はいどーも、ダイノです。

 

 

 

今日は誰も教えてくれない基礎中の基礎となる考え方をみんなで共有していきます。

 

 

 

それは、

 

 

産んでもいいし

産まなくてもいいし

産めなくてもいい

 

 

です。

 

 

 

 

 

産んでもいいし

産まなくてもいいし

産めなくてもいい

 

 

のです。

 

 

 

 

 

 

 

 

一番妊娠できないのは

 

 

産まなきゃいけない

 

 

という考え方です。

 

 

 

 

この義務感!

このプレッシャー!

この世間からの圧!

 

 

 

 

あー

あー

 

やだやだ。

無理無理。w

 

 

 

 

 

胎内記憶のねるねる先生に

「産まなきゃいけないって思いながら妊活するのどう思う?」

って聞いてみたら

 

 

産まれてくる赤ちゃんに失礼じゃない?

 

 

「産まなきゃいけない」って思いながら妊活するのが一番妊娠できないと思う。

 

中には妊娠する人もいるかもしれないけど。

 

 

でもその人も多分、どこかで『赤ちゃん産みたい』『産んでみたい』って自分の望みにアクセスできたんだと思うよ。

 

 

って言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

いやでもね、わかるよ。

 

 

周りがどんどん妊娠して

新しいステージで人生楽しんでるんだもん。

 

 

 

産まれた!

 

あら!こっちも産まれた。

 

こっちも!?

 

えーそっちも?!

 

あっちもか!

 

 

 

 

 

あれ?産んでないのうちだけじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

 

挙句の果てに、

 

 

結婚したら一人くらい産まないとダメよー

 

兄弟つくってあげないとねー

 

ひとりっ子のワガママは将来困るわよー

 

 

という周りからの声!!!!!

 

 

 

 

 

THE世間

 

 

 

 

これに殺されちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この世間の声にやられてしまう理由は

 

 

 

フツーじゃなきゃいけない

 

なんならフツー以上の特別な存在になって認められるべき存在である、私は

 

フツー以下はアウト

 

 

 

って自分が思っているからこそ。(ズバリ)

 


 

 

 

 

他にも、

 

 

異常なのはダメ

 

異端なのはダメ

 

せめて!!

 

せめて普通の人生を歩まなければ!

 

 

とか。

 

 

 

 

 

あとは、

 

 

親にいろいろしてもらったのに

 

孫の顔を見せる親孝行くらいしなきゃダメだ。

 

 

とかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話がちょっと変わるんだけど。

 

 

このあいだ実家に帰った時にね

 

リピ子が私の母に

 

「期末テストが夏休み明けてすぐ始まる」って言ってて

 

 

 

入学して最初の中間テストで学年350人中トップ10入りしてたから

 

「じゃあ次は5位以内ね!」

 

なんて母がプレッシャーかけてて。

 

 

 

 

 

私も勉強できる方だったからさ、

 

地元の公立中でこれくらいの成績ってフツーだと思うわけ。

 

 

 

 

でも母はマジで勉強できない人種で、

 

学年半分以内に入れないくらいだったらしい。

 

 

 

 

それ聞いて私がうっかり、

 

「え?学年で半分以内に入れないって

 

どんだけ勉強できないの?!」

 

って声に出して言っちゃったんだよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できない人はさ、何してもできないんだよ。

 

 

 

 

どうがんばっても、絵を描けない人もいる。

 

どうがんばっても、暗記できない人もいる。

 

どうがんばっても、片づけられない人もいる。

 

どうがんばっても、覚えられない人もいる。

 

 

 

 

ちなみに私は、

 

どうがんばっても、

キレイな字が書けない!!!w

 

どうがんばっても、

人の話を最後まで聞けない!おいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは不妊治療と一緒。

 

 

 

 

勉強できる人はできるし、

 

すぐ産める人は産める。

 


 

 

 

 

 

勉強できる人からしたらさ、

 

 

解けるまでやればできるよ

 

解けるまでやればいいだけだよ

 

何回も解けばいいんだよ

 

 

なんだよね。

 

 

 

 

だって基本的にできるから、

ちょっとがんばればできるし解ける。

 

 

 

 

でもさ、

 

 

勉強できない人ってマジでできないんだよね。

 

脳が損傷しちゃっるだかなんだかで、

ガチでできない。

 

努力とかがんばりとか、

そういうのが無効化する領域。

 

 

 

 

そんな人に

 

解けるまでやればできるよ

 

解けるまでやればいいだけだよ

 

何回も解けばいいんだよ

 

って伝えても、できないこともある。

 

 

 

 

 

 

それと同じように、何人も産んでる人から

 

 

妊娠できるまでやればできるよ

 

タイミング狙えばいいだけだよ

 

何回もヤればいいだけだよ

 

 

って言われたらさ、、、

 

 

 

 

あのー、スミマセン。

デスノートってどこに売ってますか?

 

 

って聞きたくもなるよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢に関係なく、

 

卵子も精子も比較的カンタンに出せる場合は

言い方www

 

 

 

別に産なくてもいい

 

 

産まなきゃいけない!のプレッシャーを

といてあげてください。

 

 

ホッとして気持ちをラクにしてあげてください。

 

 

 

 

 

年齢に関係なく、

 

卵子も精子も取り出すだけでも大変という場合は

 

 

 

別に産なくてもいい

 

 

産まなきゃいけない!のプレッシャーを

といてあげてください。

 

 

ホッとして気持ちをラクにしてあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

産まなきゃダメって言う人は

 

産まなきゃダメ教の信者さん

 

なんです。笑

 

 

 

 

 

家族や親戚が産まなきゃダメ教の信者だと

 

自分も半強制的に入信させられているような気がするだけ。

 

 

 

 

 

一旦、産まなきゃダメ教から離脱しましょう。

 





 

 

 

 

産まなきゃダメだと言ってくる人から距離をおくこと。無視すること。

 

 

 

母親や外部の人の価値観に合わせようとしないこと。

 

 

 

 

 

なくてもいい

なくてもいい

 

 

という言葉に一瞬でもホっとした自分を信じてあげること。

 

 

 

 

 

産んでもいいし

産まなくてもいいし

産めなくてもいい教

 

へのご入信、心よりお待ちしております。

 

 

 

ちなみに教祖は誰だと思う?



私?



ノンノン(指でチッチッ)





教祖はあなた自身だよ。







『しなくてはいけない』なんて思わなくていいんだよー。


産んでも産まなくても産めなくても
あなたは生きてていいし
存在していいし

楽しく生きて
笑って生きて
今この瞬間、幸せを感じててほしいんだよ。







『赤ちゃんにもっと幸せにしてもらう
よりも

『赤ちゃんと一緒にもっと幸せになる♪』
のがいいかもね。


お互いにwin-winの関係を目指す!



この記事が参考になるかも↓








セッション生が少し待機して遭遇した55555



そのあと私がソファで見かけた55秒のキッチンタイマー


 


 

 

応援しています。

 

 


 

 

ダイノユリ.

 

 

 

追伸

 

 

 

天皇家も例外じゃないよ。

 

いざとなったら法律を変えればいいんだもん。

 

 

 

平成天皇が退位する時も

 

皇室典範の特例法が成立・施行されたよね。

 

 

 

どうにもならなくなったら

 

どうにかして


どうにかなるもんよ。笑

 

 

 

だから決して

 

産まなきゃいけない

 

なんて呪いを自分にかけないでね。

 

 

 

 

ここまで読んでくれた人はフォロー、いいね!リブログ、コメント、どんどんシェアしてもらえると嬉しいです。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

※個人セッションやコンサルは

LINEよりひっそりと先行案内しています。

 

 

 

現在221人が登録中♡

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

最近まったく投稿していないけど、w

良かったら覗いてみてください♡

右差しInstagram

 

 

 

 

わりと上位にいます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 

 【実体験】妊娠できる方法【まとめ】
【カミングアウト】
【カミングアウト体験談】セッション生にどうだったか聞いてみたよー♡
【セッション受講生感想】隠すのをやめるとうまくいく。
誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトをするベストなタイミングはココ!
母へ不妊治療をしていることを打ち明けられなかった理由
カミングアウトする勇気!!!


【見えない世界】
胎内記憶を持つ次女ねるねるの自己紹介
赤ちゃん天使が選ぶ「お母さんリスト」とは?
「お母さんリスト」続編
胎内記憶について書かれた本
お母さんリストに書かれている一言プロフィールを明確にするためには?
「お母さんリスト」と「お父さんリスト」


【食事】
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】①
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】②
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】③


【ストレス】
【妊活×ストレス】妊活中にストレスを感じないなんて無理だから(笑)
【妊活×ストレス】ストレスの正体とは???誰も教えてくれない妊活ストレス解消法
【妊活×ストレス】リラックスがストレスになってしまう理由。50点をとったことのないあなたへ。


【深呼吸】
【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?


【振り返り】
【振り返り】妊娠周期にやっていなかったこと①
【振り返り】妊娠周期にやっていなかったこと②


【男性不妊】
【男性不妊】旦那がEDです


【保存版まとめ】
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
【完全保存版】早く妊娠したいなら子どもがいなくても完ぺきな自分に気づくこと。具体的な3ステップ。
不妊治療や妊活の闇に取り込まれたらまず思い出してもらいたい、たった1つのこと。
【妊活×無価値感】妊娠しなきゃ!という義務感から解放される方法
赤ちゃんが来なくても幸せ→本当に来なくなりそうで怖い
【妊活・不妊治療】すぐに妊娠できる人となかなか妊娠できない人の違い