夢に向かって前へと踏み出す一歩、背中を押すのは9歳の羽生結弦だから~仙台から | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

未明のUPに続き、本日2本め。

羽生結弦選手の活躍を受けて去年初めて開かれた「仙台市長杯フィギュアスケート競技会」の第二回大会が、12月15日にアイリン仙台で開催音譜

パンフには、結弦くんからのメッセージ。

「第2回仙台市長杯フィギュアスケート競技会」に出場する選手のみなさん、こんにちは。
アイスリンク仙台で、昨年に続き、この大会が開催されることを大変うれしく思います。

選手のみなさんが、この大会をきっかけにに向かって前へ踏み出し、みなさんの才能が大きく花開くよう願っています。

私も初めて大会に出場した時の気持ちを思い出し、フィギュアスケートに真剣に取り組むみなさんを応援していきたいと思っています。

この大会から、仙台から、多くの選手が未来に向かってはばたくように!

               羽生 結弦


全日本を放送する仙台放送からは、「フィギュアスケートの競技振興にいかしてほしい」と、宮城県スケート連盟に100万円が寄付されたと照れ

◆(動画付)仙台市長杯フィギュアスケート競技会 [12/15(日) 18:30配信 仙台放送]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191215-00000005-oxv-l04
https://www.youtube.com/watch?v=l6htt8JqX0Y







子どもたちに、希望を抱いて、

夢に向かって頑張って欲しいっていう気持ちが、

溢れてるメッセージ、

暖かいなあ。



「私も初めて大会に出場した時の気持ちを思い出し」っていうのは、

9歳の自分、11歳の自分と、

いつも一緒にいるし、

この頃の気持ちは、

大人になってからも、

自分を支え、未来を照らす力があるんだってこと、

知っているからこその、言葉なんだね。

噛み締めるよ、わたしらも。





仙台の街を彩る全日本応援ポスター。
能登さんのお写真を使っての、仙台放送さんの作品。

今年は一段と、素晴らしい・・・ラブ



すがたやさしく

いろうつくしく


こんな零句で称えられる男子選手、二度と出てこない、きっと。


すがただけでないよ、やさしいのは。

うつくしいのも、外見だけじゃないよ、

彼の心そのものが、

やさしく、うつくしいの。

それが、外見にも、漏れ出てしまっただけ。









仙台では、フィギュアスケートマガジンの山口さんの講演会。
いいなあ、行きたかったなあ~おねがい












増版できたそうです。
必読の書えーんえーんラブ
◆奇跡なんて、起きない。 フィギュアスケートマガジン取材記2015-2019

Amazon フィギュアスケートマガジン 奇跡なんて、起きない。




もう、結弦くんは日本に戻ってきてるんだろうなあ・・・。

誰の邪魔もされずに、

良い調整ができていますように。




日々の励みになりますニコニコ
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ





【前記事】
長島スケ連会長から羽生選手へのいじめツイート、その後
【最近の記事】
フィギュアスケートMemorial NHK杯 レビュー
◆(自分用記事)
今夜、見たい番組 /憧れてる選手は、誰??
ザギちゃん、待ってるよ・・・(´;ω;`)・・・/【観客動画】フィナーレゆづに、涙・・・
日本男子応援ブック(NHK杯号)レビュー ~ ちょっと独特なセンスで綴られた写真集
癒されたいぃぃぃ・・・ムスメよ、早よ~(;´Д`)
ブライアンのインスタも謎/これ炎上?!/がセブン来たし(-_-;)
スケ連が、勝手にブリアンと申請していたと?!
自転車ゆづに、会いに行こう! 12月11日の祈りに添えて
ジスランがいない時、スケ連は・・・
「moment on ice フィギュアスケート vol.6」レビュー ←と言ってよいか?!
【画像&追記】通信DX NHK杯2019最速特集号レビュー/ゆづ本一覧~1月
【画像&追記】フィギュアスケーターズ17 レビュー
結弦キャンドルの燃え尽きるまでに・・いや、実は既に・・・
12554914884.html" target="_blank">「無力感」と「限界突破!」~今のこの感情が、絶対、自分を強くしてくれる
包み込む、SWANの美/結弦くんは、希望であり、光。
衝撃インタとフィナーレ~あまりにも重すぎた、GPF2019
バースデイケーキと結弦くん(^^)/ クリスマスのメッセージゆづ
もう一度、叫ぶ!!!!好きだーーーー!!!!っと。
もう、今に見とけって~出し尽くした結弦くんの魂が叫ぶ!!
クワド4種5本成功!ゆづううううううう・・頑張ったああああ・・・o(;△;)o
スポーツ新聞 カラーで応援記事たくさん!!/ガセブンWeb版出た件←クリック禁止
(動画)公式練習好調(*^^)v
最後の公式練習にジスラン帯同(^^)/
(追記)ジスラン到着!最高のお誕生日へ、GO!!YUZU!!!!
アイスジュエルズ レビューその1



※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧




最後までお読み下さり、ありがとうございました。