はいどーも、ダイノです。

 

 

 

 

これまで妊活中の焦りと不安について

 

 

・なぜ焦るのか?(理由)

・焦りを解消する方法(具体的な方法)

 

 

をシェアしてきました。

 

 

 

 

 

理由を知りたい方はこちらの2記事。

 

 


 


 

 

 

具体的な方法が知りたい方はこちらの記事↓

 

 

 

最後に貼っておくから

またあとでゆっくり読んでほしいんだけど

 

 

 

今回お伝えしたいのは、

 

【新たに発見した

焦る理由】

 

についてです。

 

 

 

 

 

久々の大発見に

自分でもめっちゃ興奮しております!

 

 

 

 

お借りしました。

 

 

 

 

 

妊活や不妊治療で焦る理由。

 

 

 

 

一般的には

 

 

・年齢の壁があるから

・AMHの数値が低いから

・周りに追い抜かされるから

・男性不妊だから

 

 

というもっともな理由が出てくると思いますが、

 

 

 

これらの理由すら

都合の良い便利な言い訳にして

 

 

焦りを正当化

 

 

している可能性すら考えられます。

 

 

 

 

 

それでは一体、

新たに発見した焦る理由とは

何なのか?

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今幸せじゃない理由にいよいよ向き合わざるを得ないから

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

言い換えると、

 

 

もう妊活と不妊治療という切り札すら使えなくなってしまう

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

これ、私もそうでした。

 

 

 

 

妊活や不妊治療に執着してしまうのは

 

今幸せじゃない

 

という大前提があります。

 

 

 

 

 

 

もしあなたが今、

 

申し分のないMAX幸せな状態

 

であるならば、

 

別に子供がいようがいまいが

 

あなたの幸せとは直接関係ないからです。

 

 

 

 

 

ものすごい極端な例だけど、

 

 

アラブの石油王と結婚して

 

働かなくてよくて

 

もちろん家事もしなくてよくて

 

毎日自家用ジェットでコロナにおびえることなく自由に旅行できて

 

毎日エステざんまいで

 

両親にも豪邸とお手伝いさんをプレゼントしてもらえるような現実だったら、

 

 

別に子供いなくてもよくね?

 

 

ってなるでしょ。笑

 

 

 

 

 

 

 

仮にこの状況で子供が欲しいってなったら

 

痛くて苦しくて

確実に成功する見込みがない不妊治療をするより、

 

 

優秀な遺伝子をもった

最高レベルに賢い子を

養子に迎えよう

 

って感覚になりそうじゃない?笑

 

 

 

 

 

 

きっと周りも、

やいのやいの言わなくなるよね。笑

 

 

レベルが違いすぎる幸せを手に入れてるなら

 

 

もう好きにやっちゃってください!!

ってなるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもあなたの現実は、、、?

 

 

 

旦那の稼ぎだけでも暮らしていけるけれど、

生活水準は下げたくない。

 

 

それに専業主婦になったとしたら

旦那はきっといい顔しないだろうし。

 

 

家事は分担してるけど

やってくれない時もあるし。

 

 

でも私のほうが収入少ないから

家事負担が増えるのは仕方ないし。

 

 

育休に入って無職同然になったら

家事ぜんぶやらないとむしろ

罪悪感でつぶれそうな気がする。

 

 

 

はーあ。

 

子どもでもいたら

イヤなこと全部チャラになるんだけどな。

 

 

みたいな感じ。

 

 

 

てか、車も家もお金も仕事もあるから、

 

他に幸せになれる方法って

 

妊活しか残ってなくね?

 

 

という状態なのかもしれない。

 


 

 

 

 

いや、他に方法はいくらでもあるよ。

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

旦那より稼ぐ!

年商1億!

しかも家でのんびりと。

 

 

 

とか。

 

 

 

 

両親や義両親に豪邸をプレゼント!

 

 

とか。

 

 

 

 

でもそれができないから、

 

それをあなたが無理だと思うから

 

そっちのが大変だから

 

 

 

妊活と不妊治療に逃げる。

 

 

 

 

 

妊活と不妊治療が

最後の切り札になってしまって

 

 

もし子供ができなかったら

 

 

 

いよいよ

 

 

 

 

現時点で不満に思ってることと向き合わなければならなくなる。

 

 

 

 

はーーーー怖いーーー

 

マジ憂鬱ーーー

 

 

 

 

 

 

 

親の期待に応えられない自分

 

親のガッカリする顔を見なければならない自分

 

親を悲しませる親不孝な自分

 

親を困らせる親不孝な自分

 

 

 

 

そこそこの幸せは手に入れたが

子宝だけは手に入れられなかった

惨めな自分たち

 

 

 

一人っ子ならではの

身勝手なふるまいによって

頭を下げなければならない自分

 

 

 

なにもかも思い通りにいかなくて

ふてくされて不機嫌で

イライラしっぱなしの自分

 

 

 

なにもかも思い通りにいかなくて

自分を責めまくって

落ち込んでばかりいる自分

 

 

 

 

旦那に言いたいこともいえず、

不満だらけの不幸な結婚をしている自分

 

 

 

 

妊活始めたら『妻だけED』になってしまい、

いつ離婚するかもわからないみじめな自分

 

 

 

 

 

子供が産まれたら

 

向き合わずに済む。

 

 

 

 

でも子供が産まれなかったら

 

いよいよ向き合わざるを得ない。

 

 

 

 

 

 

ここに向き合いたくないから、

 

年齢のせいにして焦る。

 

 

 

 

ここに向き合いたくないから

 

卵子のせいにして焦る。

 

 

 

 

ここに向き合いたくないから

 

精子のせいにして焦る。

 

 

 

 

 

そう、だからこのブログでは

 

それをカミングアウトして先にホっとしちゃおーぜ。

 

とお伝えてしているのです。

 

 

 

 

 

そしてついでに宣伝するとw

 

 

セッションでは

 

・なんで早く妊娠したいのか?

・なんで焦るのか?

・なにが怖いのか?

・何に向き合いたくないのか?

 

についてとことん向き合いますので、

 

 

 

妊娠を妨げるブレーキが外れて

妊娠しやすくなります。

 

 

 

ちなみにかけているブレーキは

セッションで1つ残らず外します。

少しお高めなのはそれが理由です。

 

 

 

 

・今幸せじゃない理由

・今不満に思っていること

 

 

 

これが

あなたの妊娠を妨げているブレーキです。^ ^

 

 

 

 

 

そりゃどーりで焦るわ。

 

ここに向き合うくらいなら

 

お金で手っ取り早く解決できないかなーって思考になるわな。

 

 

 

 

それで

 

年齢

低AMH

ED

 

という正当な理由をくっつけて

 

 

「こんな状況なら誰だって

焦るのは当然ですよね」

 

 

って言うのか。

 

 

 

 

 

 

そうすれば、

 

 

今幸せじゃない理由

今不満に思っていること

 

 

から逃げていられるもんなー。

 

 

 

 

だから早く妊娠したいのか。

 

だから早く妊娠できなくて焦るのか。

 

だから時間がないって言うのか。

 

 

 

なるほどねー。

 

 

たしかに今幸せなら、

子供ができないくらいで

不安になったり焦ったりしないよなー。

 

 

 

 

 

 

 

よし、これで

 

「焦っています」

「悩んでいます」

 

というセリフは

ダイノさんに一切通用しなくなったぞ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログが面白かった人は、

こっちも是非読んでみてね。

 

 


 

 


 

 

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

ダイノユリ.

 

 

 

 

 ○数字シンクロタイム○

 

 

3と4

 
 
2と6
 

 

2と3

 
 
2と4
 

 

 

 

ここまで読んでくれた人はフォロー、いいね!リブログ、コメント、どんどんシェアしてもらえると嬉しいです。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

※個人セッションやコンサルは

LINEよりひっそりと先行案内しています。

 

 

 

現在228人が登録中♡

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

最近まったく投稿していないけど、w

良かったら覗いてみてください♡

右差しInstagram

 

 

 

 

わりと上位にいます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 

 【実体験】妊娠できる方法【まとめ】
【カミングアウト】
【カミングアウト体験談】セッション生にどうだったか聞いてみたよー♡
【セッション受講生感想】隠すのをやめるとうまくいく。
誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトをするベストなタイミングはココ!
母へ不妊治療をしていることを打ち明けられなかった理由
カミングアウトする勇気!!!


【見えない世界】
胎内記憶を持つ次女ねるねるの自己紹介
赤ちゃん天使が選ぶ「お母さんリスト」とは?
「お母さんリスト」続編
胎内記憶について書かれた本
お母さんリストに書かれている一言プロフィールを明確にするためには?
「お母さんリスト」と「お父さんリスト」


【食事】
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】①
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】②
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】③


【ストレス】
【妊活×ストレス】妊活中にストレスを感じないなんて無理だから(笑)
【妊活×ストレス】ストレスの正体とは???誰も教えてくれない妊活ストレス解消法
【妊活×ストレス】リラックスがストレスになってしまう理由。50点をとったことのないあなたへ。


【深呼吸】
【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?


【振り返り】
【振り返り】妊娠周期にやっていなかったこと①
【振り返り】妊娠周期にやっていなかったこと②


【男性不妊】
【男性不妊】旦那がEDです


【保存版まとめ】
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
【完全保存版】早く妊娠したいなら子どもがいなくても完ぺきな自分に気づくこと。具体的な3ステップ。
不妊治療や妊活の闇に取り込まれたらまず思い出してもらいたい、たった1つのこと。
【妊活×無価値感】妊娠しなきゃ!という義務感から解放される方法
赤ちゃんが来なくても幸せ→本当に来なくなりそうで怖い
【妊活・不妊治療】すぐに妊娠できる人となかなか妊娠できない人の違い