今夜も報ステ!/菊池先生の本出る!/勝ち飯爆裂トーク~ピーキング | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※城田憲子さんのトークショーに行かれた方、こちらの記事をお読みください。お願いします!!!

※アイスジュエルズのレビューその1は、今日1つ目の記事ですえーん




今夜の報ステは、修造さんが直撃するって!!

◆12月4日(水) 21時54分~23時10分 テレビ朝日
報道ステーション

▽フィギュアGPファイナル最新情報!羽生結弦選手に松岡修造が直撃(他)


味の素さんから結弦くんの動画が来たよウインク

◆羽生結弦選手と歩む味の素「ビクトリープロジェクト®」の軌跡

https://www.ajinomoto.co.jp/sports/interview/hanyuuyuzuru/

羽生結弦選手が過去からの「ビクトリープロジェクト®」サポートを語る
羽生選手の限定インタビュー動画を近日公開予定!

ツイッターで、AJINOMOTO×SPORTS をフォローすれば、
近日公開の3部作が見られるってウインク
https://twitter.com/aji_spo

既に、栗原さんとの対談動画が見られるんですが、
結弦くんが食について爆裂トーク
すんごく面白い。


羽生結弦×栗原秀文 特別対談インタビュー ~「勝ち飯®」について~
羽生結弦選手と「ビクトリープロジェクト®」が二人三脚で歩んできた道のりを、長年にわたり羽生選手の国際大会の食事サポートに従事してきた味の素㈱栗原秀文をインタビュアーに、アスリートと栄養についてお聞きしました。




ピーキングのための食事が、
かなり、結弦くんの調整に役立ってるってことが、
ぐいぐい伝わってくる。

結弦くんみたいに、胃腸が頑丈でないタイプのアスリートは、
消化吸収にかかる時間まで、細やかに計算して、
食べる量や時間も決めてるはずなんだけど、

どうやら、かなり消化し辛くて苦労してたことが伺われる野菜を、
汁物に入れてくれたってことに感謝していたり、

「神経系の疲れ(=目に見えない疲れ)」にパワーボールが役立ってた話、
「小さいからこそ、(自分で量を調節できるのは当然として)
これぐらいだけでも、自分が食べたっていう自信になるんですね」というのが、



やっぱり、食べなきゃいけないと思っても、
食が進まない場面も多かったんだろうに、

その悩みが、栗原さんたちのサポートで乗り越えていけた、
その一歩一歩に、
結弦くんが感謝してるんだなあって実感されて、

なんというか、改めて栗原さんたちに頭が下がりまくりでした。


もう一つ、
今こそ、はっきり書いておきたいのは、
このプロジェクトは、栗原さんが結弦くんの担当だったから、
ここまで効果があったんじゃないかなってこと。

以前、栗原さんが何かの情報番組で、
結弦くんの勝ち飯についてインタされたことがあったんだけど、

コメンテーターの一人が、
ビクトリープロジェクトを褒めるために、
他選手サゲ発言をした場面があったんですよ。
(過去記事あり)

そしたら、栗原さん、光の速さで、
そのサゲを全力で否定してたの。

自分のために他人を利用しない、
他人を踏み台にしない、
他人を中傷しない、

栗原さんの人間性が、この一瞬で鮮やかに伝わってきて、

なるほど、結弦くんが懐く訳だなあって納得したんです。

栗原さんに心酔できたからこそ、
栗原さんの提案した食事改善策を、
(食に関心がなくて、食べること自体が苦痛だった結弦くんが)
真面目に一所懸命に実践できたんだろうなあって。





「豚バラと白菜の重ね鍋が好き」

ウチの子どもたちもね、
この重ね煮鍋が大好き。

白菜に豚肉の旨味がしみ込んで柔らかく煮えていて、
凄い量でも、ペロっと食べられちゃうの。

ゆづぽんとか、かけて食べてもおいしいよウインク

GPFも、栗原さんが帯同してるのかなあ?
結弦くんを守り、支えてくださる方の、プロフェッショナルで誠実なサポートに、
いつもいつも、感謝しています。


菊池先生のご本も、
ついに、今度こそ、出版されるようです。
光文社が頭下げたのかな!?

◆強く美しく鍛える30のメソッド
 菊地 晃 (著) 2019/12/18 ¥1,650
Amazon




日々の励みになります(#^.^#)
こちら↓のボタンにも、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ


【前記事】
アイスジュエルズ レビューその1
【最近の記事】
キシリちゃんカードファイル、きき湯ポスカセット GETしたのでレポするなり
ゆづTV 今夜報ステ!、N杯総集編と酒場再放送、カナダCS版、GPF、全日本、ほか自分
(画像追加)マガジンN杯号、AERA レビュー
報ステ、修造さんに感謝!!~自分の道は間違ってなかったし、そのためのトレーニングもしてきた
今夜は報ステ! / N杯総集編も酒場もダメダメの件 誰が得するの?嬉しくなるのは、誰?
城田憲子氏トークショーの件/新キシリちゃん?!?!
個人的意見~ISUのアワード 一般投票用・事前登録、まだ間に合うよ~!!
ゆづ本出版情報 12月~ AERA、K&C、マガジン、ジュエルズ、ほか自分用 


※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧




最後までお読み下さり、ありがとうございました。