自転車ゆづに、会いに行こう! 12月11日の祈りに添えて | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

結弦くんを自転車に乗せてくれた東北ペダル。


お友達と遊びたい盛りの小学生ゆづは、

でも、スケートを選び、

自転車に乗らない子になった。


たぶんね・・・
家計をやりくりしながらスケートを続けていた羽生家には、
自転車を買う余裕はなかったんだろうなとか、
結弦くん自身も、自転車にお金を使うより、
靴代や遠征費に振り分けたいって
考えてたんじゃないかなって想像してる。




小学生男子にとって、

自転車というのは、友達同士で遊ぶ時のマストアイテム。


高学年、体力筋力の成長期に入った男子たちは、

自転車を漕いで、ちょっと遠くの公園までの冒険に挑戦したりする。


気の合う仲間で連れ立って、

遠出を楽しむドキドキ感に夢中になる。



結弦くんが「捨ててきた」楽しみの一つが、

自転車だったんじゃないかなって、ずーっと思ってきた。


だから、

東北ペダルが、たとえ、アバターであっても、

結弦くんを、東北の青空の下や海岸線の見える丘を仲間と連れ立って走るチャンスをあたえてくれたことに、

感謝しているんです。




(女川町)



大会終了から約2か月が経過した11月29日、

この東北ペダル のポスターは、

スペシャルグラフィックポスターの舞台となった自治体に贈呈されました。


※ツール・ド・東北のFB

これをきっかけに、ツール・ド・東北の地を、
多くの人々が訪れてくれるようにという祈りが込められています(^O^)/


◆東松島市



◆気仙沼市 宝石緑涙はいつか、花咲かす。宝石緑


奥に見えている宮城県気仙沼向洋高校旧校舎は、いま、
「気仙沼市東日本大震災遺構・伝承館」として被害の様子を残しています。

人々の努力によって街が再び整えられ、

新しい広場や建物ができていく中でも、

その美しい景色の背景で起きた現実を忘れずにいたい。



◆津波被災した公園が震災遺構の隣りに移転・完成〈宮城・気仙沼 12/7(土) 18:00配信  仙台放送〉


もしかしたら、この、
「屋外ひろば」か、
「気仙沼市東日本大震災遺構・伝承館」の中に、

結弦くんのポスターが飾られるのかもしれないね(^O^)/


◆仙台市










月命日には、ニュースが沢山流れます。


◆東日本大震災から8年9か月(宮城県):12/11(水) 12:19
ミヤギテレビ
東日本大震災から8年9か月、気仙沼市内の慰霊碑には月命日に祈りを捧げる人の姿が見られた。佐藤信行さんは去年12月行方不明だった妻の遺骨見つかり警察から引き渡しを受けた。未だ行方不明の住民の帰りを願い佐藤さんは今でも月命日に祈りを捧げている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191211-00000242-mmt-l04



◆東日本大震災8年9か月 遺族が祈り 宮城
娘の真希さんは、津波で行方不明となりましたが、2019年になって沖合の漁船の網から遺骨が見つかり、10月、2人のもとに帰ってきました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191211-00000008-tbcv-l04



必読インタ、再録されました。(別冊付録)

※震災の記憶を抱えたまま、ニースワールドを戦い抜いた結弦くんの恩返しの旅は、続く。

・・・号泣・・・。


Amazon Numbe991「特集 フィギュア新時代 もっと強く、美しく。」





日々の励みになりますニコニコ
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
ジスランがいない時、スケ連は・・・
【最近の記事】
「moment on ice フィギュアスケート vol.6」レビュー ←と言ってよいか?!
【画像&追記】通信DX NHK杯2019最速特集号レビュー/ゆづ本一覧~1月
【画像&追記】フィギュアスケーターズ17 レビュー
結弦キャンドルの燃え尽きるまでに・・いや、実は既に・・・
今日のスポーツ紙SWAN祭り デイリーと報知
今日のスポーツ紙いろいろ/21時から、ゆづ関連放送あり!
「無力感」と「限界突破!」~今のこの感情が、絶対、自分を強くしてくれる
包み込む、SWANの美/結弦くんは、希望であり、光。
衝撃インタとフィナーレ~あまりにも重すぎた、GPF2019
バースデイケーキと結弦くん(^^)/ クリスマスのメッセージゆづ
今日のスポーツ紙 ゆづ記事 5紙分(カラー)
もう一度、叫ぶ!!!!好きだーーーー!!!!っと。
もう、今に見とけって~出し尽くした結弦くんの魂が叫ぶ!!
クワド4種5本成功!ゆづううううううう・・頑張ったああああ・・・o(;△;)o
スポーツ新聞 カラーで応援記事たくさん!!/ガセブンWeb版出た件←クリック禁止
(動画)公式練習好調(*^^)v
最後の公式練習にジスラン帯同(^^)/
(追記)ジスラン到着!最高のお誕生日へ、GO!!YUZU!!!!
アイスジュエルズ レビューその1



※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧





最後までお読み下さり、ありがとうございました。