やりたいこともない。

 

学校を辞める勇気もない。

 

毎日がおもしろくない。

 

 

 

 

 

あーーー、なんか面白いことないかなー。

 

 

 

ってこれ、私が高校生の時の口癖。笑

 

 

 

 

 

過去の私に何か伝えることができるなら

 

こう伝えるね。

 

 

 

 

 

 

 

そんなに毎日退屈でつまんないならまず学校やめろ。

 

 

高校中退という人生ほど面白いものはないぞ。

 

 

辞める勇気ないなら、どうすれば面白い毎日になるのか、死に物狂いで解決してみろ。

 

 

とりま、誰かに面白い人生にしてもらおうとするのをやめろ。

 

 

 

どうすれば面白い人生になるか?

 

どうすれば面白い毎日になるか?

 

 

 

その答えを見つけるのが、今のお前にできる唯一の「やりたいこと」だ。

 

 

 

 

 

 

 

そんな高校生だった私は24歳で結婚して

 

 

入社3年目の25歳の時にまったく同じことを考えていました。

 

 

 

 

やりたいこともない。

 

会社を辞める勇気もない。

 

毎日がおもしろくない。

 

 

 

 

そんな時に、会社の先輩がどんどん妊娠して会社を辞めていきました。

 

 

中には入社1か月目で「子供ができたので辞めます」と退職した後輩すらいました。笑

 

 

 

そのときの心の声。

 

 

 

(え、子供できたら会社辞める勇気出さずに済むじゃん。)

 

 

(お母さんになるとか、毎日充実して楽しそうじゃね?)

 

 

(赤ちゃんのお世話ってやりがいありそうだし、、)

 

 

 

 

結論:妊娠したい

 

 

 

 

 

効率化が重視されてる社会では

 

ほとんどの仕事が誰にでもできるように『マニュアル化』されてるから、

 

 

 

 

誰かが辞めても

 

誰かが代わりにやるだけ。

 

 

 

 

 

なんか、、そういうのを目の当たりにすると、

 

 

 

 

 

おかあさん業って悪くないかもな、、

 

あれほど誰かに必要とされる仕事ってないよな。

 

しかも資格とか要らないし、

 

誰でも今すぐできるじゃん。

 

めっちゃ魅力的!!!


【将来の夢:おかあさん】ってこういうことか!

 

 

 

 

って思うようになるのも無理なくて。

 

 

 


 

 

 

私にしかできないこと。

 

私の存在を求められること。

 

他の誰でもない、私にしかできないこと!

 

 

 

誰かに必要とされたい!

 

 

 

 

 

これが、

 

 

あーーー、なんか面白いことないかなー。

 

 

に対する最善の一手なのかもしれない。

 

 

 

 

 

高校生の私に伝えた言葉は

 

 

妊活してる25歳の私にも思いっきり当てはまった。

 

 

 

 

 

そんなに毎日退屈でつまんないならまず会社やめろ。

 

 

専業主婦という人生ほど面白いものはないと思うぞ。

 

 

辞める勇気ないなら、どうすれば面白い毎日になるのか、死に物狂いで解決してみろ。

 

 

子どもに面白い人生にしてもらおうとするのをやめろ。

 

 

 

どうすれば面白い人生になるか?

 

どうすれば面白い毎日になるか?

 

 

 

その答えを見つけるのが、今のお前にできる「やりたいこと」だ。

 

 

 

 

 

そんな言葉がどこかから聞こえたのか、

 

 

新卒で入社した会社を一身上の都合で辞めて

 

 

千葉県にあるのに"東京"と謳ってる某レジャー施設に転職し

 

 

プロぼっちが友だち誘って夜ディズニーに繰り出し、

 

 


 

 

夫婦二人しかいないのに4LDKに新築マンションを購入し、

 

 

毎日楽しくて楽しくて楽しくて楽しく過ごしていたら

 

 

妊娠してました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのNさん。

 

 

 



 

 

 

まさかのタイミングとれない現実。

 

 

 

そこからどうしたか?

 

 

 

 



 

 

 

 

タイミング取れなかった日から吹っ切れて

 

 

毎日気持ちよくウォーキングして

 

 

楽しんでいただけ。

 

 

 

 



 

 (中略)


 

 

 

 

 

 

お見事です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

どうすれば赤ちゃんがまだいなくても

楽しい人生になるか?


 

どうすれば赤ちゃんがまだいなくても

充実した毎日が過ごせるか?

 

 

 




赤ちゃんに幸せにしてもらおうとするんじゃなくて、


まずは自分一人でMAX幸せになろうと勇気だす。

 

 



母親との関係に向き合ったり


断捨離したり


職場の人間関係と向き合ったり


借金や貯金と向き合ったり



りりりりり。






そう、今思いついたソレ。

 

 

それを実行することから始めてみましょー。

 

 



四日月を探せ(レベル5)




 

応援しています。

 

 

 

 

ダイノユリ.

 

 


数字シンクロタイム




555(現実が変化するよ!)


 

 

 

ここまで読んでくれた人はフォロー、いいね!リブログ、コメント、どんどんシェアしてもらえると嬉しいです。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

※個人セッションやコンサルは

LINEよりひっそりと先行案内しています。

 

 

 

現在221人が登録中♪

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

最近まったく投稿していないけど、w

良かったら覗いてみてください♡

右差しInstagram

 

 

 

 

わりと上位にいます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 

 【実体験】妊娠できる方法【まとめ】
【カミングアウト】
【カミングアウト体験談】セッション生にどうだったか聞いてみたよー♡
【セッション受講生感想】隠すのをやめるとうまくいく。
誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトをするベストなタイミングはココ!
母へ不妊治療をしていることを打ち明けられなかった理由
カミングアウトする勇気!!!


【見えない世界】
胎内記憶を持つ次女ねるねるの自己紹介
赤ちゃん天使が選ぶ「お母さんリスト」とは?
「お母さんリスト」続編
胎内記憶について書かれた本
お母さんリストに書かれている一言プロフィールを明確にするためには?
「お母さんリスト」と「お父さんリスト」


【食事】
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】①
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】②
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】③


【ストレス】
【妊活×ストレス】妊活中にストレスを感じないなんて無理だから(笑)
【妊活×ストレス】ストレスの正体とは???誰も教えてくれない妊活ストレス解消法
【妊活×ストレス】リラックスがストレスになってしまう理由。50点をとったことのないあなたへ。


【深呼吸】
【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?


【振り返り】
【振り返り】妊娠周期にやっていなかったこと①
【振り返り】妊娠周期にやっていなかったこと②


【男性不妊】
【男性不妊】旦那がEDです


【保存版まとめ】
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
【完全保存版】早く妊娠したいなら子どもがいなくても完ぺきな自分に気づくこと。具体的な3ステップ。
不妊治療や妊活の闇に取り込まれたらまず思い出してもらいたい、たった1つのこと。
【妊活×無価値感】妊娠しなきゃ!という義務感から解放される方法
赤ちゃんが来なくても幸せ→本当に来なくなりそうで怖い
【妊活・不妊治療】すぐに妊娠できる人となかなか妊娠できない人の違い