ダイノです。

 

 

 

 

なんかさっきふと感じたことを記録するためにブログに書いておきます。😳



 


社会とか組織ってさ、男らしさを兼ね備えた男性的な特徴があって、例えば

 

数字

結果

合理的

効率的

正確

有能

戦略的

分析的

論理的

 

とかがある。

 

 

 

その一方で女らしさっていう女性的な特徴は、

 

繊細

満たされている

直感的

いたわり深い

しなやか

美しい

肯定的

感受性が強い

感情的

 

とかがある。



そして


男性も女性的な部分があって

女性も男性的な部分があって、


人によってその割合が違うだけだよね。

 

 

 

ただ、社会や組織はあまり女性的に構築されているとはいえなくて、それは利益追求という目的があるから男性的な手段を採用するのが最善っていう結論から男性寄りになっているけども。

 

 

 

 

でさ、何が言いたいかっていうと、

 

女の人が男性寄りの社会や組織で仕事したり働いたりするのって

 

やっぱりすごい疲れることなんじゃないか。

 

って思うのよ。

 

 





 

 

たしかに女性の中にも男性らしさはあるから、楽しく仕事できるっちゃできるんだけど、

 


週5(月20日/年間240日)が男性性メインの生活になると人生の半分以上を男性性主体の中で生きてきたことになるから、



やっぱりちょっとバランスが悪くなってくるとは思うのよね。

 

 

 

それで周りがどんどん産休や育休で堂々と休んでいく。


そして「新卒か!」ってツッコミたくなるくらい活き活きとフレッシュなエネルギーで復帰してきやがる。w




そうなると、

 

仕事は楽しいし辞めたくないしずっと続けたいけど

 

休みてぇ。

時々の3連休とお盆と年末年始だけじゃ足りねぇ。

 

 

ってなると思う。

 

 

 

 



 

 


 

10連休?

 

1か月?

 

6か月?

 

1年?2年?

 

3年?!!!!

 

で、二人目ができたらさらに3年?!!!

 

 




 

 

 

マジで?マジで?

 

そんなに休めるの?

 

※公務員の話ね。

 

 

 

 

 

っていう現実があったら

 

そりゃ子ども産んで休みたいって思うよなとつくづく思います。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、ほんとうに休みたい休みたい休みたいばっかり考えてると産休や育休じゃなくて

 

強制的に休むことになるから気をつけて。

 

 




 

 

 

潜在意識ってそれくらいすごい力があんのよ。

 

(妊活以外で)お金をもらいながら仕事を休む場合のほとんどが

 

健康と引き換えになっているはずです。

 

 

 

 

せっかく休めるのに身体を壊しちゃうなんて本末転倒。

 

できれば元気な状態で休みたいでしょ?

 

 

 

そう、だからね

 

休みたい

 

っていう望みをどんどん具体的にしていったらいい。

 

 

 

 

例えば休みたいの正体は

 

家で仕事したい

 

会社の人と会いたくない

 

無駄な会議に参加したくない

 

無駄な飲み会も行きたくない

 

かもしれない。

 

 

 

 

案外コロナの影響でリモートワークが導入されて、休みたい欲求が満たされて(本当は家から一歩も外に出ないことだったから)、案外スルっと妊娠できちゃった人が多いと思う。

 

 

 

 

 

最近妊娠のニュースや報告が多いから、STAYHOMEが功を奏したパターンの人は妊娠しやすくなってたんだと思う。

 

 


 

逆に旦那さんと仲が悪いとか妊活の話し合いをしていない場合はSTAYHOMEで逆にストレスたまって望まない方向(何度タイミングとっても妊娠しないor妊娠継続ならず)に転がってしまったんじゃないかって推測してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの"休みたい"の正体は何だろう?

 

 

会社に行きたくない?

 

会社の人と会いたくない?

 

満員電車に乗りたくない?

 

時間に縛られたくない?

 

朝もっと寝ていたい?

 

誰にでもできるような仕事じゃなくてもっとあなたらしさを盛り込める創造性にあふれた仕事がしたい?

 

 

 

 

ちなみに↑の項目はぜんぶ私のことです。ww

 

 

 

 

ずっと家にいたいしのんびりしたいし

 

やりたいことだけしていたい。

 

お客さんのレベルが高い上に私を最大限尊重してくれる。

 

そして毎日好きな髪形で好きな洋服が着れて好きな香水つけて

 

時間を好きに使える。

 

 

もっと私だけの表現で!

 

もっと私だけの言葉で!

 

ウソつかなくていい、正直でいられる。

 

 

 

 

そんな仕事がずっとしたいと思ってた。

 

そしてそれが今叶っています。

 

 

 


 

 

 

 

どうせ私には何のスキルもないから、とか

 

何の資格も才能もないから、とか

 

私にはどうせ無理ってあきらめて手っ取り早く休めそうな妊活に逃げるんじゃなくて

 

ちゃんと望もう。

 

 

 

 

 

「そっか、私は休みたくて妊活してたのか。

 

仕事は好きだけどちょっとだけたっぷり休みたかっただけなんだよね。」


って自分に声をかけてあげる。


共感してあげる。


自分の本音と分かり合う。


 

ちょっとだけたっぷり休みたいって誤表現だと思うけど、ちょっとだけたっぷりってけっこう的を射た表現だと思う。人生全体でみたら数年ちょっとだけど自分が満足するまでたっぷり休みたいって感じ。

 

 

 

 

そしてこれがあなたの何を望むか?(what)の部分に該当するもの。

 

 


 

 

 

 

そしてその望みを叶えるための手段が"妊活"だった。

 

 

手段は妊活だけじゃないよ。

 



ちゃんと望めばちゃんと現実になるよ。

 

私がその証拠だよ。

 

 

 

25歳の時に「家で仕事がしたい」って望みが芽生えて、遠回りしたけれど34歳でwebライターとしてちゃんと家で仕事ができるようになってた。

 

 

 

 

自分でもさ、ある日突然ビックリしたんだよ。

 

「あれ?私夢が叶ってんじゃん!」って。

 

 

 

 

 

目の前のことをただ一生懸命やってたら

 

ちゃんと道が拓けていてそれが夢の実現につながってた。

 

 

 

 

私はちゃんと望んでいなかったから10年近くかかっちゃったよ。

 

25歳の時に望みが湧いたけどアフィリエイトで失敗して「どうせ私には無理」ってあきらめて挫折してたから。

 

 

 

 

でも心の片隅では「やっぱりいいよなあああ!!!」ってずっと思ってた。

 

ブロガーさんとかYouTuberさんとか自宅開業してる人を見てずっとうらやましかったけど

 

ちゃんと望んでいなかった。

 

 

 

 

 

そんなレベルの望みでもこうやってちゃんと叶ってるから

 

ちゃんと望んだからもっと現実化は加速するよ、間違いない。

 

 





だからといってすぐに会社を辞める決意とか覚悟を決める必要ないからね。笑




休みたいっていう自分の本音を、色んな理由でごまかさないでしっかり直視してあげるだけでオッケー。🙆





そうやって肩の荷を下ろして


毎日自分をホッとさせてあげる。


身体に入った力や緊張を抜いてあげる。


心とカラダをゆるめてあげる。







そしたら突然、

陽性反応が出たりするもんだよ。








 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

ダイノユリ.

 

 



○オマケ○



ゲーム画面がバグったとこ。

やけに神々しくなったのでシェア💁

 

 

 

ここまで読んでくれた人はフォロー、いいね!リブログ、コメント、どんどんシェアしてもらえると嬉しいです。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※個人セッションやコンサルは

LINEよりひっそりと先行案内しています。

 

 

 

現在256人登録中♡

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

ついにログインできなくなり、w

過去の投稿しか見れませんが

良かったら覗いてみてください。

 

部屋を片づける重い腰が

ちょっとだけ上がると思います。笑

右差しInstagram

 

 

 

 

わりと上位にいます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 

 【妊活心得8か条】

【1.競争しない】
負けている事実を受け入れましょう ^ ^

競争意識で妊活することほど苦しいものはない
「これなら勝てそう」ってことだけ挑戦してきた私が初めて「本当に叶えたい夢」を見つけた話
『勝ち負け』じゃなくて『全員勝ってる』ことに気づいたもん勝ち(笑)
プライド高い人の特徴(ただの負けず嫌いとの違いとは?)
【保存版】どーでもいいゾーンを目指すのだ!


【2.認められようとしない】
無人島でも産みたいか?を目安にしましょう ^ ^


【無人島理論】真の望みとダミーの望みの見分け方
ダミーの望みとは?
心から望んでいない夢は叶わない
【妊活×ストレス】リラックスがストレスになってしまう理由。50点をとったことのないあなたへ。
『悩む』というあなたの高尚な趣味

勝ちの定義

【妊活×無価値感】子どもが産めない役立たずにはなりたくない。
【妊活】両親にとって理想の子どもを目指そうとしていませんか?


【3.ガマンしない】
ガマンからすべての不幸がはじまります ^ ^;

『本音で生きる』と『ワガママ』の違い
自己流の妊活がうまくいかない3つのポイント
『休めない』『辞められない』の正体
【セッション受講生感想】隠すのをやめるとうまくいく。
【カミングアウト体験談】セッション生にどうだったか聞いてみたよー♡

誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトする勇気!!!
【男性不妊】旦那がEDです



【4.ギャンブル妊活をやめる】
妊活に幸せのすべてを賭けるのをやめましょう ^ ^

ギャンブル妊活をやめる
妊活をこじらせるたった1つの理由
【妊活×お金】「たくさんお金を使って失敗した」と感じてしまう理由とは?

【妊活×損得】治療を進めるかどうか判断するポイントは?



【5.期待しない】
望んだら放っておきましょう ^ ^

【妊活・不妊治療】期待するんじゃなくて○○する
【妊活・不妊治療】結果が欲しい人へ

じゃあ具体的にどうすればいいのか?→宇宙に任せる。「宇宙!任せた!」丸投げww



【6.直感で動く】
自分の感覚を信じましょう ^ ^

奇跡が起きる直前のサイン

見えない力を信じる方法

誰も教えてくれない『真の妊活力』とは?

【妊活×引き寄せ】自分が変わると相手も変わる【セッション生体験談】


【7.思い込みを手放す】
幸せとは『状態』ではなく『感じるもの』『味わうもの』です ^ ^

意識が変わる瞬間に起こること
正解に振り回される

子どもがいない夫婦は誰がどう考えてもみじめだろ

何度かやってればいつかはうまくいくだろう→ぶっ壊れる

『コントロール』と『純粋に望むこと』の違い

『産んでも産まなくても産めなくても幸せ』が腑に落ちないあなたへ

【妊活・不妊治療】すぐに妊娠できる人となかなか妊娠できない人の違い
イヤなことがあった時に効く最終手段①



【8.ホっとする】
頭でごちゃごちゃ考えるのをやめてホっとする時間を増やしましょう ^ ^

今この瞬間、あなたにできることはたった1つしかない

【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
【完全保存版】早く妊娠したいなら子どもがいなくても完ぺきな自分に気づくこと。具体的な3ステップ。
不妊治療や妊活の闇に取り込まれたらまず思い出してもらいたい、たった1つのこと。
【妊活×無価値感】妊娠しなきゃ!という義務感から解放される方法
赤ちゃんが来なくても幸せ→本当に来なくなりそうで怖