読みやすい悪口 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

虎子。のイベント情報

11月1日(金)~11月30日(土)【残4→3名】ガクブルLINEグループ!よんきっ!
11月2日(土)12:00~16:00
 【残11→6名】制服コスして青春やるイベント!
11月9日(土)11:00~16:00
 【残8→6名】バビコと虎子のBBQ大会!
12月3日(火)12:00~15:00
 【募集中】バービー主催のお台場サバイバルゲーム(参加者として行きます)

【受付中】11月1日(金)~11月30日(土)
ガクブルLINEグループよんきっ!


 

 


 

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

と~らこ~だよ〜♪

 

 

なぜ俺の悪口(Disり)は

 

みんな笑いながら聞いてくれるのか。

 

 

いや、もちろんモノにもよるんだけんね。

 

 

なんだろうなぁ。

 

 

冷静に見れば

 

ただの悪口(愚痴)なんだけど、

 

 

この人の文章だと

 

笑いながら読めるのに、

 

別のある人の文章だと

 

同じこと言ってんのに

 

スゲー嫌な気持ちになるの

 

なんだろう。

 

みたいなの、ない?

 

いや、俺は結構そういうのがあって。

 

前提としては

 

全世界に対して

特定しうるイチ個人の悪口を

発信するのは俺はやらないかなぁ。

 

コレやると笑えなくなるからw

 

逆に限られたコミュニティとか

少人数の場なんかであれば

盛り上がったりもするが。

 

ん~

 

どういうのが分かりやすいかなぁ。

 

 

 

例えば、

 

駅のホームで

電車を待っていたら

知らんおじさんに

後ろから体当たり(ぶつかった)された

ことに対する

悪口(愚痴)を書くとする。(仮の話)

 

 

◆ 絶対に許せません!

こちらは鉄道会社のルールに則って

正しい行いをしていたにも関わらず

一方的にぶつかってきて

あろうことか謝りもせず!

そのまま逃げるように去って行きました!

〇〇駅の〇色の背広を着た

中年男性です!皆さんも気を付けてください!

目撃情報あればお寄せください!

 

なのか、

 

◆ ホームでただ電車を待っていただけなのに

急に後ろから突き飛ばされて

本当に命の危険を感じました。

相手は例えわざとではなかったとしても

私は本当に痛くて怖くて悲しい思いをしました。

でもこれも

私の受け取り方だから。。。

 

 

なのか、

 

◆ もう馬鹿過ぎて呆れた。

 ・ ホームで電車を待つ

 ・ 身体に衝撃が走る

 ・ 転びそうになる

 ・ 知らないジジイが知らんぷりして逃げていった。

普通の神経していたら謝ると思う。

本当に勘弁して欲しい。

 

なのか、

 

◇ 今朝、いつも通り

駅のホームで電車が来るのを待ってたのね?

 

で、ケータイいじりながら突っ立ってたら

突然、

 

(ドーン!)

 

俺『ぐえっ!』

 

背中に、

まるで体当たりでもされたかの様な衝撃がっ!

(されてる←)

 

振り返ると

 

何事も無かったかのように

立ち去る男性の後ろ姿。

 

うそーんっ!

 

こちとら

まだ衝撃にびっくりしている

途中でしょうが!

 

いやいやいや、

 

こっちのダメージも相当だけど

 

アンタの方の衝撃も

 

割とあったんじゃないの⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝?

 

逆に大丈夫!?

逆に不安⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

 

慣れてるの?

慣れているのかな?

皮膚の感覚とか諸々大丈夫?

平気?

割とそういうの平気なタイプ?

頑丈な作りになっているの?

 

俺とは体幹が違うのかな?

しっかり鍛えていらっしゃる。

 

くそぅ!俺も普段から鍛えておけばっ!

プロテインさえ!

プロテインさえ摂っていればっ!

 

背中全体の筋肉が

ナウで悲鳴を上げているぜっ!!!

 

あーコレ、リュックを前に抱えていたのが

仇になったわぁ〜。

 

マナー悪く

後ろに背負ったままにしておけば

いくらか衝撃和らいだハズだわぁ⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝←

 

虎ちゃんの

真面目な部分出ちゃったわぁ⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

 

背中に背負ったまま

ワイヤレスで音楽聴きながら

電車が来たと同時に

すーっと割り込めば

こんな事にはならなかったわー。

 

お行儀よく車両待ち損だわぁ~

 

待って損したわぁ~

 

きっとあのおみくじのせいだわぁ~

 

『待ち人:すぐ来る。』

 

登場の仕方っ!考えてっ!

 

んもぉ〜マジで

たぁのむぜぇぇ⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

 

 

 

 

 

みたいに書くのかによって、

 

読み手の受け取り方って

 

全然違うと思うのね?

 

うん。

 

実際、書いてあることは同じよ?

 

『後ろから体当たりされて痛かった話』だから。

 

 

 

んまぁ、中には

 

『バカ!』とか

『ふざけんな!』とか

『ムカつく!』っていうような

 

直接的な単語を使って書かないと

気が収まらないっ!って子も

いるとは思うんだけど、

 

俺はどっちかっていうと

 

面白おかしくdisりながら書いているだけで

わりとそれだけで

気も晴れるし、

 

みんなから

『わいわいガヤガヤ』コメント付くだけで

ストレス発散になるんよねぇ( ¤ ‧̫̮ ¤ ) 

 

 

よくさぁ、

『相手の受け取り方次第だよ!』

的な話も聞くんだけどさ。

 

受け取り方もそうだけど

 

渡し方ってのもあるぜ?

 

両方だな、両方。

 

渡し方と受け取り方。

 

 

別に自分の気持ちに嘘をつく必要は

1ミリもないけんさ、

 

せっかく文字に起こして、

 

プライベートの日記ではなく

 

全体に公開して読んでもらうのであれば

(読み手がいる前提)

ほんの少しだけでも。

 

コレを読んだら

みんなはどんな気持ちで

受け取るかなっ?っていうのを

 

ほんの少し。

ほんの少しで良いから

考えてみると

 

文章って割と面白くなったりするんだよね(๑•̀ㅂ•́)و

 

ほんの少しで良いから。

 

 
 
ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

 

以下バナーは全部押せます↓

 

【募集中】【残11→6名】

11月2日(土)12:00~

制服コスして青春やるイベント!

 

【募集中】【残8→6名】

11月9日(土)11:00~

バビコと虎子のBBQ大会!

 

【募集中】

12月3日(火)12:00~15:00

サバゲーやるよ!

 

【募集中】【現住民数:11名!】
前者の僕らが普通に暮らす街
~排他的オンラインサロン~
 
【受付中】【残4→3名】11月1日(金)~11月30日(土)

ガクブルLINEグループよんきっ!

 
【随時】【起業支援】【連続講座】
 

 

 

【まなつくにて大好評販売中】

八屋虎子の着火Radio

~あなたの人気に火が着くRadio~