ジャッジ8が謎/オタナル究極の美/あらら通訳さん・・・ほか | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

私らファンは、とにかく、結弦くんの才能と技術と神っぷりを信じて、

ポジティブな気を送り続けるのみウインクウインク

(追記)
トリノ到着時にトラブルがあったとロシア記事に
ゆらさん和訳


私は八咫烏のお守りを握りしめて全身全霊で豪快に気を送っておりますウインク

超絶ポジティブに今日のSPを捉えた前記事、未読の方は、ぜひウインク
4Aが近いから?!コーチ不在が原因じゃなくて・・・?!


結弦くん、キスクラでは激おこながらも、
ずーっとうつむいてたのは、
絶対に、FSの構成を組みなおしてたからだと思ってるんだけど


そっかあ!!
指折り数えてたのね、やっぱり、組み替えてるねニヤリ

ふふふ、こんな案も来てるよ爆  笑




マッシミリアーノさんは、230点だぞとウインク





おお、突然出てきてびっくりしたが、
やっぱり、フジのと同じシステムだったのねニコ


なら、次は、AI導入での採点でしょう?!
もう一歩、進めよコラ!!!!


まだ貼ってなかったプロトコル。



ジャッジ8(ジョージア)は、脳みそとお目目がつながってない疑惑。

あの4Sに、GOEが3って、あり得ない。

ネイサンにも3333444って、盲滅法な加点をつけてるし。




何を見て評価してるのか。

それとも、演技は見ずに、

打ちあわせ通りの点をつけてるの???

結弦くんのPCS、総じて抑えられてる感が滲んでくるのだけど・・・えー


演技動画。









朝日新聞さんお写真たくさん照れ
◆羽生結弦2位発進 GPファイナル 「色々考えたい」
https://www.asahi.com/articles/ASMD62CLYMD6PTQP001.htmlから一部だけ







結弦くん、上着からペットボトルから、何から何まで、全部自分で抱えて持ち歩いている。

くじを引く瞬間すら、持ったまま。

自分の持ち物を預けられるほどに信用できる人がいないからだね・・。

いつもと違う動作をしなければならないってだけでも、これはすごいストレス。

まして、トップアスリートは、飲み物に何か入れられたり(ライバルにドーピング違反となる薬物を入れられた事件があったよね・・・)、衣装や靴に何かされたりしないように、常に、気を派って用心しながら直前の調整をしていかなければならない。

結弦くんの場合、ホテルのカードキーに何かをされたという恐ろしい経験もあるので、荷物の管理には、とりわけ気を付けてきたはず。

ホテルのキーにトラブルがあった時は、スケ連から連絡された公式練習の時間も、誤っていた。(一緒に出場していた後輩選手は、そのような誤った連絡はうけていない)

スケ連さえも信用できないから、荷物も自分で持てるんだろうね。

突然に我が身に降りかかった、こんな異常事態とも戦ってる結弦くんを、ありとあらゆる神様が守ってくださいますように・・・!!!!








お?現地さんから、伊東氏目撃談。
公式練習の時のことらしい。




う!!!
日テレZIP、誤報。
ケアレスミスなの?
それとも、わざと!?
あり得ない報道。






ああああ・・・プレカンの通訳さんまで、残念な件・・・ショボーン









あわわわわ・・海外に誤った内容で伝わってしまってる・・・(゚Д゚;)・・・

(追記)
この通訳さん、悪意で省いたとかではなくて、訳しきれないだけだったと思われ。日本スケ連が依頼したボラんていあなのかな?!
※通訳としての訓練を受けていない方だという見立て:ソース



そうそう、日本のメディアにも、ダメダメがいるね・・。



これ、誰よ、こんなこと訊いたの。

ステップもスピンも、超絶美しかった。

夢の世界を見せてくれた。

あんな大きな失敗した後で、

指先まで、つま先まで、

心を込めて滑れるって、

只者じゃないし、

たぶん、意識を失ったとしても自動的に演技をつづけられるくらいに、

心身に叩き込むほどに、

滑り込んできてるんだと思う。


それが羽生結弦だから。

ほんとに、ほんとに、美しかった・・・。







小海途さんから、お写真、どんどん来てる・・・ラブ








◆<グランプリファイナル第1日>男子SP、演技を終えプーさんを優しくなでる羽生結弦(撮影・小海途 良幹)




スポニチさんインスタに、長久保氏から美麗オトナルのフィニッシュ連写照れ

◆GPファイナル男子SP
ミスはあったものの楽曲を抱きしめて演じたオトナル。羽生選手のフィニッシュの指先、視線の流れをご覧ください(撮影・長久保豊)





https://www.instagram.com/p/B5tf2wopLIV/?igshid=12gk6qc24t19u













そうだよ~!!
もし、事前届け出したコーチしか入れないってことだったとしたら、
直前のアクシデントに対応できないよね?

たとえば、直前に交通事故とかインフルとか、あり得る訳じゃん。

交代で他のコーチが入れるようにして欲しい。

ハビきてくれたら、百人力かも爆  笑



あ!!!
ブリブラ!?
もとい、
リアルプーなおじさま照れ





読売新聞



日々の励みになります(#^.^#)
こちら↓のボタンにも、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
4Aが近いから?!コーチ不在が原因じゃなくて・・・?!
【最近の記事】
男子SP終了、超速報がテレ朝でも!!
ライストここ!! 男子SP開始!!
駿くん3位発進!!/GPFに合わせて来た酷い中傷記事2つ←クリック不可案件
今日のニュース映像 沢山!!!!/トリノ公式、プーシャワーを心待ちにしている件(^^)
ブライアンもジスランも不在だった理由 / 駿くんも4ルッツ着氷!
憧れと『記録』のエネルギー、ルッツへの恐怖心も無く(#^.^#)
SP滑走順出た!! ゆづ最終滑走!!!!ネイサン4番
公式練習始まった!!おかえりなさい、4Lz!!!!
今夜も報ステ!/菊池先生の本出る!/勝ち飯爆裂トーク~ピーキング
アイスジュエルズ レビューその1



※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧




最後までお読み下さり、ありがとうございました。