桜Spring has come!!!桜

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で
不妊治療をしていた

(アラフォーシングルマザー)
だいのゆり.です。
プロフィール詳細はこちら


猫しっぽ明るい妊活講座♪全10回無料で読めます猫あたま
  【第1回目:ノートを買う】
【第2回目:宣言文を書く】
【第3回目:嫉妬・不安・焦りを感じる気持ちに気づく】
【第4回目:「ある」を数える】
【第5回目:妊娠できなくても幸せ】
【第6回目:妊娠に対するブレーキに気づく】
【第7回目:妊娠に対するブレーキの種類を特定する】
【第8回目:妊娠に対するブレーキを外す(罪悪感)】
【第9回目:妊娠に対するブレーキを外す(無価値感)】
【第10回目:妊娠に対するブレーキを外す(恐怖)】

 

 

 


だいのゆり.です。

 

 

 

3月最後の日だねー。

 

 

 

1ヵ月あっという間だったよ!!!!!

 

 

 

 

思えば2月27日にこんなストーリーを投稿して

 

 





 

 

東京ディズニーリゾートが2月28日から休園。

 

 

 

 

千葉市は3月3日から臨時休校になり、

 

 

 

 

3月19日の卒業式は規模を縮小して挙行され、

 

 

 

 

 

 

3月24日に無事に修了式を終え、

 

 

 

 

3月31日←いまここ。

 

 

 

 

 

ちょうど1週間前が修了式だったのか。

 

 

 

 

 

 

妊活とか不妊治療ってさ、

 

 

マジで平和だからできることだし

 

 

マジで平和だから悩めることなんだよね。

 

 

 

 

いま妊娠しちゃったら、、、

 

 

なんて気持ちがよぎるかもしれないし、そもそも

 

 

 

タイミングとる気分になれない、、、

 

 

てこともあるかもしれないけど、

 

 

(濃厚接触!w)

 

 

 

 

 

なんでもないときに手つなぐとか

 

 

なんとなく後ろからハグするとか

 

 

 

スキンシップをとる時間をたくさんとってほしいなって思います。

 

 

 

 

 

スキンシップって免疫力が上がるみたいよ。

 

 

【スキンシップ 免疫力】

 

 

で検索してみて。(丸投げ

 

 

 

 

 

 

あとこういうときこそ

 

 

「ある」をたくさん数えてほしいと思います。

 

 

じゃあ今10個数えてみるね。

 

 

 

 

1.目が見える、良かったな~

 

2.耳が聴こえる、良かったな~

 

3.wifiがある、良かったな~

 

4.電気がある、良かったな~

 

5.お金がある、良かったな~

 

6.お店が営業してる、良かったな~

 

7.ガソリンが満タン!良かったな~

 

8.今日もお腹いっぱい食べられた、良かったな~

 

9.お風呂に入れた、良かったな~

 

10.お水が使える、良かったな~

 

11.指が動く、良かったな~

 

 

 

もちろん毎回同じものが被ってオッケーだよ。笑

 

 

私は、電気とwifがあることと目が見えること、指が動くことは感謝しがちです。

 

 

 

 

 

あと、志村けんさんの訃報はホントに力が抜けた。

 

 

絶対に元気になるって信じてたから。

 

 

悲しくて涙がじわってなるけど

 

 

そのたびに

 

 

(魂は死んでない)

 

(魂は死んでない)

 

(心の中でいつでも会える)

 

(心の中の笑顔のけんさんはいつでも会える)

 

 

って必死に言い聞かせてます。




ああだめだ、けんさんの笑顔を思い出すだけでやっぱり泣けてくる。

 

 

 

 

 

 

今声をあげて泣いたら、ちょっとスッキリしました。

 

 

 

けんさんに、たくさんの愛してるのエネルギーと光を送ります。

 

 

 

 

そして今、命があって生きている奇跡に感謝して

 

 

 

いっぱい笑って

 

 

いっぱい怒って

 

 

いっぱい泣いて

 

 

いっぱい幸せを味わって

 

 

 

 

波乱万丈どんとこい♡

 

 

 

の気持ちで過ごしていきます。

 

 




だいのゆり.

 

 

 

追伸①

 

 

400記事達成しました!

 

 

おめでとう!!!

 



追伸②



リピ子

「ウーバーイーツってタクシーも始めたらしいよ。」



逆!!!笑笑

 

 

 

※もっとたくさんの人に妊活中を楽しく過ごしてもらいたいので、ここまで読んでくれた人はフォロー、いいね!リブログ、コメント、どんどんシェアしてもらえると嬉しいです。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

【予告】

 

≪フォロワー数400人突破特別企画≫

『会社をやめて自由に生きる!ゼロから始めるブログビジネスオンライン講座』の募集を開始します。

 

4月から一緒に新しいこと始めない?

 

①やりたいことを仕事にする方法

②集客に困らない方法

③ブログブランド戦略

 

この3つの知識があれば、

誰でも大好きなことを仕事にできる自信があります♡

 

 

いつものようにLINE読者さんから先行案内するので

ご案内まで今しばらくお待ちくださいませ!

 

 

 現在144人が登録中♡

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

最近まったく投稿していないけど、w

良かったら覗いてみてください♡

右差しInstagram

 

 

 

 

わりと上位にいます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 

 【実体験】妊娠できる方法【まとめ】
【カミングアウト】
【カミングアウト体験談】セッション生にどうだったか聞いてみたよー♡
【セッション受講生感想】隠すのをやめるとうまくいく。
誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトをするベストなタイミングはココ!
母へ不妊治療をしていることを打ち明けられなかった理由
カミングアウトする勇気!!!


【見えない世界】
胎内記憶を持つ次女ねるねるの自己紹介
赤ちゃん天使が選ぶ「お母さんリスト」とは?
「お母さんリスト」続編
胎内記憶について書かれた本
お母さんリストに書かれている一言プロフィールを明確にするためには?
「お母さんリスト」と「お父さんリスト」


【食事】
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】①
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】②
【LINEからのご質問】卵子の質を良くするためには食事が大事?【妊活中の食事について】③


【ストレス】
【妊活×ストレス】妊活中にストレスを感じないなんて無理だから(笑)
【妊活×ストレス】ストレスの正体とは???誰も教えてくれない妊活ストレス解消法
【妊活×ストレス】リラックスがストレスになってしまう理由。50点をとったことのないあなたへ。


【深呼吸】
【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?


【保存版まとめ】
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
【完全保存版】早く妊娠したいなら子どもがいなくても完ぺきな自分に気づくこと。具体的な3ステップ。
不妊治療や妊活の闇に取り込まれたらまず思い出してもらいたい、たった1つのこと。
【妊活×無価値感】妊娠しなきゃ!という義務感から解放される方法