身を削って広げた翼に守られたのは誰か?「出場する他のフィギュア選手にちょっと失礼じゃないか」に | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事の続きです:自分の利益より、関わる全ての人の安全のための欠場だと理解できない人々・・・

 

 

 


 

 

 

 



25歳というのは、
フィギュアスケートの選手としてはベテランです。

でも、他のスポーツでは、
まだまだ若手だし、

実社会では、
単なる若造。


そんなことも、
大人たちの中に、

彼の言葉を軽んじる者がのさばる理由かもしれません。



スポーツ選手なんて、

脳みそまで筋肉に決まってる、

スポーツしかやってこなかった25歳で何がわかる、



野放し状態で暴れ回るアンチ羽生のヘイターたちだけでなく、


そんな偏見に塗れた大人たちが、

彼の言葉の一部を切り取って報じたり、

彼の言葉の真意に蓋をして、

誹謗中傷する。





悲しいことだが、
いつものことだ。

そして、スケ連もJOCも、スルーする。




それが判っていながらも、

彼は欠場し、

その理由をしたためて発表した勇気。




結弦くんの発言には、

真実を見通す思慮深さと、

誰も傷つけずに、

全ての人を救おうとする意志と、

それを可能とした、

遠大な視野がある。



否応なく叩き込まれた数知れない哀しみと、

何度も何度も乗り越えてきた大怪我と病気、

長く付き合ってきた持病、

それらが彼を急激に成長させたのかもしれないが、


乗り越えようとして、

逃げずに感じ取り、考え、自らを成長させてきたのは、

紛れもなく、

彼自身。




トップに立つ者の道義的責任を全うしようとする姿を、

しっかりと目に焼き付けておかねば。




そうです。

なんたら研究所所長の木曽某の考えとは、逆。



彼の言葉は、

彼を追って世界中から集まってくるに違いない、

メディアやファンの多さに

感染リスクが高まることを恐れていた他の選手たちをも、

安心させたことでしょう。



彼が出る試合だけが、

桁違いの求心力を持つことを、

知らぬ選手はいないからです。



それでも納得できない人は、

↑ツイの左側の写真をよく見てみてね。

これです。


わかりましたか??

何が写ってたか。
オマケに書きました。






ANAさん公式ショップ応援専用ボタン作りました(^^)/
クラッカー誰でも貰える「敬老の日クーポン」使ってね♪(9/1まで)
 



  ↓↓写真中心の通信、必読のマガジン↓↓
 『フィギュアスケートマガジン
  2020-2021 Vol.1 プレシーズン』

 

 ↓楽天ブックス


 

 



大人テイストのプーさん遮光カーテン追加ウインク
仙台や東北の美味しいもの、
羽根ふんわりウイングアクセなども
いろいろまとめてます虹
↓↓
ROOM「見上げれば、星空」




メルカリで色々キャンペーン中!
ベル登録時に500円分貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG:コピペで登録→こちら



日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
自分の利益より、関わる全ての人の安全のための欠場だと理解できない人々・・・
結弦くんのGPS欠場は、スポーツ界を動かす大きな一歩
表紙キタ!『別冊 通信DX 羽生結弦~シニアデビューから10シーズンの軌跡』
全日本J優勝で涙する奈々美先生に/OHバンデス/KOSE売上増/プランク選手権の結果
ゆづ記事レビュー「女性●ぶん 9月3日号」「SPUR10月号」
DOIには出ない/年齢制限引き上げ(17歳以上)
織田くんを逆提訴?! 発展を願う人と、恐れる人。
DOI開催へ!! ~ 結弦くん4Aに挑戦の・・・
応援するということ、「誰かの明日を変える1歩」を今こそ。
【一昨日までの記事】
シチズン追加動画リピ止まらない件:結弦くん「薄くて軽い」腕時計がお好き(#^.^#)
肌精ゆづ 新プレゼント いよいよ!
舞台裏…(;゙゚'ω゚')!!「特別な愛は、特別なあなたに」
今日のスポーツ紙/フィギュアスケートLife Extra「男子シングル列伝」
もしスポーツ以外の職業に就くとしたら・・今日のシチズンゆづ /JOは無観客で!
自由に泣ける日がくるように~24時間テレビの結びの言葉。
『フィギュアスケートマガジン2020-2021 Vol.1 プレシーズン』レビュー
おー、アルマーニだったのね(^^)/
レビュー『今こそ栄光への架け橋を』刈屋 富士雄 氏の、心の旅路
フィギュアスケート通信、レビュー 「2019-2020シーズン総括号」
SPUR9月号、Number1007号、ゆづ記事レビュー/正義と真実に魅せられた件
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)

※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。




オリンピックくらいでしか、
フィギュアスケートを目にすることしかない方が、

テレビの画面を漫然と眺めていたら、

気づかない場面です。


五輪だから、こんなに沢山のカメラマンが押しかけているのではありません。

感染拡大中に行われた今年の四大陸だって、
大変な騒ぎでした。




羽生選手だから、
大勢のメディアが密集して貼り付いているんです。

隣にいた、同じ種目、同じカテゴリーのメダリストが、
同じような密集を作ったでしょうか?

羽生選手を撮影した後、
銀メダリストにも同じように、
メディアは群がったのでしょうか?

そのような写真は、
残念ながら、私は一枚も見たことがありません。

ご存じの方、いらっしゃいましたら、
御一報ください。



マスクも、継続して載せておきますね・・。
熱中症対策にも、どうぞ。

↓貴重なセンターワイヤー入り不織布マスク。
 涼しくて、息が楽。

 

 

 

 






アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん



フィギュアスケート人気ブログランキングへ