トリノ4Aに現地ファン・メディアが与えられたもの ~長久保爺「最高の挑戦者は最高の被写体」 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

スポニチ長久保さんが、
NumberWebに記事って、びっくり爆  笑


スポーツ紙に載るフィギュアの写真が、
ジャンプのショットではなく、

”美しい写真”へと変化したのも、結弦くんの功績だって照れ


「彼の存在は新聞社系のカメラマンをおしゃべりにした。」

各社がインスタやツイッターに結弦くんの素敵なお写真をすばやく投下してくれるようになったのも、

お蔵入りにさせておけないほどの

被写体としての結弦くんの魅力が、

彼らカメラマンをして、本社に掛け合わせてまで、

発表させたのだ・・・というくだりにも、頭が下がりまくると同時に、

「そうでしょ?それが私らの羽生結弦よウインク」と胸を張ニコニコる。


突然始まった4Aへの挑戦と、

ほほえましすぎるハピバの舞台裏。

ぜひぜひ、元記事にアクセスしてくださいねニコニコ




◆連続写真で見る羽生結弦の4回転半。
 最高の挑戦者は最高の被写体だ。

https://number.bunshun.jp/articles/amp/841820?page=1




ハピバのシーンもHAPPYなんだけど、

4A挑戦を、

現場がどんな風に受け止めていたかが、

胸に迫る・・・・えーん


やっぱり、最高の爺だよ、長久保さんおねがい




GPF2019のクライマックスは、

もしかしたら、SP後の公式練習だったのかもしれない。






彼らカメラマンたちは、

鋭い視線、漂う気配に、

4Aが来る!!

と直感、

連射にそなえシャッターボタンに添えられた右手人差し指が
ぷるぷると震える。 



ケガを心配し、何故今!?と問いつつも、

彼の挑戦がファンたちに勇気を与えたのは間違いない。

彼にとってはクワドアクセルは夢ではなく、
夜明けが近いことを示すことができた。









SPへの酷過ぎる採点に、
(つまりは、繋ぎ無しに簡単な入りから入るクワドの加点の方が、私らの推しの、微細な工夫を散りばめたクソ難しいクワドよりも、評価が高かったことに!)

FSでの挽回は難しいと、

落胆し、絶望的な気分になっていた時に、

それでも、まだまだ伸びしろがあるのだと、

その伸びしろを誇示する結弦くんに元気づけられたことを、

現場の空気として、

やはり長久保さんも、感じていたんだ・・・・お願い



こうして、

結弦くんの存在は、

カメラマン諸氏を饒舌にし、

その存在をライトの当たるところに引っ張り出していく。


スポーツ新聞の紙面を飾る写真に変化を起こしただけでなく、

2面ブチ抜きポスター企画などという、

全体未聞な販売方法を行わせるほどの影響力を与えている。
















スケートカナダでは530万ドル(4憶4000万円)もの経済効果をもたらした結弦くん。

◆Kelowna figure-skating event generated $5.3M in economic activity in B.C.: report
https://globalnews.ca/news/6288882/kelowna-skate-canada-international-economic-activity-report/


結弦くんが国際大会に出ると、

その後に、必ずこうした経済効果が記事になる。

しかも、それらの記事では必ず、

「五輪二連覇の羽生結弦選手」の名を挙げて記事にする。



日本スケ連も、

早く現実に目を向けて、

今のフィギュアスケート人気は、

羽生人気なんだということを認めてしまえばよいのにね。



結弦くんの出ない試合は、

チケットは売れ残り、


結弦くんが出る試合やショーは、

満員御礼で、

チケットを入手できなかったファンが、

わずかなチャンスを求めて

新幹線や飛行機で遠方から駆け付ける。


N杯でのユヅノミクス、どんくらいの経済効果があったか、

計算してみて欲しいなウインク





日々の励みになりますニコニコ
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ





【前記事】
夢に向かって前へと踏み出す一歩、背中を押すのは9歳の羽生結弦だから~仙台から
長島スケ連会長から羽生選手へのいじめツイート、その後
【最近の記事】
フィギュアスケートMemorial NHK杯 レビュー
◆(自分用記事)
今夜、見たい番組 /憧れてる選手は、誰??
ザギちゃん、待ってるよ・・・(´;ω;`)・・・/【観客動画】フィナーレゆづに、涙・・・
日本男子応援ブック(NHK杯号)レビュー ~ ちょっと独特なセンスで綴られた写真集
癒されたいぃぃぃ・・・ムスメよ、早よ~(;´Д`)
ブライアンのインスタも謎/これ炎上?!/がセブン来たし(-_-;)
スケ連が、勝手にブリアンと申請していたと?!
自転車ゆづに、会いに行こう! 12月11日の祈りに添えて
ジスランがいない時、スケ連は・・・
「moment on ice フィギュアスケート vol.6」レビュー ←と言ってよいか?!
【画像&追記】通信DX NHK杯2019最速特集号レビュー/ゆづ本一覧~1月
【画像&追記】フィギュアスケーターズ17 レビュー
結弦キャンドルの燃え尽きるまでに・・いや、実は既に・・・
12554914884.html" target="_blank">「無力感」と「限界突破!」~今のこの感情が、絶対、自分を強くしてくれる
包み込む、SWANの美/結弦くんは、希望であり、光。
衝撃インタとフィナーレ~あまりにも重すぎた、GPF2019
バースデイケーキと結弦くん(^^)/ クリスマスのメッセージゆづ
もう一度、叫ぶ!!!!好きだーーーー!!!!っと。
もう、今に見とけって~出し尽くした結弦くんの魂が叫ぶ!!
クワド4種5本成功!ゆづううううううう・・頑張ったああああ・・・o(;△;)o
スポーツ新聞 カラーで応援記事たくさん!!/ガセブンWeb版出た件←クリック禁止
(動画)公式練習好調(*^^)v
最後の公式練習にジスラン帯同(^^)/
(追記)ジスラン到着!最高のお誕生日へ、GO!!YUZU!!!!
アイスジュエルズ レビューその1



※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧




最後までお読み下さり、ありがとうございました。