ダイノです。

 

 

 

 

※今日の記事はとってもセンシティブな内容なので、受け入れられる覚悟がある人だけ読んでください。

 


アクセス数を伸ばしたくて煽ってるわけじゃないし、ダチョウ倶楽部さんのギャグでもない(押すなよ押すなよは「押してくれ」の合図)ので、本当に気をつけてください。

 

 

 

 

 

生物学的な"妊娠する"ってさ

 

 

卵子と精子が出会って受精卵になる

子宮に着床する

妊娠成立!

 

 

って流れだけど、

 

 

 

タイミングがドンピシャでも

 

高グレードの胚を子宮に戻しても

 

 

 

うまくいかないことってあるじゃん。

 

 

 

 

y=5xみたいに、xに3を代入したら確実にyが15になるって、

 

 

妊娠出産ってそういう話じゃないじゃん。

 

 

 

 

 

目に見えない"何か"が支配してる

 

 

 

 

専門医の先生や整体師さん、鍼灸師さん、サプリ販売者さんでもこの事実にうすうす気づいてる人いっぱいいそうだけど、自分たちがやってることを全否定することになるから、まぁ言えないだろうね。うん。

 

 

 

 

 

で、この目に見えない"何か"って「何なの?」って話なんだけど、

 

 

 

それは

 

 

 

 

その人の意識

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

でさ、これは私も本当にそうだったんだけど

 

 

今が幸せじゃなくて、そこから抜け出したくて、"妊娠出産する"っていう幸せに依存してるとそれが"執着"になってなかなか妊娠できない

 

 

ってことがホントーによくある。

 

 

 

 

 

特に高学歴女子の皆さん。

 

 

 

 

ポイントは3つ。

 

 

①いま幸せじゃない(肩身の狭さやみじめさ、ガマンしてたり耐えたりしている現実)

 

②プライド高いからそんなみじめな自分を認めたくない

 

③子どもさえ産んでしまえばこのみじめさを抜け出せると信じ切っている

 

 

 

とくに①の"いま幸せじゃない"ってのがヒジョーーーーーーに重要。

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

"いま幸せじゃない"という現実は

 

 

 

そのちょっと前も幸せじゃなかった

(仕事で評価されない/飛ばされた)


さらに前も幸せじゃなかった

(なんでこんな旦那と結婚したのかと毎日キレてる)


5年前も幸せじゃなかった

(婚期を逃したくなくてそれなりの男と結婚した)


10年前も幸せじゃなかった

(一番大好きな人と結婚できなかった)


20年前も幸せじゃなかった

(親や世間の顔色うかがってガマンして耐える日々)


子どもの頃、幸せじゃなかった

(いじめ、仲間外れ、学歴社会の競争、学校でのイヤなこと、身体や顔のコンプレックス)


親が幸せそうじゃなかった

(ケンカばかりしていた)

 

 

 

という積み重ねによって出来上がったものだから。

 

 




今に始まったことじゃないんだよね、実は。

 

 

 





 

あなたが幸せじゃなければ

 

産んだ子供も自分と同じような現実を生きることになる

 

って、心のどこかで分かってるんだよね。

 

 

 

 



 

 

特に親や祖母が厳しくて、子育てという名の

 

調教になっていた人や

 

軽度虐待を受けていた人、

 

機能不全家族で育った人

 

 

 

こんな経験がもしあるなら、

 

 

 

 


 

自分と同じ犠牲者を増やしたくないと、潜在意識がめっちゃブレーキかけてる可能性があります。

 

 

 

 

 

 

これが、

 

目に見えない"何か"=その人の意識

 

の正体です。

 

 

 

 

 

 

自分は愛されなかったから子供には愛情たっぷりに育てたいって思うなら、

 

 

 

 

子どもではなく

 

 

 

 

まずは今の自分をたっぷり愛してあげてください。

 

まずは今の自分を思いっきり幸せにしてあげてください。

 

 

 

 

 

子どもにしてあげられるんなら、


まずは自分にやってもらおうか。笑



 

 





 

 

 

 

両親のケンカを見せられるというのも、1つの虐待です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫からもう既に暴言を吐かれている

 

もしくは

 

自分が夫に暴言を吐く

 

 

といった兆候があれば、もう既に"機能不全家族"になる予兆があるといっても過言ではありません。

 

 

 

 

子どもが産まれたら変わってくれるだろう

 

子どもが産まれたら変わるだろうと楽観視していると、それは本当にマズいです。

 

 

 

子どもが産まれたらそれは、

さらに確実に加速します。

 

 

 

 


 

 

 

 

「じゃあ私が今幸せじゃないのは両親のせいだ!」と詰め寄ってもいいのですが、、、

 

 

 

親も機能不全家族で育っていたり、

調教という名の子育てで育てられていたりするので

 


 

 

正直、何の解決にもなりません。

 

 

 

 

 

 

ではどうすれば今の自分を徹底的に愛して満たして幸せにすることができるのか?

 

 

 

 

 

これはもう過去の事実をフラットに受け入れて、負った傷を自分で癒していくしかありません。

 

 

 

 

妊娠を妨げているブレーキをどんどん掘っていくと、過去のトラウマやストレス、ショックにたどり着くことがほとんどなので、

 

 

実は妊活セッションではこのあたりにも触れて、ご自分で癒してもらうプロセスも織り交ぜています。

 

 

 

癒すプロセスをお伝えしてもやらないセッション生、やろうともしないセッション生、そんなことで癒されるのかと信じないセッション生、いろいろな方がいらっしゃいますが、そこはご自分の人生なので強制はせずお任せしています。

 

 

 

 

 

ちなみに私も例外ではなく機能不全家族で育った"アダルトチルドレン"でした。

 

 

 

過去形になっているのはアダルトチルドレンを克服したからです!イエイ✌😆✌

 

 

 

 

 

 

ということで今日はちょっと重い話になってしまいましたが、

 

 


 

「誰も教えてくれない妊娠する方法」は結局、



意識を変えたり癒やしたりして自分を最大限MAXに幸せにすること



に尽きます。

 

 




 

 

ちなみに手っ取り早くあなたの意識を変えてくれるのは、


片づけと断捨離と掃除


ね。




 

 

意外と身体動かすから新陳代謝も上がって「良き!」です。^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〔SOSの法則〕

 

S 心配しない

O 恐れない

S すべてうまくいく

 

 

 

 

ダイノユリ.でした。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれた人はフォロー、いいね!リブログ、コメント、どんどんシェアしてもらえると嬉しいです。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※個人セッションやコンサルは

LINEよりひっそりと先行案内しています。

 

 

 

現在284人が登録中♡

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

ついにログインできなくなり、w

過去の投稿しか見れませんが

良かったら覗いてみてください。

 

部屋を片づける重い腰が

ちょっとだけ上がると思います。笑

右差しInstagram

 

 

 

 

わりと上位にいます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 

 【妊活心得8か条】

【1.競争しない】
負けている事実を受け入れましょう ^ ^

競争意識で妊活することほど苦しいものはない
「これなら勝てそう」ってことだけ挑戦してきた私が初めて「本当に叶えたい夢」を見つけた話
『勝ち負け』じゃなくて『全員勝ってる』ことに気づいたもん勝ち(笑)
プライド高い人の特徴(ただの負けず嫌いとの違いとは?)
【保存版】どーでもいいゾーンを目指すのだ!


【2.認められようとしない】
無人島でも産みたいか?を目安にしましょう ^ ^


【無人島理論】真の望みとダミーの望みの見分け方
ダミーの望みとは?
心から望んでいない夢は叶わない
【妊活×ストレス】リラックスがストレスになってしまう理由。50点をとったことのないあなたへ。
『悩む』というあなたの高尚な趣味

勝ちの定義

【妊活×無価値感】子どもが産めない役立たずにはなりたくない。
【妊活】両親にとって理想の子どもを目指そうとしていませんか?


【3.ガマンしない】
ガマンからすべての不幸がはじまります ^ ^;

『本音で生きる』と『ワガママ』の違い
自己流の妊活がうまくいかない3つのポイント
『休めない』『辞められない』の正体
【セッション受講生感想】隠すのをやめるとうまくいく。
【カミングアウト体験談】セッション生にどうだったか聞いてみたよー♡

誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトする勇気!!!
【男性不妊】旦那がEDです



【4.ギャンブル妊活をやめる】
妊活に幸せのすべてを賭けるのをやめましょう ^ ^

ギャンブル妊活をやめる
妊活をこじらせるたった1つの理由
【妊活×お金】「たくさんお金を使って失敗した」と感じてしまう理由とは?

【妊活×損得】治療を進めるかどうか判断するポイントは?



【5.期待しない】
望んだら放っておきましょう ^ ^

【妊活・不妊治療】期待するんじゃなくて○○する
【妊活・不妊治療】結果が欲しい人へ

じゃあ具体的にどうすればいいのか?→宇宙に任せる。「宇宙!任せた!」丸投げww



【6.直感で動く】
自分の感覚を信じましょう ^ ^

奇跡が起きる直前のサイン

見えない力を信じる方法

誰も教えてくれない『真の妊活力』とは?

【妊活×引き寄せ】自分が変わると相手も変わる【セッション生体験談】


【7.思い込みを手放す】
幸せとは『状態』ではなく『感じるもの』『味わうもの』です ^ ^

意識が変わる瞬間に起こること
正解に振り回される

子どもがいない夫婦は誰がどう考えてもみじめだろ

何度かやってればいつかはうまくいくだろう→ぶっ壊れる

『コントロール』と『純粋に望むこと』の違い

『産んでも産まなくても産めなくても幸せ』が腑に落ちないあなたへ

【妊活・不妊治療】すぐに妊娠できる人となかなか妊娠できない人の違い
イヤなことがあった時に効く最終手段①



【8.ホっとする】
頭でごちゃごちゃ考えるのをやめてホっとする時間を増やしましょう ^ ^

今この瞬間、あなたにできることはたった1つしかない

【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
【完全保存版】早く妊娠したいなら子どもがいなくても完ぺきな自分に気づくこと。具体的な3ステップ。
不妊治療や妊活の闇に取り込まれたらまず思い出してもらいたい、たった1つのこと。
【妊活×無価値感】妊娠しなきゃ!という義務感から解放される方法
赤ちゃんが来なくても幸せ→本当に来なくなりそうで怖