サンタありがとうございますクリスマスツリー

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で
不妊治療をしていた

(アラフォーシングルマザー)
yuriです。
プロフィール詳細はこちら



シャンパン明るい妊活講座♪全10回無料で読めますロゼワイン
  【第1回目:ノートを買う】
【第2回目:宣言文を書く】
【第3回目:嫉妬・不安・焦りを感じる気持ちに気づく】
【第4回目:「ある」を数える】
【第5回目:妊娠できなくても幸せ】
【第6回目:妊娠に対するブレーキに気づく】
【第7回目:妊娠に対するブレーキの種類を特定する】
【第8回目:妊娠に対するブレーキを外す(罪悪感編)】
【第9回目:妊娠に対するブレーキを外す(無価値感編)】
【第10回目:妊娠に対するブレーキを外す(恐怖編)】

 

 

 


yuriです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、ちょっと嫌いな友達が妊娠したかもしれないと思うとイライラしちゃうんですよね。それが今の悩みです。

 

 

 

 

 

これ↓

 

完璧主義なあなたへ。この世に正しいことなんて1つもない。

 

 

 

自分の中に"こうあるべき"という正解があって

 

その正解がぜったいに正しいと信じて疑わなくて

 

その正解を体現するために必死に努力して頑張ってきて

 

ガマンして不妊治療してきたのに!!!

 

 

 

あいつは何もガマンせずにのうのうと妊娠してるかもしれないだなんて

 

許すまじ!!

許すまじ!!

 

 

 

 

 

これがイライラする正体。

 

 

 

 

で、話を聞いていくとどうやら1人目妊活中に

 

イヤなこと

 

を言われたらしいんだよね。

 

その友だちから。

 

 

 

 

 

実際にどんなことを言われたのかはわかんないけど

 

結局その人の言葉で傷つくのは

 

自分がその言葉で自分を傷つけているだけだったりする。

 

 

「もう1人くらい産んでも良かったね、男の子とか」と言われても、まったく「無」でいられた話

 

 

 

 

これって

 

 

あいつにも同じ苦しみを味わってもらわないと困る。

 

なぜなら、

 

許せないから。

 

あいつが同じ苦しみを味わわないと

 

私は幸せになれないから。

 

 

って言ってるのと同じなんだよー。

 

 

 

 

 

競争意識や劣等感で妊活しちゃってる。

 

 

競争意識で妊活することほど苦しいものはない

 

【妊活×無価値感】劣等感から逃げるための妊活


 

 

 

で、競争意識や劣等感、無価値感を生み出す元となるのが

 

 

ガマン。

 

 

 

 

つい最近何かの本かブログで読んだんだけど

 

迷惑をかけた学生の点数を落としてほしいって教授にお願いしに来た大学生がいて。

 

そのお願いを聞いた教授が

 

「彼らの点数を落としても君の点数は変わらないんだよ?」

 

って聞いたら

 

「そんなことわかってます。でも迷惑をかけたあいつらの点数を下げないと気が済まないんです」

 

って答えたって話だったんだけどさ、

 

 

 

誰か知ってたら教えてー!何で読んだのか気になるww

 

 

 

 

嫌いな友だちが不妊治療の苦しみを味わったからって

 

あなたが妊娠できるわけじゃない

 

よね。(´・∀・`)

 

 

 

 

でも、気が済まないんだよね。

 

 

 

 

 

もうこれはすごく言いにくいんだけど、

 

ガマンしちゃったあなたが八つ当たりしてるだけ

 

なんだよね。

 

 

 

 

ガマンしちゃったことは、しょーがない。

 

後悔しても、しょーがない。

 

やり直せないもん。

 

 

 

 

じゃあどうすればいいか?

 

 

もうこれからはガマンするのやめよー。

 

 

って決めることじゃないかな?

 

 

 

 

ガマンした気持ちって数年後にこうやって

 

恨みや復讐や懲らしめたい

 

って気持ちに変わるのかー。

 

なるほどー、勉強になったわー。

 

みたいに学ぶのが、賢い人だよね。

 

 

 

 

 

たぶん、1人目の不妊治療もすごくガマンしてて(病院がトラウマらしい。)

 

 

いまも"稼いでいないんだから少しでも節約しなくちゃ"とか

 

 

"せめて家事くらいは完ぺきにしなきゃ"とか

 

 

"ずっと家にいるのに家事をサボるわけにいかない"とか

 

 

"私だって頑張ってるんだぞって旦那に知らしめないと"とか

 

 

かなりガマンして生活している気配がします。違ったらごめん。

 

 

 

 

ガマンする生活から解放される方法はこれ↓

 

【妊活×無価値感】妊娠しなきゃ!という義務感から解放される方法

 

 

 

ガマンしてる自覚がある人はこの記事も是非読んでほしい↓

 

【妊娠できないダメな自分】自分を責めるのをやめる方法

 

 

 

で、あとはなんで二人目が欲しいのか、純粋に望めるようになれば完ぺき↓

 

【妊活×2人目】なんで2人目が欲しいのか?自分でもよくわからないあなたへ。

 

 

 

相談者さんへ

 

最初にくれた質問も、このガマンがなくなって満たされれば解決していくと思うよ。

 

だって、もともと備わっている欲求だからね。(´・∀・`)

 

 

 

 

 

自分がガマンしないで満たされていれば

 

他人のことがだんだん気にならなくなるよー。

 

 

 

 

 

タイトルを見て"あ、これ私のことじゃないな"って思ったやつほど

 

自分のことだったりするから、

 

手当たり次第読んでみて欲しい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ここまで読んでくれた人は、いいね!、フォロー、リブログ、一番自分に関係なさそうな記事を読んでみる、のどれかをしてくれると嬉しいです食パン

 

 

 

LINE友だち登録すると

ほぼ毎日、元気になるメッセージが届きます。

 

良かったら友だちになりましょー。

 

 

 

ふとした疑問や質問、どんなメッセージも両手を広げてウエルカム\(・ω・)/

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

 

 

日常のできごとをpost中。

良かったら覗いてみてください♡

右差しInstagram

 

 

 

フォロー、いいね!リブログ、コメント、大歓迎です!

 

 

 

わりと上位にいます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 

● わたしが実践した妊娠できる方法【まとめ】
【カミングアウト】
誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトをするベストなタイミングはココ!
母へ不妊治療をしていることを打ち明けられなかった理由
カミングアウトする勇気!!!


【見えない世界】
胎内記憶を持つ次女ねるねるの自己紹介
赤ちゃん天使が選ぶ「お母さんリスト」とは?
「お母さんリスト」続編
胎内記憶について書かれた本
お母さんリストに書かれている一言プロフィールを明確にするためには?
「お母さんリスト」と「お父さんリスト」


【深呼吸】
【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?


【その他いろいろ】
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
神頼み!!!
足先のツラい冷えを改善するためにやったこと