「moment on ice フィギュアスケート vol.6」レビュー ←と言ってよいのか?! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

ぴあのフィギュアスケート本、すっかり忘れてた。
たまたま書店に行ったら出ていたので、軽~く、レポ。

◆「フィギュアスケートぴあ 2019-20」 ~moment on ice vol.6 グランプリシリーズ ロシア大会&日本大会特集号 (ぴあ MOOK)
2019/12/11 ¥1,430 ぴあ
Amazon moment on ice ぴあvol.6 ロシア大会&日本大会特集号



基本的には、購入して、レビューするのが、私の方針なんですが、

前号( vol.5)は、ちゃんと予約して買ってレビューしてたんですが、

フィギュアスケートぴあ & WFS86 レビュー(2019-11-27)

なんかもう、これ、やる気が全然なくなってしまって・・。

GPFのジャッジへの怒りと、
織田くんへの関大の酷過ぎる仕打ちで、
メンタル的に余裕がなくなってるからだろな。

ほんと、酷すぎる。


という個人的問題に加えて

このぴあ本が持っている、

なんともいえない微妙な雰囲気が、

納得いかない微妙すぎる気分になってしまって。
(いや、あとでまた、気が変わって買うかもしれないが)



さて。

「ぴあ」といえば、

世の中の流行りすたりだとか、

ちょっと尖がった感性だとか

そういう媒体だと、捉えてきました、ワタクシは。


そういう目でみると、

たしかに、写真はなんていうか、

アーティスティックな加工をしてあって、

表情も、

つんッとしたものが目立ち、

有名ブランドのファッションショーのモデルさんみたい。



ほんの少しの記事ページ以外は、

キャプションすらないほどの、

シンプルに写真を載せる構成。

(vol.5みたいな、モノクロ写真は、今回はありません。)



きっとね、こいいう写真集が欲しかった人は、

きっといると思う。


ただ、

ターゲット層が不明な感じ。

ていうか、

このブログを日常的に読みにきている常連さんは、

わざわざ買わないかな?って感じ。


綴じ込みA3サイズピンナップは、

羽生結弦/宇野昌磨の裏表構成。



ボリューム的には、結弦くんが一番多いけど、

”みんな本”。


次に多くのページを割いてるのは、

昌磨くん。

可愛らしさよりも、

研ぎ澄まされた男っぽさを感じさせる写真が多いですね。

昌磨くんのファンの方には、

おススメです。


友野くんも、華のあるお写真がセレクトされていて、

良い感じウインク


でも、結弦くんのファンとしては、

これだけ沢山のゆづ本が出ている今、

中途半端に結弦くんの特集をしているムック本って、

需要があるのかなあ。


結弦くんの載ってるムック本は、

1冊も持ってないライトなフィギュアファンの方が、

たまたま書店で出会ったら、

五輪王者の結弦くんも、

全日本チャンピオンの昌磨くんも、

両方載っててお得♡って、お買い上げなさるかもね。


そんな中途半端なものを、ぴあが作るってことが、

なんか、どうにも、肌触りが合わず、

今回は、購入すら、ご辞退申し上げた次第です。


ちなみに、記事はほんとに少ないので、

ざあーっとですが、読破しました。

既出記事を、結弦くんのコメント中心に上手につなぎ合わせたもので、

可もなく不可もない感じのものでした。


写真の加工の感じが好きな方は、

買っても良いと思います。

”日本が誇る2大エース、両方を楽しめる、

アーティスティックでお得感のある写真集”ですから。







という訳で、

やっぱり、今、絶対に手元に置いておきたいのは、
この3冊だな・・・と。

(『フィギュア・スケーターズ17』は次点)



◆フィギュアスケート通信DX NHK杯2019最速特集号

Amazon 通信DX N杯2019





◆フィギュアスケートマガジン2019-2020 Vol.3 NHK杯特集号
2019/12/3 ¥1,320 ベースボール・マガジン社
Amazon マガジン NHK杯特集号
楽天 マガジン NHK杯特集号





◆Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.11~氷上の宝石~羽生結弦スペシャルインタビュー(KAZIムック)
2019/12/4
Amazon Ice Jewels Vol.11






日々の励みになりますニコニコ
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ



【前記事】
【画像&追記】通信DX NHK杯2019最速特集号レビュー/ゆづ本一覧~1月
【最近の記事】
【画像&追記】フィギュアスケーターズ17 レビュー
結弦キャンドルの燃え尽きるまでに・・いや、実は既に・・・
今日のスポーツ紙SWAN祭り デイリーと報知
今日のスポーツ紙いろいろ/21時から、ゆづ関連放送あり!
「無力感」と「限界突破!」~今のこの感情が、絶対、自分を強くしてくれる
包み込む、SWANの美/結弦くんは、希望であり、光。
衝撃インタとフィナーレ~あまりにも重すぎた、GPF2019
バースデイケーキと結弦くん(^^)/ クリスマスのメッセージゆづ
今日のスポーツ紙 ゆづ記事 5紙分(カラー)
もう一度、叫ぶ!!!!好きだーーーー!!!!っと。
もう、今に見とけって~出し尽くした結弦くんの魂が叫ぶ!!
クワド4種5本成功!ゆづううううううう・・頑張ったああああ・・・o(;△;)o
スポーツ新聞 カラーで応援記事たくさん!!/ガセブンWeb版出た件←クリック禁止
(動画)公式練習好調(*^^)v
最後の公式練習にジスラン帯同(^^)/
(追記)ジスラン到着!最高のお誕生日へ、GO!!YUZU!!!!
アイスジュエルズ レビューその1



※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧







最後までお読み下さり、ありがとうございました。