(追記)ジスラン到着!最高のお誕生日へ、GO!!YUZU!!!! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

なーんとジスランは、途中でパスポートを盗まれてガーン
トロントまで戻ったんだって・・・・ガーン

※ちなみに・・・、
結弦くんが公式練習で4Aを跳んじゃったことにちては・・・「彼がやりたければ問題ない」と理解を示した。』(共同)とのことウインク




それにしても、
なんてドラマチック(失礼!!)な展開。





2年ぶりの、怪我のないシーズン、

今季世界最高得点を引っ提げて、

五輪2連覇の絶対王者がGPS2連勝の好調をキープして、

ファイナルに戻ってきた。

なのに、

リンクサイドで見守るコーチは、

プー、ただ一人。




なぜ?!?!

ざわつく周囲を完璧な4Lzを繰り出して煙に巻く絶対王者。

いつまでたっても、

リアルプー2体は、戻ってこない。

お!?

よく見たら、観客席にあの見慣れた二人が立ってるじゃないのガーン
そんなとこに立ってないで、早く降りてきてよ~!!

って、よく見たら・・・
https://twitter.com/yuzu_matsubarko/status/1202735560378503170

って、それ違う~、ただのおっさんプーやんけーーーー爆  笑



SP本番になっても、ジスランの姿はない。

ただひとりのコーチ、プーの顔をいつものように左手で握り、
リンク中央へと飛び出していく結弦くん・・・ぐすん

私らの緊張と心配は、MAX。
もう、目がちかちかして、ちゃんと見ることすら、難しい。

音楽が流れ始め、結弦くんがいつものように、たおやかに動き出す。

最初のジャンプは、4S。

高く美しく、ソフトクリームのように、甘やかに着氷。

あああああ!!!!!!

大丈夫だ、結弦くんは、大丈夫えーんえーん

最高難度を誇るツイズルからの3Aも、

夢のかけらをかき集めた幻影のように、

儚さと華やかさのせめぎ合う芸術品。


うんうん、大丈夫だ。
あと一つ!!!

得意の4T!!!

なんて高いびっくり

あ・・・アセアセ

膝が沈み込み過ぎた、

でも、いけーーー!!!とべーーー!!!

ああああああ・・・・・無理か、
いくらなんでも、無理か。

でも心は切れない。

決然と、両手を差し出すと、

魂のステップ!!!

情熱と冷静の狭間で、誰にも真似のできない細やかなステップを、

全身を大きく動かしながら、

踏んでいく。

凄いよ、美し過ぎるよ、目が離せないよ笑い泣き


フィニッシュ後、

「しょーがない」って口が動いた。


ノーミスのネイサンに及ばす、2位。

キスクラでは、
点数が出るよりも早くもFSの構成変更にとりかかる。

「ジスランいないけど一緒に戦ってくれてると思うのでまずは感謝したい」
と、まず感謝を口にする結弦くん。


FS前の公式練習にも、ジスランは現れず、

私らの前で演じられたのは、

11.15も基礎点を引き上げた鬼構成のプログラム。


4Loも4Lzも入って、

〆はなんと、、、

3A-3Aのシークエンス・・・えーん






曲かけのあとで練習を始めたのは、



なんと・・・・、

4A!!!!!!


あり得ない高さでバンバン跳びまくる。

転んでも、転んでも、

諦めない。


なぜーーーー!?!?!




去り際の言葉は、


「ただ練習していただけです」

いったい、何がおこっているだーーー?!?!


ついに、やぶれかぶれ!?



コーチという名の拘束具から解き放たれ、

リミッターを外された結弦くんは、

もう誰にも止められない。




私らにできることは、


ステイヘルシーと、神に祈るだけ・・・・。


うわーん・・・・えーんえーんえーん


ジスラン、どこにいるの?

なんで、トレイシーもブライアンも助けに来ないの?


GPFよりも、ぶっちゃけ、全然、レベルも重要度も低い大会じゃない。

ていうか、

クリ家ってさ、

古株スケーターの帯同を優先するんじゃなかったの?!

結弦くんは、クリ家で最古参スケーターじゃない・・・。

なのに、なぜ・・・?!?!

もしかして、、、

結弦くんとクリ家の関係って、もしや・・・と

最悪の妄想にかられるファンまで現れる始末・・・ガーン


お願いだから、ジスラン、来て~~えーんえーん


私らが眠れない朝を迎えたその時、

ついに!!!!

ジスラン、到着!!!の報!!!!


「来たよ(^^)/」って現れて、

結弦くんとハグ、

嬉しそうな、結弦くん・・・ぐすんぐすんぐすん


うわーん、なんだこれ、

なんていうドラマチックな、

というか、

ベタな青春ドラマみたいな展開なんだああチーン


※ジスラン到着までの顛末は、Cocoさんの和訳で。







きたぞ、キタ!!!!

リミッターが外れ、

真の魔王に生まれ変わった結弦くんの大反撃を

細やかで的確な職人仕事でブラッシュアップしていくジスランの真骨頂を見せてくれ!!!


迎え撃つ敵は、十分に強い。


強いからこそ、

燃えるゆづ。


本来はワールドで見られるはずだった、

驚異の空中戦が今、

行われようとしている。



結弦くんの構成変更を知ったネイサンも、

恐らくは、

できる限りの構成変更をしてくるだろう。


こんなイレギュラーな闘い方ができるのは、

フィギュアスケートの長い歴史の中でも、

結弦くんとネイサンの二人だけだろう。


何が起こるかわからない。


でも、これだけは、分かっている。


結弦くんが、ノーミスで、勝つのだということ。

行けーーーー!!!!

世界最高の羽生結弦を、

9歳のちびゆづに、

見せつけてやるんだ!!!!

そしたら自ずから、勝利はついてくる!!!!!!!!



そして、みんなで声を合わせて祝おう!!!

世界で最高の25歳の誕生日を爆  笑






※ご予約のみのホールケーキ屋cakeworks kinpika



日々の励みになります(;´Д`A ```
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
4Aの衝撃!!!!何を求める?!
【最近の記事】
ぎゃー!!!4A!!! 公式練習Origin 4Lzだけでなく!!!
ジャッジ8が謎/オタナル究極の美/あらら通訳さん・・・ほか
4Aが近いから?!コーチ不在が原因じゃなくて・・・?!
男子SP終了、超速報がテレ朝でも!!
ライストここ!! 男子SP開始!!
駿くん3位発進!!/GPFに合わせて来た酷い中傷記事2つ←クリック不可案件
今日のニュース映像 沢山!!!!/トリノ公式、プーシャワーを心待ちにしている件(^^)
ブライアンもジスランも不在だった理由 / 駿くんも4ルッツ着氷!
憧れと『記録』のエネルギー、ルッツへの恐怖心も無く(#^.^#)
SP滑走順出た!! ゆづ最終滑走!!!!ネイサン4番
公式練習始まった!!おかえりなさい、4Lz!!!!
今夜も報ステ!/菊池先生の本出る!/勝ち飯爆裂トーク~ピーキング
アイスジュエルズ レビューその1



※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧




最後までお読み下さり、ありがとうございました。