結弦キャンドルの燃え尽きるまでに・・いや、実は既に・・・ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※フィギュアスケーターズ17、通信DX NHK杯2019最速特集号のレビューをしようとPC開いたが、やっぱり、先に言いたいことを書いておくなり。

昨日の報ステ、見逃した方は、こちらで。




・・・前を向いているんだけど・・・。

実は、ゆづるキャンドルは、最後の最後の最後のところで、
もう、芯はなくなっていて、
そこに流れ込んでくる液体が、

燃料なのか、消火剤なのか、
そのギリギリのところにいるんだなって。

思いっきり、ジャッジから消火剤を吹きかけられて、
でも、そこでネイサンの演技を見て、

「まだ、限界じゃないよ」

自分とは目指すスケートが違う、
ホールパッケージこそ、
自分の存在意義と、改めて気づいた?!


冷静に見る気力が、戻ってくるところが、
彼の強さ。


ネイサンがいなかったら、
次の扉を開こうという意識は生まれなかった。




だけれども、
ついてきたのは、謎ジャッジ。

羽生結弦としてのスケートを、
自分の理想とするスケートが、
認められない絶望感。

それでも、
自分がまだ成し遂げていない「羽生結弦がある」はずだと、

GPFで突き付けられた絶壁に爪を突き立ててにじり上って、

その絶壁の頂から下界を見下ろしてしまった今、


その壁の向こう側にダイブしなくて、

何が羽生結弦か!!!





最後の一滴まで、

燃やし尽くしてやるという、

決意と覚悟、

見せつけられました。




でも・・・

燃え尽きた後を心配する結弦くんは、

実は、

最後の最後まで、燃やし尽くすエネルギーを、

一度、失っているんだよ、きっと。





見たんだよ、これを。




だからこそ、

まだろうそくが燃え尽きていないってことに、

(今までは、当たり前すぎて気づかなかったことに)

気づいたんじゃないかな。



修造さん、知ってるかな?

40点という驚愕の点差の意味。


プロトコル、見たことある???

修造さんなら、

みたらすぐにわかるよ・・・。

どれだけ酷いことをされているか。


修造さんなら、きっと、

結弦くんをもっと深く理解し、

寄り添える。


もちろん、それでもきっと、

今と同じように、

きっと励ましてくれる。


それでも、その深い理解が、

もっと、もっと、結弦キャンドルを美しく輝かせてくれるんじゃないかな。


結弦くんを今、支えているのは、

彼の心の中に生き続けている9歳のチビゆづと、

彼を理解し、愛している世界中のまなざしが注ぎ込むエネルギーだから。

そのまなざしの一つが、修造さんであり、

百人力の、パワフルなまなざしだから。



日々の励みになりますニコニコ
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
今日のスポーツ紙SWAN祭り デイリーと報知
【最近の記事】
今日のスポーツ紙いろいろ/21時から、ゆづ関連放送あり!
「無力感」と「限界突破!」~今のこの感情が、絶対、自分を強くしてくれる
包み込む、SWANの美/結弦くんは、希望であり、光。
衝撃インタとフィナーレ~あまりにも重すぎた、GPF2019
バースデイケーキと結弦くん(^^)/ クリスマスのメッセージゆづ
今日のスポーツ紙 ゆづ記事 5紙分(カラー)
もう一度、叫ぶ!!!!好きだーーーー!!!!っと。
もう、今に見とけって~出し尽くした結弦くんの魂が叫ぶ!!
クワド4種5本成功!ゆづううううううう・・頑張ったああああ・・・o(;△;)o
スポーツ新聞 カラーで応援記事たくさん!!/ガセブンWeb版出た件←クリック禁止
(動画)公式練習好調(*^^)v
最後の公式練習にジスラン帯同(^^)/
(追記)ジスラン到着!最高のお誕生日へ、GO!!YUZU!!!!
4Aの衝撃!!!!何を求める?!
ぎゃー!!!4A!!! 公式練習Origin 4Lzだけでなく!!!
ジャッジ8が謎/オタナル究極の美/あらら通訳さん・・・ほか
駿くん3位発進!!/GPFに合わせて来た酷い中傷記事2つ←クリック不可案件
アイスジュエルズ レビューその1

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧











最後までお読み下さり、ありがとうございました。