ダイノです。

 

 

 

 

最近、

 

「うまくいかないからこそ面白い」

 

「うまくいかないことを面白がれる余裕」

 

が人生において大事なことだと思っていて。

 

 

 

 

 

前は完ぺき主義で「結果がすべて」っていう考えだったから

 

 

「うまくいかないからこそ面白い」だなんて、とてもじゃないけど理解できなかったんだけどね。笑

 

 

 

 

 

 

でもだからこそ、なんで


「うまくいかないこと」を面白がれないのか、


その理由が今ならよーーーーーくわかる。

 

 

 

 

 

 

「うまくいかないこと」を面白がれない理由はね、

 

 

なんとかなる、大丈夫。

 

 

って「自分」や「自分の人生」を信じていないからなんだよね。

 

 

 

 

 

 

「自分のこと」を

 

なんとかなる、大丈夫!

 

って思えていなければ

 

 

 

他人に対しても当然

 

なんとかなる、大丈夫!

 

と思えるわけないから、

 

 

 

めっちゃ他人のせいにするようになる。

 

 

 

自分の夫も信じてないし

 

自分の子どもも信じてないし

 

保育園や幼稚園の先生、学校の先生も信じてないから

 

 

 

みんな敵になっちゃう。

 

 

 

 

 

「自分の人生」を

 

なんとかなる、大丈夫!

 

って思えていなければ

 

 

 

「他人の人生」に対しても当然

 

なんとかなる、大丈夫!

 

と思えるわけないから、

 

 

 

めっちゃ口出しするようになる。

 

 

 

 

あれは間違ってる

 

違う、そうじゃないよ

 

それじゃダメだよ

 

だからダメなんだよ

 

 

とかね。




自分の正しさを押しつけて「コントロール」するようになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、だからまずは自分のことを

 

なんとかなる、大丈夫!

 

って信じてあげる。

 

 

 

自分の人生を

 

なんとかなる、大丈夫!

 

って信じてあげる。

 

 

 

 

 

だって、今までなんとかなってきたからこそ、今こうやってブログが読めてるわけじゃん。笑

 

 

 

 

今までなんとかなってきたからこそ「自分たちの赤ちゃんを抱っこしたい」って望みを叶えるために毎日生きてるわけじゃん。^ ^

 

 

 

 

それ、思い出して!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんとかなる、大丈夫」って思えるようになったら

 

 

うまくいかないことを面白がれるようになる。

 

 

 

 

うまくいかないことを面白がれるようになったら

 

 

もはや目の前の現実に悩んでいないから

 

 

怖いモノなしの「無敵」でしかなくなるよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 ヤフーニュースで丸亀の「うどん弁当」とやらを見かけたので、、、



 


思わずGoしちゃいました。




 

 

リピとねるねるがまだ小さかった頃、よく食べに来てたんよ。久しぶりだったけど、味全然変わってなかった。笑



丸亀のかしわは相変わらず美味しかった。あとさつまいもの天ぷらも甘くて美味しかった。

 



めちゃくちゃ頼んで、むしろ食べきれなくて天ぷらお持ち帰りにして「あれ?今日ブッフェだったっけ?」ってくらいお腹はちきれそうになってんのに3人で2,000円でお釣りくるとかマジなんなん。すごすぎ。笑

 

 

 

 

〔SOSの法則〕

 

S 心配しない

O 恐れない

S すべてうまくいく

 

 

 

 

ダイノユリ.でした。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれた人はフォロー、いいね!リブログ、コメント、どれか1つしてもらえると嬉しいです。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※個人セッションやコンサルは

LINEよりひっそりと先行案内しています。

 

 

 

400人まであと64人!

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

ついにログインできなくなり、w

過去の投稿しか見れませんが

良かったら覗いてみてください。

 

部屋を片づける重い腰が

ちょっとだけ上がると思います。笑

右差しInstagram

 

 

 

 

わりと上位にいます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 

 【ダイノ式妊活 8か条】

【1.競争しない】
負けている事実を受け入れましょう ^ ^

競争意識で妊活することほど苦しいものはない
「これなら勝てそう」ってことだけ挑戦してきた私が初めて「本当に叶えたい夢」を見つけた話
『勝ち負け』じゃなくて『全員勝ってる』ことに気づいたもん勝ち(笑)
プライド高い人の特徴(ただの負けず嫌いとの違いとは?)
【保存版】どーでもいいゾーンを目指すのだ!


【2.認められようとしない】
無人島でも産みたいか?を目安にしましょう ^ ^


【無人島理論】真の望みとダミーの望みの見分け方
ダミーの望みとは?
心から望んでいない夢は叶わない
【妊活×ストレス】リラックスがストレスになってしまう理由。50点をとったことのないあなたへ。
『悩む』というあなたの高尚な趣味

勝ちの定義

【妊活×無価値感】子どもが産めない役立たずにはなりたくない。
【妊活】両親にとって理想の子どもを目指そうとしていませんか?


【3.ガマンしない】
ガマンからすべての不幸がはじまります ^ ^;

『本音で生きる』と『ワガママ』の違い
自己流の妊活がうまくいかない3つのポイント
『休めない』『辞められない』の正体
【セッション受講生感想】隠すのをやめるとうまくいく。
【カミングアウト体験談】セッション生にどうだったか聞いてみたよー♡

誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトする勇気!!!
【男性不妊】旦那がEDです



【4.ギャンブル妊活をやめる】
妊活に幸せのすべてを賭けるのをやめましょう ^ ^

ギャンブル妊活をやめる
妊活をこじらせるたった1つの理由
【妊活×お金】「たくさんお金を使って失敗した」と感じてしまう理由とは?

【妊活×損得】治療を進めるかどうか判断するポイントは?



【5.期待しない】
望んだら放っておきましょう ^ ^

【妊活・不妊治療】期待するんじゃなくて○○する
【妊活・不妊治療】結果が欲しい人へ

じゃあ具体的にどうすればいいのか?→宇宙に任せる。「宇宙!任せた!」丸投げww



【6.直感で動く】
自分の感覚を信じましょう ^ ^

奇跡が起きる直前のサイン

見えない力を信じる方法

誰も教えてくれない『真の妊活力』とは?

【妊活×引き寄せ】自分が変わると相手も変わる【セッション生体験談】


【7.思い込みを手放す】
幸せとは『状態』ではなく『感じるもの』『味わうもの』です ^ ^

意識が変わる瞬間に起こること
正解に振り回される

子どもがいない夫婦は誰がどう考えてもみじめだろ

何度かやってればいつかはうまくいくだろう→ぶっ壊れる

『コントロール』と『純粋に望むこと』の違い

『産んでも産まなくても産めなくても幸せ』が腑に落ちないあなたへ

【妊活・不妊治療】すぐに妊娠できる人となかなか妊娠できない人の違い
イヤなことがあった時に効く最終手段①



【8.ホっとする】
頭でごちゃごちゃ考えるのをやめてホっとする時間を増やしましょう ^ ^

今この瞬間、あなたにできることはたった1つしかない

【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
【完全保存版】早く妊娠したいなら子どもがいなくても完ぺきな自分に気づくこと。具体的な3ステップ。
不妊治療や妊活の闇に取り込まれたらまず思い出してもらいたい、たった1つのこと。
【妊活×無価値感】妊娠しなきゃ!という義務感から解放される方法
赤ちゃんが来なくても幸せ→本当に来なくなりそうで怖い