【締切まであと5日!】【募集中】【11月1日~11月30日】ガクブルLINEグループ!よんきっ! | 八屋虎子。のブログ #女装男子

【虎子。のイベント情報】

11月1日(金)~11月30日(土)【募集中】ガクブルLINEグループ!よんきっ!
11月2日(土)12:00~16:00 
【残11→6名】制服コスして青春やるイベント!
11月9日(土)11:00~16:00 
【残8→6名】バビコと虎子のBBQ大会!
12月3日(火)12:00~15:00 
【募集中】バービー主催のお台場サバイバルゲーム(参加者として行きます)

 

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

と~らこ~だよ〜♪

 

 

残り3枠!

 

 

 

ガクブルLINEグループ!

よんきっ!

 

開催のお知らせです~!

 

 

サムネの

さのんさん絡みはのちほど!

(まぁ、早い話が副リーダーなんだけどね!)

 

PVもアルよ♡

 

 

 

 

ガクブルってなぁに?



MAX参加者4名+八屋虎子リーダー+副リーダーを含めた計6名で
LINEグループを組み、
 

11月1日(金)~11月30日(土)の1ヶ月間に
様々なことを話します。

お申し込み締め切りは
10月28日(月)20時まで。

毎期そうでしたが

今期も、

特に話す内容/テーマは決めません。

仕事にしろ、恋愛にしろ、
起業にしろ、家族がどうだ
旦那が、妻が、
子供が学校が。
悩みがあって
ただ聞いて欲しくて

構って欲しくて。。。

この期間で
普段は話せないような、
言えないような、
言わないようにしている事を、
ガクブルしながらも
是非たくさん出して/話してみて下さい。

それによって
「大丈夫」を体感できることもあれば
「あれ?大丈夫じゃなかった?」の様な
別の視点に出会う事もあるでしょう。

当たり前ですが俺も参加します。

参加者間だけでなく、

俺に何か聞きたいことがあれば
ガシガシ聞いてくれても構いませんし、
逆にあなたの気持ちや考え/思いをモリモリ出して教えて下さい。
特に真面目な話題でなくてもOKです。

また、
開催の前半&後半に

小一時間程度の
TV電話機能を利用したグループトークも予定しています。
※希望者のみ

まとめると
6人のLINEグループで
わちゃわちゃやるやつです!

 

 

ガクブルの歴史


 

さて。


歴史を振り返ってみれば

もともとこの『ガクブル』は、

10期まで続いた

なみぃちゃんの看板メニューでした。

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

 

ワタクシ八屋虎子は

2018年2月心屋塾マスターコース修了直後に

節目のガクブル10期に参加していました。

 

その際に感じた、

小規模ならではの

安心安全で心安らぐコミュニティの大切さ。

 

なみぃの記念すべきガクブル10期❤️

 

あの感動をもう一度!

 

あの癒しをもう一度!

 

と、言うわけで、

 

創始者であるなみぃに即連絡!

 

あれ!やる!!

のれん分け!して!

アレ・オレ・ヤル!←

 

2019年10月現在、

正規の『ガクブル』を開催しているのは

なんと八屋虎子。の「ガクブル」だけっ!

(お、おう。。。←)

 

これぞ王道!

これこそ正真正銘のガクブルっ!

 

はい。ちょっとふざけましたが

続けます。

 

 

大人数が苦手だもんで


 

俺自身も

このガクブルで

言いたいことを沢山言わせてもらったし

知りたい事も沢山知れました。

 

もちろん、『八屋虎子。のガクブル』の

しょきっ!にきっ!さんきっ!も然り。

 

確かに

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ(ポイズン)だけど、

 

でも、どうにもこうにも

このオープンな世界では限界があると思うのね。

 

だからこその

限定的な排他的な

閉ざされた場所が

必要だと思っています。

 

だいだいさぁ、←お?

20人も30人も40人も知らない人がいる空間で

 

自分をバーーーン!と出せて

ギャン泣き出来る子って、

 

もうその時点で充分自分らしいよ。

自分らしく生きられてるよ(笑)

 

無理だよそんな大所帯で

自分の本音がどうとか無理ゲーだよ!

(ちょっとだけDisりました←)

 

 

期限があるから出来ることもある。


 

いやね、実際ここなんだよね、結局。

 

最低限、「来年の春頃」や「今年の12月を目安に」などの

ふわっとした日程目標でもあれば人間はそこを目指して動きます。

どんな連続講座/長期セミナーでもそうです。

 

ケツが決まっているからこそ

『あぁ!もうすぐ〇〇セミナーが終わっちゃう!

言わなきゃ!やらなきゃ!』と

 

焦って行動してみることを

俺は”悪”だとは思っていません。

 

どんな理由/起り/きっかけであれ

キミが実際に動いた事実は変わらないし

それによって幾重にも選択肢が広がる、と

俺は思っています。

 

と、いった次第ですので

 

ぜひぜひ

 

ガクブルしながら

このガクブル!に

飛び込んでみて下さい♡

 

そしてこのガクブル!を

良い意味での理由にして下さい!

 

失敗したら「ガクブル」のせいにして下さい←え

 

きっと物凄く楽しいよ♪

 

 

 

そう言えば副リーダーって?


 

あー!

 

大事なこと書き忘れてた!!!

 

そう!それよ!

(ひとり芝居←)

 

今回は新たな試みにチャレンジです!

 

ガクブルは進化し続けます!

(↑かっくいい!)

 

さて、もったいぶらずに!

 

いや、もう少しもったい付けて

 

引っ張るのもありうべし、、、

 

いや前半でもう言っている、、、

 

はい、どん!

 

 

現役サラリーマン心屋カウンセラーさのん♪

さのん副リーダー!

おぉ、、、

 

あの、、、

 

なんていうかこう、、、

 

心屋色が、、、すげぇ(笑)

 

一発で心屋の人だって分かる⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝w

 

 

はい!

 

こっちの方に差し替えでおねしゃす↓

 

 

いやぁ~

 

あのさぁ、

 

俺、さのんさん、

めっちゃ好きなんだよねぇ~。

(※性的な意味ではない。女装はするけどストレートです。)

 

こ~のひと

 

すぅ~げぇ面白いんだから!

 

あ、面白いってあれよ?

 

『Interesting』の方ね♡

⇒興味を起こさせる、関心を引く、興味深い、人の関心を引く。。。

 

この人、こういうことすんだよ!!

(※褒めている)↓↓↓

ムカつく店員の対応に振り回されないで目的を果す方法!

 

上司を誘ってサシ飲みしてきました…

 

アツイっ!

 

さのんがっ!

 

アツイっ!

 

尚、さのんが熱くなり過ぎたら

俺が冷ます係を担当します←お?

 

いや、会社員/サラリーマンに軸足を置きながら

堅実にカウンセラー活動をされています。

 

 

実際ねぇ、話してみると

めっちゃ物腰が柔らかくて

 

「アタシ男性が怖くて無理なの~」

 

っていう子でも、

さのんさんなら全然平気!みたいな子

きっと多いんじゃないかな?

 

あ~ぁ。

こういうお父さん欲しかったなぁ。。。←はい!


リーダーは代わらずワタクシ八屋虎子。です!

 

 

ガクブルールブック!


 

・ガクブル内での話は

基本的には口外禁止です。

 

っつっても、相手の個人的な悩みとか相談事を、

バラしちゃ駄目よって話ね。

 

個人を特定できるやつはやめてねってこと。

 

自分がこう思った、こう感じたとか、

それ系は全然OK!

 

・要するに、それくらい安心安全の場にしたいんだよ♡って話。

 

・なお、リーダー/副リーダーなど

ノリとしてありますが←

リーダーに対して反対意見が言えないとかは、

ありません(笑)

 

進行上、まとめることはあっても

俺!講師だから!どーん!、、、と

押さえつけるようなことはないのでご安心を♡

 

 

 

 

みんなのアンケート抜粋


 

◆ 参加する前は(ぼんやりとでも良いので)
どんなイメージを持っていましたか?


・皆と仲良くなれるか不安。

LINEのグループトークは不慣れなので、

会話に付いていけるか不安。

 

・はやちゃんは好きだけど、

そんなに沢山話したことないし、

仲良くなれるのか不安。

不安ばっか( ✧Д✧) カッ!!

 

 

◆ 実際にガクブルメンバーになってみて
どうでしたか?


・皆優しくて、安心しかなかった。

皆大なり小なり、不安も持ちながら参加していて、

私だけじゃないやん♡と思った。

 

・一言で言って、期待以上だった♡


はやちゃんの手腕なのかな。

深刻な悩み相談も、湿っぽくなりすぎず、

エロとユーモアを交え、

かと言って悩みを軽んじることは決して無く、

着実に心の偏りを補正してくれる。


さすがバランサー!といった感じ。

メンバーも、いつものはやちゃん&かおちゃんのパーティと一緒で、

素敵で自分と似た悩みを持った人ばかりだったから、

すごく安心して話せたよ。

 

・めっちゃ楽しかった(๑˃ᴗ˂)و♡
めちゃくちゃ騒いだ笑笑

 

・みんな優しくて楽しい1ヶ月でした。

安心安全な場所だから

人に言えないことも言えて良かったです。

 

・楽し過ぎた。
ガクブルメンバーになれて幸せだった。
ガクブルを選択したことは正解だった。
さすがゆかちっ!と思った←

 

・みんなメチャ仲良くなったし、

予想以上におふざけ有り。
なにより八屋リーダーから、

ビックリするくらい良い話がたくさん聞けた。

 

◆ どんな人に、このガクブルメンバーになって欲しいですか?

或いはおススメですか?


・ガクブルがちょっとでも気になった人はぜひ!

 

・ガクブルのブログみて気になっているのに、

参加費たかーいとかグダグダしている

そこのあなた!

 

・気になった人はなったらいいと思う‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
あと、はやたんと仲良くなりたい人もいいよね(♡´艸`)

 

・これを見てしまった人(笑)

 

【参考】

これまでのメンバーの感想は

しょきっ&にきっ&さんきっ!メンバーの記事を

見てみてね♡

 

さちこの場合 ガクブルしょきっ!

ゆかちの場合 ガクブルしょきっ!

のりこの場合 ガクブルしょきっ!

まこの場合 ガクブルしょきっ!

えりこの場合 ガクブルにきっ!

にゅいの場合 ガクブルにきっ!

トットの場合 ガクブルにきっ!

ちーちゃんの場合 ガクブルさんきっ!

みかちゃんの場合 ガクブルさんきっ!

あかりんの場合 ガクブルさんきっ!

ゆっきーの場合 ガクブルさんきっ!

 

 

◆ ガクブルLINEグループ~よんきっ!~

◆ 期間:11/1(金)~11/30(土)

◆ 参加費 : 50,000円

◇LINEを利用してのオンライングループです。
◇LINEをお持ちでない方は参加出来ませんので
この機会にご自身のケータイ/スマホにインストールをお願いします。

募集締め切り 10/28(月)20時まで!

 

 
キミからの参加表明!
 
待ってるぜ!!!
 
 
 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

 

以下バナーは全部押せます↓

 

【募集中】【残11→6名】

11月2日(土)12:00~

制服コスして青春やるイベント!

 

【募集中】【残8→6名】

11月9日(土)11:00~

バビコと虎子のBBQ大会!

 

【募集中】

12月3日(火)12:00~15:00

サバゲーやるよ!

 

【募集中】【現住民数:11名!】
前者の僕らが普通に暮らす街
~排他的オンラインサロン~
 
【受付中】11月1日(金)~11月30日(土)

ガクブルLINEグループよんきっ!

 

 
【随時】【起業支援】【連続講座】
 

 

 

【まなつくにて大好評販売中】

八屋虎子の着火Radio

~あなたの人気に火が着くRadio~