ダイノです。


 

 

 

 

子どもをもつためには

 

「不妊治療をしなければ妊娠できない」

 

と信じていて、だけど

 

「不妊治療はしたくない」

 

という場合。

 

 

 

 

 

 

これは

 

子どもを産むためには不妊治療しなきゃいけないという唯一の方法しか信じていなくて

 

しかも妊娠を叶えてくれるその唯一の方法を本心から「したくない」「したいと思えない」という状態なので

 

この状態のまま妊活しても妊娠することはないと思います。

 

 

 

 

 

この場合、願望を2つに分けて考えてみます。

 

 

まず「子どもが欲しい」という願望がありますね。

 

そして「不妊治療はしたくない」という願望もあります。

 

2つの願望が葛藤/矛盾している状態です。

 

 

 

 

まさにアクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態そのもので、2つの矛盾した願望がある場合『優先順位の法則』が作用するので、「不妊治療したくない」という願望が叶えられ、結果として「なかなか妊娠しない」という現実になります。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあどうすればいいのか?っていうと、

 

 

「子どもが欲しい」という願望と

 

「不妊治療はしたくない」という願望を

 

 

組み合わせなければいい。


 切り離す。

 

 


 

「子どもが欲しい」という望みだけに目を向ければいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中には

 

 

「子どもが欲しい」

 

「そのためには不妊治療しなければならない」と信じて

 

ツラくても痛くても一生懸命耐えて治療すれば

 

そこは願望が対立していないから、なんとか一人目は産むことができるかもしれない。

 

 

 

 

 

妊娠出産を望んで

 

そのためには不妊治療しなくちゃいけないと信じて

 

でも不妊治療したくないと思えば、

 

願望が対立しているから、

 

 

 

 

病院に行くのが怖くて行動できないとか

 

えいやっ!と行動してもいつも嫌なこと言われたり受付の対応が悪かったり

 

何度人工授精してもリセットリセットリセットリセットして

 

治療すればするほど現実が悪化します。

 

 

 

 

 

妊娠出産を望んで

 

自分たちなら実現できると信じて

 

望んでいるんだから実現すると確信していれば

 

願望は対立していないから、

 

 

 

 

ものすごく通いやすい場所に病院ができたり

 

感じの良い医師やスタッフさんに囲まれて

 

明るい前向きな言葉で励ましてもらえて

 

「今まで何だったんだ?」ってくらい拍子抜けレベルで陽性反応が出る現実になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもが欲しいと望むと、

→気分が良くなる。

 

 

でもそのためには不妊治療しなくちゃいけないと考えると、

→気分が重くなる。

 

 

 

 

この対立さえなくなれば、

 

意外な形かもしれないけど

 

想像の斜め上の解決法かもしれないけど

 

かならず叶います。

 

 

 






 

 

 

ちなみにこれ、男性不妊の場合でも

 

無精子症でも勃起不全でも

 

一切の例外はありません。

 

 

 

 

 

「ええーーー、無精子症だから精子取り出したんだぜ?

 

不妊治療するしかなくねーか?

 

 

「旦那、勃たねーんだぜ?

 

不妊治療するしかなくねーか?

 

 

って思ってるでしょ?笑

 

 

 

 

 

 

その

 

不妊治療するしかなくねーか?

 

がしっかり現実になってるだけね。笑

 

 

 

 

 

その信念がバッチリ現実化してるだけの話なんです。^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えー、でもさ男性不妊なのに不妊治療なしで、どうやって妊娠できんのよ?😣」って思った方はこちらの記事をどうぞ。↓




『「どうやって?」を考えるほど妊娠が遠のく』ダイノです。     これまでたくさんの妊活女子と話しをしていて上位の悩みにランクインするのが、 タイミングとるのが大変 タイミングとるのが一苦労 というもの…リンクameblo.jp


 

 

 

〔SOSの法則〕

 

S 心配しない

O 恐れない

S すべてうまくいく

 

 

 

 

ダイノユリ.でした。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれた人はフォロー、いいね!リブログ、コメント、どんどんシェアしてもらえると嬉しいです。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※個人セッションやコンサルは

LINEよりひっそりと先行案内しています。

 

 

 

現在295人が登録中♡

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

ついにログインできなくなり、w

過去の投稿しか見れませんが

良かったら覗いてみてください。

 

部屋を片づける重い腰が

ちょっとだけ上がると思います。笑

右差しInstagram

 

 

 

 

わりと上位にいます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 

 【妊活心得8か条】

【1.競争しない】
負けている事実を受け入れましょう ^ ^

競争意識で妊活することほど苦しいものはない
「これなら勝てそう」ってことだけ挑戦してきた私が初めて「本当に叶えたい夢」を見つけた話
『勝ち負け』じゃなくて『全員勝ってる』ことに気づいたもん勝ち(笑)
プライド高い人の特徴(ただの負けず嫌いとの違いとは?)
【保存版】どーでもいいゾーンを目指すのだ!


【2.認められようとしない】
無人島でも産みたいか?を目安にしましょう ^ ^


【無人島理論】真の望みとダミーの望みの見分け方
ダミーの望みとは?
心から望んでいない夢は叶わない
【妊活×ストレス】リラックスがストレスになってしまう理由。50点をとったことのないあなたへ。
『悩む』というあなたの高尚な趣味

勝ちの定義

【妊活×無価値感】子どもが産めない役立たずにはなりたくない。
【妊活】両親にとって理想の子どもを目指そうとしていませんか?


【3.ガマンしない】
ガマンからすべての不幸がはじまります ^ ^;

『本音で生きる』と『ワガママ』の違い
自己流の妊活がうまくいかない3つのポイント
『休めない』『辞められない』の正体
【セッション受講生感想】隠すのをやめるとうまくいく。
【カミングアウト体験談】セッション生にどうだったか聞いてみたよー♡

誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトする勇気!!!
【男性不妊】旦那がEDです



【4.ギャンブル妊活をやめる】
妊活に幸せのすべてを賭けるのをやめましょう ^ ^

ギャンブル妊活をやめる
妊活をこじらせるたった1つの理由
【妊活×お金】「たくさんお金を使って失敗した」と感じてしまう理由とは?

【妊活×損得】治療を進めるかどうか判断するポイントは?



【5.期待しない】
望んだら放っておきましょう ^ ^

【妊活・不妊治療】期待するんじゃなくて○○する
【妊活・不妊治療】結果が欲しい人へ

じゃあ具体的にどうすればいいのか?→宇宙に任せる。「宇宙!任せた!」丸投げww



【6.直感で動く】
自分の感覚を信じましょう ^ ^

奇跡が起きる直前のサイン

見えない力を信じる方法

誰も教えてくれない『真の妊活力』とは?

【妊活×引き寄せ】自分が変わると相手も変わる【セッション生体験談】


【7.思い込みを手放す】
幸せとは『状態』ではなく『感じるもの』『味わうもの』です ^ ^

意識が変わる瞬間に起こること
正解に振り回される

子どもがいない夫婦は誰がどう考えてもみじめだろ

何度かやってればいつかはうまくいくだろう→ぶっ壊れる

『コントロール』と『純粋に望むこと』の違い

『産んでも産まなくても産めなくても幸せ』が腑に落ちないあなたへ

【妊活・不妊治療】すぐに妊娠できる人となかなか妊娠できない人の違い
イヤなことがあった時に効く最終手段①



【8.ホっとする】
頭でごちゃごちゃ考えるのをやめてホっとする時間を増やしましょう ^ ^

今この瞬間、あなたにできることはたった1つしかない

【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
【完全保存版】早く妊娠したいなら子どもがいなくても完ぺきな自分に気づくこと。具体的な3ステップ。
不妊治療や妊活の闇に取り込まれたらまず思い出してもらいたい、たった1つのこと。
【妊活×無価値感】妊娠しなきゃ!という義務感から解放される方法
赤ちゃんが来なくても幸せ→本当に来なくなりそうで怖