ダイノです。

 

 

 

 

赤ちゃんがほしいと心の底から望んでいるつもりでも

 

「もらえたら嬉しい」

 

になっている人がけっこういます。

 

 

 

 

 

「もらえたら嬉しい」

 

「心の底から欲しい」は、ぜんぜん意味が違うし、望んでいる人の覚悟も違うので

 

 

 

・重たいモノを運ぶ仕事を指示されたらどうしよう

 

・忙しい時期に妊娠しちゃったらどうしよう

 

・ずっとやりたかった仕事を引き受けたけど妊娠してつわりがひどくなって迷惑かけちゃったらどうしよう

 

・仕事が忙しくなってきちゃったから今妊娠したら困るな、、、

 

 

なんて心配する事がまずありません。

 

 

 

 

 

覚悟が違うからです。

 

 

 

 

 

 

「もらえたら嬉しい」という人ほど仕事が忙しくなってくると

 

今はちょっと困る。

 

と言い出します。

 

 

 

 

 

なぜなら、周りに迷惑かける覚悟が備わっていないからです。

 

 

 

 

 

子どもを産んでしまったら

 

 

ガチのガチのマジのマジで

 

 

待ったなしの状況になります。

 

 

 

 

 

年に一度の大事なイベントがあるのに

 

子どもの水ぼうそう感染で2週間の自宅隔離待機、待ったなし。

 

 

 

 

 

二人目妊活でやっと予約がとれたと思ったら

 

子どもがインフル感染でさらに延長につぐ延長。

 

 

 

 

週末友だちとお茶する予定を楽しみにしていたのに

 

子どもがとつぜん38.5℃の発熱。友だちにキャンセルの連絡、、、

 

 

 

 

 

正直、「いま妊娠しちゃったら困るなー」とか言ってる場合じゃなくなるからな。笑

 

強制的にリスケを余儀なくされる。

 

 

 

 

 

「もらえたら嬉しい」

 

「心の底から欲しい」を見極めるポイントは

 

 

 

 

いつ、どんなタイミングで妊娠しても嬉しいと思えるか。

 

です。

 

 

 

 

 

ちなみに、これは言わずもがな

 

「もらえたら嬉しい」

→ダミーの望み

 

「心の底から欲しい」

→真の望み

 

なのですが、

 

 

 

 

「仕事忙しくて今妊娠したら困る」と、妊娠する時期をコントロールしたい気持ちがあれば、

 

それは「もらえたら嬉しい」(=ダミーの望み)だろうと思います。

 

 

 

 

 

本当に心の底から欲しいものであれば、いつ、どんなタイミングで受け取っても嬉しいからです。

 

 

 

 

 

受け取るタイミングによって「困る」「迷惑」と感じるものは「もらえたら嬉しいモノ」です。

 

 

 

 

 

何の断りもなく実家から届いた大量の野菜

→生協から届いたばっか

 

 

扶養におさまるようにシフト調整していたのに年末に突然のボーナス

→扶養に入れない/税金高くなる/来年から保険料が高くなるかも…

 

 

さて、そろそろ寝るかっていう時間に受け取った、ゲームの「体力無制限1時間」

→寝不足確定 or 無限体力を泣く泣くムダにする

 

 

ハミガキしている時に帰ってきた家族からケーキのお土産

→ハミガキしちゃったよお!

 

 

 

 

 

 

とかね。笑

 

 

 

 

 

 

本当に欲しいものだったら、

 

 

ダブった野菜をご近所さんにもらってもらうとか

 

扶養におさまるようになんてケチくさいこと言ってないでガンガン稼ぐし

 

寝る前に体力無制限を受け取ったら寝不足なんてどーでもよくなるし

 

ハミガキしちゃったとしてもケーキ食べたあとにもう1回ハミガキするもんだよ。

 

 

 

 

 

 

これはもう一歩踏み込んだ上級者向けの内容ですが、

 

・海外勤務が決まった直後に妊娠した

 

・正社員採用の話をもらった時はすでに妊娠3か月

 

・大抜擢されたけど実は妊娠してる

 

という場合。

 

 

 

 

 

「妊娠しちゃったらどうしよう」じゃなくて、実際に妊娠しちゃった場合。

 

 

 

これは

 

・海外勤務

 

・正社員採用の話

 

・大抜擢

 

こっちが「もらえたら嬉しい(=ダミーの望み)」になってた可能性があります。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

妊娠するタイミングによって「ちょっと困るんだよなー」って感じることがあれば、

 

それは「心の底から欲しいもの(=真の望み)」ではなく

 

 

「もらえたら嬉しいもの(=ダミーの望み)」になってる可能性が高いです。

 

 

 

 

自尊心を満たすためとか

 

劣等感を打ち消すためとか

 

幸せそうにみられたいっていう承認欲求だったり

 

夫婦の不健全な関係を隠すためだったり

 

自分には価値があるんだってことを証明するための妊活になってたり

 

 

 

するのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

本当に心の底から欲しいものであれば

 

いつ、どんなタイミングで受け取っても嬉しい。

 

 

 

 

 

このことをよくよくよくよく覚えておいてください。^ ^

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

〔SOSの法則〕

 

S 心配しない

O 恐れない

S すべてうまくいく

 

 

 

 

ダイノユリ.でした。

 

 

 

 

追伸

 

 

 

 

この記事で書いた、オーロラが見るのが夢だと言っていた彼女。↓

 

 

 

これも「心の底から見たい」じゃなくて「見れたらいいな」寄りの願いとか夢だった可能性が高い。

 

 

 

だって心の底から見たいと思っていたら、見れても見れなくてもヘルシンキやウラジオストク(要はオーロラが見れる場所)に行くことそのものに価値があるから、です。

 

 

 

でも「見れたらいいな」になってるから、万が一見れなかったら旅費がぜんぶムダになったと思うだろーし、「お金をドブに捨てたようなもん」と言い出すんだろう。

 

 

 

これってまさに妊活と同じ。

 

 

 

心の底から妊娠出産を望んでいたら、妊活や不妊治療にかける時間とお金はムダでもなんでもなくて

 

可能性を与えてくれる価値がある

 

って思えるようになる。

 

 

 

 

第一志望の高校や大学に落ちたら

 

塾や予備校に通う時間とお金は全部ムダだったってなる?

 

 

 

オリンピック選手や日本代表になれなかったら

 

サッカーや野球をやらせていた時間とお金はムダだったってなる?

 

 

 

なんなくねーか?笑

 

 

 

 

そこまでして結果を求めようとする気持ち。

 

そこまでして妊娠出産に執着する気持ち。

 

 

まずはこの状態が極めて異常だってことに気づくことから始めよう。

 

 

 

大丈夫、私も余裕で異常だったから。笑

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれた人はフォロー、いいね!リブログ、コメント、どんどんシェアしてもらえると嬉しいです。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※個人セッションやコンサルは

LINEよりひっそりと先行案内しています。

 

 

 

現在317人が登録中♡

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

ついにログインできなくなり、w

過去の投稿しか見れませんが

良かったら覗いてみてください。

 

部屋を片づける重い腰が

ちょっとだけ上がると思います。笑

右差しInstagram

 

 

 

 

わりと上位にいます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 

 【ダイノ式妊活 8か条】

【1.競争しない】
負けている事実を受け入れましょう ^ ^

競争意識で妊活することほど苦しいものはない
「これなら勝てそう」ってことだけ挑戦してきた私が初めて「本当に叶えたい夢」を見つけた話
『勝ち負け』じゃなくて『全員勝ってる』ことに気づいたもん勝ち(笑)
プライド高い人の特徴(ただの負けず嫌いとの違いとは?)
【保存版】どーでもいいゾーンを目指すのだ!


【2.認められようとしない】
無人島でも産みたいか?を目安にしましょう ^ ^


【無人島理論】真の望みとダミーの望みの見分け方
ダミーの望みとは?
心から望んでいない夢は叶わない
【妊活×ストレス】リラックスがストレスになってしまう理由。50点をとったことのないあなたへ。
『悩む』というあなたの高尚な趣味

勝ちの定義

【妊活×無価値感】子どもが産めない役立たずにはなりたくない。
【妊活】両親にとって理想の子どもを目指そうとしていませんか?


【3.ガマンしない】
ガマンからすべての不幸がはじまります ^ ^;

『本音で生きる』と『ワガママ』の違い
自己流の妊活がうまくいかない3つのポイント
『休めない』『辞められない』の正体
【セッション受講生感想】隠すのをやめるとうまくいく。
【カミングアウト体験談】セッション生にどうだったか聞いてみたよー♡

誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトする勇気!!!
【男性不妊】旦那がEDです



【4.ギャンブル妊活をやめる】
妊活に幸せのすべてを賭けるのをやめましょう ^ ^

ギャンブル妊活をやめる
妊活をこじらせるたった1つの理由
【妊活×お金】「たくさんお金を使って失敗した」と感じてしまう理由とは?

【妊活×損得】治療を進めるかどうか判断するポイントは?



【5.期待しない】
望んだら放っておきましょう ^ ^

【妊活・不妊治療】期待するんじゃなくて○○する
【妊活・不妊治療】結果が欲しい人へ

じゃあ具体的にどうすればいいのか?→宇宙に任せる。「宇宙!任せた!」丸投げww



【6.直感で動く】
自分の感覚を信じましょう ^ ^

奇跡が起きる直前のサイン

見えない力を信じる方法

誰も教えてくれない『真の妊活力』とは?

【妊活×引き寄せ】自分が変わると相手も変わる【セッション生体験談】


【7.思い込みを手放す】
幸せとは『状態』ではなく『感じるもの』『味わうもの』です ^ ^

意識が変わる瞬間に起こること
正解に振り回される

子どもがいない夫婦は誰がどう考えてもみじめだろ

何度かやってればいつかはうまくいくだろう→ぶっ壊れる

『コントロール』と『純粋に望むこと』の違い

『産んでも産まなくても産めなくても幸せ』が腑に落ちないあなたへ

【妊活・不妊治療】すぐに妊娠できる人となかなか妊娠できない人の違い
イヤなことがあった時に効く最終手段①



【8.ホっとする】
頭でごちゃごちゃ考えるのをやめてホっとする時間を増やしましょう ^ ^

今この瞬間、あなたにできることはたった1つしかない

【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
【完全保存版】早く妊娠したいなら子どもがいなくても完ぺきな自分に気づくこと。具体的な3ステップ。
不妊治療や妊活の闇に取り込まれたらまず思い出してもらいたい、たった1つのこと。
【妊活×無価値感】妊娠しなきゃ!という義務感から解放される方法
赤ちゃんが来なくても幸せ→本当に来なくなりそうで怖