自分の利益より、関わる全ての人の安全のための欠場だと理解できない人々・・・ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

お晩です。こんな時間になってしまいました。
前記事:結弦くんのGPS欠場は、スポーツ界を動かす大きな一歩

 

 

 





仙台放送は、きちんと結弦くんの決断を理解している。

感染拡大防止の活動の一つになると。
怪我以外でのGPSの欠場は初めて、苦渋の決断だったと。
身の安全の確保、
周囲への感染リスクを考慮しての判断だと。




でも、まるで、自分が感染したくないから&自分が万全の状態で出場できる気がしないから欠場した、という報道をしている局があることは、

大変残念です。



ネット記事は読まないし、
新聞も読まない、

テレビのニュースだけ聞きかじって、
批判する人もいる。

新型コロナ感染拡大が、再び深刻になってきている今、

経済を伴う人の動きに対して、
どのように考えて、
どのように行動するかが、

人類の一人としての最重要課題だという認識があるのなら、

結弦くんのコメントの中の、
感染拡大防止のための欠場だという点を省くことは、
倫理的にも許されないこと。


結果的に、誹謗中傷の輩が湧いてきている。

(いや、誹謗中傷活動に熱心なアカウントは、
 テレビ局が誤った解釈て誤った報道をしなくとも、
 自ら、捻じ曲げて解釈したり、
 自ら、発言の一部を切り取って、
 誹謗中傷を行うのが常であり、
 今回もまた、誹謗中傷活動が行われており、 
 非常に残念だ。)


だけれども、

そうなることなど、百も承知で、

覚悟の上、

感染拡大を防止するための行動として

自らの欠場をいち早く、つまり、

ISUや日本スケ連が売り出すチケットを、

ファンが買うかどうかの判断を迫られる前に発表したことは、

勇気のある決断だったと、

心の底から、尊敬しています。



一旦UPしますが、
できる限り、早くPCの前に戻ってきて、
情報追加したいと思っています。



ANAさん公式ショップ応援専用ボタン作りました(^^)/
クラッカー誰でも貰える「敬老の日クーポン」使ってね♪(9/1まで)
 



  ↓↓写真中心の通信、必読のマガジン↓↓
 『フィギュアスケートマガジン
  2020-2021 Vol.1 プレシーズン』

 

 ↓楽天ブックス


 

 



金のスケート靴チャーム追加ウインク
仙台や東北の美味しいもの、
羽根ふんわりウイングアクセなども
いろいろまとめてます虹
↓↓
ROOM「見上げれば、星空」




メルカリで色々キャンペーン中!
ベル登録時に500円分貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG:コピペで登録→こちら



日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
結弦くんのGPS欠場は、スポーツ界を動かす大きな一歩
表紙キタ!『別冊 通信DX 羽生結弦~シニアデビューから10シーズンの軌跡』
全日本J優勝で涙する奈々美先生に/OHバンデス/KOSE売上増/プランク選手権の結果
ゆづ記事レビュー「女性●ぶん 9月3日号」「SPUR10月号」
DOIには出ない/年齢制限引き上げ(17歳以上)
織田くんを逆提訴?! 発展を願う人と、恐れる人。
DOI開催へ!! ~ 結弦くん4Aに挑戦の・・・
応援するということ、「誰かの明日を変える1歩」を今こそ。
【一昨日までの記事】
シチズン追加動画リピ止まらない件:結弦くん「薄くて軽い」腕時計がお好き(#^.^#)
肌精ゆづ 新プレゼント いよいよ!
舞台裏…(;゙゚'ω゚')!!「特別な愛は、特別なあなたに」
今日のスポーツ紙/フィギュアスケートLife Extra「男子シングル列伝」
もしスポーツ以外の職業に就くとしたら・・今日のシチズンゆづ /JOは無観客で!
自由に泣ける日がくるように~24時間テレビの結びの言葉。
『フィギュアスケートマガジン2020-2021 Vol.1 プレシーズン』レビュー
おー、アルマーニだったのね(^^)/
レビュー『今こそ栄光への架け橋を』刈屋 富士雄 氏の、心の旅路
フィギュアスケート通信、レビュー 「2019-2020シーズン総括号」
SPUR9月号、Number1007号、ゆづ記事レビュー/正義と真実に魅せられた件
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)

※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ。


体調が悪い人が仕事を休めない日本であっては、
ならないと思う。

体調が悪くなった人を、
まずは叩く、そういう日本には、
未来はないと思います。





マスクも、継続して載せておきますね・・。
熱中症対策にも、どうぞ。

↓貴重なセンターワイヤー入り不織布マスク。
 涼しくて、息が楽。

 

 

 

 






アマビエさま、頑張って!!!

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん



フィギュアスケート人気ブログランキングへ