
わいわいと食べてるんだろうなと妄想中。

我が家は昨夜が芋煮でした。



レシピは各県、
各地方で少しずつ違うのですが、

どれを作っても、
身体が温まり、
心も一緒にぽっかぽか虹

今週末、作ってみませんか?
レシピをリンクしますねウインク

宮城のいも煮(味の素PARK)
宮城の旅 仙台秋の風物詩 芋煮会特集 芋煮のレシピも紹介

ちなみに昨日は・・・里芋の皮を剥くのがめんどくさくて、
手軽に冷凍里芋を使っちゃったんですが、
むむ~、本場の味にはなかなか及ばず ・・・・。
やっぱり次は、皮むき里芋でリベンジです。

 

 

 

 


山形の剥き里芋って、
里芋表面の薄皮を残してあるので、
里芋の粘りや旨みが失われてないんですよ。
冷凍里芋とは全然違うんです。
自分で剥いたものよりも
断然 美味いだし。
イチオシですウインク



アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金


フィギュアスケート人気ブログランキングへ