カミングアウトした後の家族の反応が精神的にショックな状況になった場合はどのようにそれを受け取り自分の中で噛み砕いたらよいかについてです。

 

具体的に言うと私の場合は、何度も何度も躊躇しながら時間をかけて考えて勇気を出してカミングアウトしたところの父親の反応が

 

二十歳の時に妊娠していれば流産もしなかっただろうち、もっと若いうちから不妊治療をしていればこんなに時間がかからなかったかもしれないのだから自業自得だ的なことをいわれました...

 

(中略)

 

カミングアウトしても自分が思っているように家族に受け入れてもらえなかった方(そもそも優しい言葉を掛けてもらおうと期待してる自分の方が悪かったかもしれませんが)、またはこのようになるのが怖くてカミングアウトが出来ないブレーキになっているなどの方の参考になるかなと思いました。

 

 

いつも素晴らしい記事をありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

質問してくれてどうもありがとう!!!

 

 

 

カミングアウトして逆切れされたんだけど、こういうときはどうすりゃいいの?

 

 

ってことですね、オッケーですオッケーです。

 

 

 

 

これはね、カンタンです。

 

 

お父さんが高倉健さんってことです。

 

 

 

あれ?わかりにくい?

 

 

もうちょっと詳しく説明すると、

 

 

 

 

お父さんが不器用ってことです。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

ごめん、ホントごめん。

 

 

ふざけないでちゃんと説明するわ。笑

 

 

 

 

 

そもそも、

 

あなたのことを愛していなかったら逆ギレしないのね。

 

 

 

 

だってもしあなたのことを愛していなかったら

 

子供ができなくてツラいとか言われても

 

へー、そーなんだ、ふーん。

 

で終わりじゃん。w

 

 

 

 

愛しているからこそ逆にこういう反応をすることもあるんだけど、話が長くなるのでそれはまた別の機会に。

 

 

 

 

 

あなたのことを本気で愛していて

 

あなたの幸せを本気で願っていて

 

あなたがいつも笑顔で幸せに過ごしてほしいって本気で思ってる。

 

 

 

 

まずはこの大前提があります。

 

 

 

 

 

それで、具体的にどうやってカミングアウトしたのかまでは書かれていないから推測になっちゃうんだけど、

 

 

何度も何度も躊躇しながら時間をかけて考えて勇気を出してカミングアウトした

 

 

って書かれているので、たぶん相当頭(左脳)でごちゃごちゃ考えたんだと思います。

 

 

 

ツラいーーーーー!!!

 

もう妊活やめたいーーーー!!!

 

わーーーん!!!

 

 

 

っていう感情(右脳)全開で泣きながらカミングアウトしたわけじゃなさそうな雰囲気だったから、

 

 

 

 

 

(ダイノ先生による模範カミングアウトはこちら↓)

 

 

 

お父さんとしては、

 

 

 

理路整然と文句言われた

 

 

 

って気分になったんだろうと思います。

 

 

 

 

 

親ってね、

 

 

特に大切な人に対しては

 

 

いつも笑顔でいてほしい

 

いつも幸せを感じていてほしい

 

毎日ハッピーでいてほしい

 

 

って願う気持ちがあってさ、

 

 

 

 

それに対して

 

 

自分ではお手上げだ

 

自分にはどうしてあげることもできない

 

自分は力になれない

 

なんて無力なんだろう、、、

 

 

って思うと、

 

 

 

 

てか、お前の自業自得じゃね?

 

 

 

って自分の無力さを正当化しようとするのよ。

 

 

 

いや、オレは悪くない

 

オレは何も悪くない

 

オレは何も間違ってないし、

 

何も悪くない

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

これが逆ギレの正体。

 

 

 

 

 

私もさ、例えばりピ子とねるねるが夏休みの後半に

 

毎年夏休みの宿題が終わんねーーー!!!ってブーブー言ってくるのね。w

 

 

 

そうすると私も二人にいつも幸せで安心を感じていてほしいって願う気持ちがあるからさ、

 

 

だから時間がある7月にやっとけばよかったのに!

(お前らの自業自得だろーが!)

 

 

って、つい一言いいたくなっちゃうのよ。笑

 

 

 

 

でもそんなことりピ子とねるねるだってわかっててさ、

 

 

いまさら図星なこと言われても

 

 

うるせー、KBBA(クソババア)

 

 

ってなるだけじゃん。笑

 

 

 

 

 

で、私が

 

 

だから時間がある7月にやっとけばよかったのに!

(お前らの自業自得だろーが!)

 

 

ってつい言いたくなっちゃうのは、

 

 

 

 

私が心からリピ子とねるねるのことを愛していて

 

いつも幸せでいてほしい気持ちがあるのに

 

それが叶ってない現実が起きて

 

私のせいかも、、、って責任感じてるから

 

 

 

だってことを思い出して、

 

 

 

 

そういう気持ちから、

 

だから時間がある7月にやっとけばよかったのに!

(お前らの自業自得だろーが!)

 

って言ってしまったのだと、


二人にちゃんと説明します。

 

 

 

 

すると二人はまさか自分たちの宿題が終わらなくてイヤな気持ちになっていることに

 

 

母親が責任を感じているなんて!!!

 

 

とものすごくビックリするわけです。

 

 

 

 

 

そんなつもりで言ったんじゃないよー

 

ゆりを責めたくて言ったわけじゃないよー

 

ただ「宿題終わんねー」って言ってるだけなんだよ!

 

ただちょっとツラい気持ちを聞いてほしかっただけなんだよ!

 

 

 

ってなぐさめてくれます。www

 

 

 

 

どっちが母親www

 

 

 

 

 

私は特にこういう仕事をしていることもあって

 

 

傾聴と共感をすることよりも

 

 

新しい思考の提案をして解決していきたい!

 

 

ていう気持ちが強いから、

 

 

 

気持ちに寄り添うのがヘタなのね。

 

 

気持ちに寄り添うのがヘタくそで不器用な高倉健さんになっちゃうのね。

 

 

 

 

 

男の人も基本的に傾聴と共感よりも

 

 

具体的な解決策を提示して役に立ちたい!

 

力になりたい!

 

 

って気持ちが強い人種だから、w

 

 

 

自分が役に立てないって思うと本能的に

 

 

そんなにツラいならやめればいーじゃん

 

それ、オレのせいだって言いたいわけ?

 

 

って攻撃されたように感じてしまうんだよね。

 

 

 

 

 

 

 



 

Q.カミングアウトして逆切れされたんだけど、こういうときはどうすりゃいいの?

 

 



A.そもそもあなたのことを愛しているからこその逆ギレで、お父さんはあなたのことをちゃんと愛してくれている証拠で、

 

私、生きてるだけでいいんだ!とお父さんからの愛をとことん受け取っちゃってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、ご参考まで!

 

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

ダイノユリ.

 

 

 

追伸

 

 

7月だから7がすごいよ。笑








こっちは1と3と5がシンクロしてるね。


 

 

 

 

妊活の新しい常識を広めたいので​​​​ここまで読んでくれた人はフォロー、いいね!リブログ、コメント、どんどんシェアしてもらえると嬉しいです。

(´・∀・`)ノ

 

 

※個人セッションやコンサルは

LINEよりひっそりと先行案内しています。

 

 

 

現在201人が登録中♡

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

最近まったく投稿していないけど、w

良かったら覗いてみてください♡

右差しInstagram

 

 

 

 

わりと上位にいます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 

 【実体験】妊娠できる方法【まとめ】
【カミングアウト】
【カミングアウト体験談】セッション生にどうだったか聞いてみたよー♡
【セッション受講生感想】隠すのをやめるとうまくいく。
誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトをするベストなタイミングはココ!
母へ不妊治療をしていることを打ち明けられなかった理由
カミングアウトする勇気!!!


【見えない世界】
胎内記憶を持つ次女ねるねるの自己紹介
赤ちゃん天使が選ぶ「お母さんリスト」とは?
「お母さんリスト」続編
胎内記憶について書かれた本
お母さんリストに書かれている一言プロフィールを明確にするためには?
「お母さんリスト」と「お父さんリスト」


【食事】
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】①
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】②
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】③


【ストレス】
【妊活×ストレス】妊活中にストレスを感じないなんて無理だから(笑)
【妊活×ストレス】ストレスの正体とは???誰も教えてくれない妊活ストレス解消法
【妊活×ストレス】リラックスがストレスになってしまう理由。50点をとったことのないあなたへ。


【深呼吸】
【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?


【振り返り】
【振り返り】妊娠周期にやっていなかったこと①
【振り返り】妊娠周期にやっていなかったこと②


【男性不妊】
【男性不妊】旦那がEDです


【保存版まとめ】
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
【完全保存版】早く妊娠したいなら子どもがいなくても完ぺきな自分に気づくこと。具体的な3ステップ。
不妊治療や妊活の闇に取り込まれたらまず思い出してもらいたい、たった1つのこと。
【妊活×無価値感】妊娠しなきゃ!という義務感から解放される方法
赤ちゃんが来なくても幸せ→本当に来なくなりそうで怖い
【妊活・不妊治療】すぐに妊娠できる人となかなか妊娠できない人の違い