報ステ、修造さんに感謝!!~自分の道は間違ってなかったし、そのためのトレーニングもしてきた | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

城田憲子さんのトークショーに行かれた方、昨日の二つ目の記事をお読みください。お願いします!!!


報ステの特集、良かったね!!!

きっちりと、
今季の得点を明示し、
結弦くんがライバルに
大差をつけて、高得点を出していることを報じてくれて。



3年ぶりの出場についても、

成績悪くて出られなかったみたいに報じる他局とは違い、

怪我で出られなかったと、
正しく報じてくれた。




ていうか、これが当たり前なんだよ。
なんで他は、当たり前のことができないんだろ、ってことなんだけど。




結弦くんが、
自分のできる最高難度を初っ端からたたき込んでし高得点を掴んだって訳じゃなくて、

数あるカードの中から、
ベストなものを選んで構成し、

精度を上げることで、

演技としての完成度を高め、
余裕をもって攻めていることも伝わってきた。

一方で、ネイサンも、順次、高難度のジャンプを投入して失敗をしないようにして進んでいる最中ということも伝えてくれた。

結弦くん曰く
「様々な戦略を立てられるくらいポテンシャルがもの凄く高い」だから、
「ファイナルでは、どうやってくるかわからない」と分析する。

でも、どんな戦略をたててきたとしても、
今シーズンの構成で、
羽生結弦流の完成度・・・その中には、
繋ぎをてんこ盛りにするとか、
ジャンプの入りと出で難度の高い技を詰め込んでいくとか、
そういった、他の選手にはできない完成度の高め方が、
戦略として間違っていなかったという、
スケカナで証明できた、
羽生結弦しかできない演技をすれば、

ネイサンがどんな構成で攻めてきたとしても
勝てるという自信が、

裏付けのある自信であることが、存分に伝わってくる、
素晴らしいインタでした。

何ができるか、
何故できるか、
どのようにできるか、

それを、しっかりと引き出してくれた修造さんに、感謝!!!!!


華やかで多彩なユヅルカードを
最高の得点構成で組み合わせた、
今シーズンの2プロ。

それをノーミスで演じ切ればよいだけ。

自分との闘い。

でも・・・

本当の闘いは、

彼が成し遂げたパフォーマンスを、

正しく評価するテクニカルパネルと、

正しく採点するジャッジが、そこに座るかどうかという、

闘いなのだということも、

彼はわかっている。

結弦くんがノーミスで完璧な演技をした時の、

圧倒的な説得力。

ぐうの音も出ないほどの、

偉業としかいうしかない演技をした時には、

腹に何を抱えていたとしても、

そんなものを吹き飛ばす力が、自分にはあるのだということを信じて今、

結弦くんは、

壮絶なプレッシャーと戦いながら、

己の道を、

ただただまっすぐに歩んでいるのだ・・・。


転倒レベルのミスさえなければ、

減点されないという安心感の上で演技する選手とは、

既に、演じるプログラムの格は、異なる。

必要となる精神力、胆力も、けた違いのレベル差がある。


なぜに、ここまで、試練が課せられるのだろうか?!


ひたすらに、結弦くんの健康を祈る・・・・!!!!!


























もう日付も変わったので、
カードファイルをGETなさった方が続々。











12/4(水)発売爆  笑
Amazon Ice Jewels Vol.11






日々の励みになります(#^.^#)
こちら↓のボタンにも、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ


【最近の記事】→前記事:今夜は報ステ! / N杯総集編も酒場もダメダメの件 誰が得するの?嬉しくなるのは、誰?
城田憲子氏トークショーの件/新キシリちゃん?!?!
個人的意見~ISUのアワード 一般投票用・事前登録、まだ間に合うよ~!!
急いで!!ISUのアワード、一般投票用・事前登録が、本日締め切り!!
(追記)食べに、食べたり・・(;´Д‘A ‘‘
ゆづ本出版情報 12月~ AERA、K&C、マガジン、ジュエルズ、ほか自分用 
ゆづTV11/29(金)~ N杯総集編、酒場、カナダCS版、GPF、全日本、ほか自分用まとめ
追記(ネタバレ配慮)Number991フィギュア新時代  レビュー & 読者投票結果
(追記)面白過ぎる!結弦くん未出インタあり過ぎ!!!~「奇跡なんて、起きない」
フィギュアスケートぴあ & WFS86 レビュー
高志郎くんの理想像は「羽生選手+宇野選手」インタと、宇野選手ステファン切望インタ
溜息は、期待を裏切られたから?~昨日のNHK NW9
新宿・西川巨大広告 / 11/25えぶり、NW9(部分)、いろいろ自分用

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧




最後までお読み下さり、ありがとうございました。