サンタありがとうございますクリスマスツリー

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で
不妊治療をしていた

(アラフォーシングルマザー)
yuriです。
プロフィール詳細はこちら



シャンパン明るい妊活講座♪全10回無料で読めますロゼワイン
  【第1回目:ノートを買う】
【第2回目:宣言文を書く】
【第3回目:嫉妬・不安・焦りを感じる気持ちに気づく】
【第4回目:「ある」を数える】
【第5回目:妊娠できなくても幸せ】
【第6回目:妊娠に対するブレーキに気づく】
【第7回目:妊娠に対するブレーキの種類を特定する】
【第8回目:妊娠に対するブレーキを外す(罪悪感編)】
【第9回目:妊娠に対するブレーキを外す(無価値感編)】
【第10回目:妊娠に対するブレーキを外す(恐怖編)】

 

 

 


yuriです。

 

 

 

大反響だったこちらの記事↓

 

 

自分を責めてしまうのがやめられない。

 

どうしても自分に厳しくしてしまう。

 

自分の敵は自分。

 

 

 

LINEからたくさん感想をもらいました。

 

メッセージしてくれた皆さまありがとー!!!

 

 



妊娠できないダメな自分を責めるのをやめる方法!



 

結論から先に言っちゃうと

 

自分を責めるのをやめるには

 

何かを見て

 

あれはダメ!これもダメ!

 

とジャッジするのをやめる

 

ってことです。

 

 

 

 

たとえば、

 

 

まだ結婚していない職場の先輩のことを

 

ダサいな、、、

痛々しいな、、、

 

と思わない。

 

 

 

子どもがいなくてペット飼っている夫婦のことを

 

痛いな、、、

ペットが子ども代わりかよ、、、

 

と思わない。

 

 

 

歌舞伎町でタバコをポイ捨てする人を

 

地球はゴミ箱じゃない!!!

 

と思わない。

 

 

 

キャバクラや風俗で働いている人を

 

若さがお金になるのは今のうちだけ

年とったらおわり

 

と思わない。

 

 

 

 

もちろん条件反射的に思っちゃうのは仕方ない。

 

わたしもまだまだジャッジすることぜんぜんあるよ。

 

余裕であるよ。

 

 

 

でも。

 

 

 

その都度その都度、

 

『人を殺してはいけない』は、

 

戦争中にはであり名誉なことだった。

 

正しいことなんて1つもない。

 

を思い出すようにしてる。

 

 

 

 

正しいことなんて1つもないんだよ。

 

 

 

 

で、ジャッジしちゃったときにすごくいい言葉があってね、

 

最後に"イーンダヨ"をつけてあげる。

 

 

 

 



 


まだ結婚していない職場の先輩

 

→結婚してもしなくても、イーンダヨ!


ついでに、離婚してもイーンダヨ!(それお前な。)



子どもがいなくてペット飼っている夫婦

 

→子ども代わりにペットを飼っても、イーンダヨ!

 

 

ペットも家族ですから。

 




歌舞伎町でタバコをポイ捨てする人

 

→タバコをポイ捨てしても、イーンダヨ!

 

 

ゴミ捨て場を漁るカラスは誰も止められない。



キャバクラや風俗で働いている人

 

→キャバクラや風俗で働いても、イーンダヨ!

 

 

デリケートな領域だから、身体を大事にするんだよーとは思う。





ダメなことなんて1つもない。

正しいことなんて1つもない。

 

コレが基本ね↑

 

 

 

 

 

で、次に

 

あ、わたしヒマかよ。笑

 

を思い出す。

 

 

 

 

 

だいたい他人を見てあーだこーだ思うのは

 

自分がヒマなときなんだよね。笑

 

 

 

いまその瞬間

 

ヒマで手持無沙汰って意味もあるけど、

 

 

わたしの場合は

 

やりたいことがなくてヒマ。

 

って状態のときに

 

ブログ読んで→ジャッジ

 

YouTube見て→ジャッジ

 

インスタ見て→ジャッジ

 

ってなってることが多い。

 

 

 

 

で、

 

すごい言い返したくなったり

 

一言言ってやりたくなったり

 

だからダメなんだよって思っちゃったり

 

頭でぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ考え始めて

 

ジャッジしてる自分に( ゚д゚)ハッ!と気づいたら

 

 

 

 

五感をつかって幸せを味わう。

 

ってことをします。

 

 

 

 

 

まずは、深呼吸。

 

ジャッジしてるときは呼吸が浅くなってるからねー。

 

 

 

そして、何か飲む。

 

コーヒーでもほうじ茶でも緑茶でもハーブティーでもお白湯でもコーラでも、何でも。

 

 

 

↓同じことしてたよ。(´・∀・`)


【崖の上のポニョから学ぶ】焦りや不安を鎮めて波動を整える具体的実践方法!

 



で、

 

あーまたくだらないことに時間つかっちゃった!

 

と自分にツッコミを入れて






 


 

洗濯物乾いたか見てこよーっと!

 

と元気よく階段を駆け上り

 





 

 

カラッカラに乾いた洗濯物を取り込んで

 

目の前の幸せを堪能する♡

 

 




 

 

で、これの何が難しいかって

 

あ、またジャッジしてた!!!

 

って気づくことなんだよね。

 

 

 

もーこれ、いつまでもやってられるからww

 

 

 

 

この状況を客観的に説明すると

 

自分のキライな絵を壁に掛けて

ずーっと文句言ってる状態。笑

 

そんなにイヤなら壁から外せよっていう。笑

 

 

 

 

じゃあなんで壁にキライな絵を掛けて

ずーっと見てるのか?

 

 

 

それは、

 

 

 

ただ文句言いたいだけだから。

 

 

なんだよね。

 

 

 

文句が言えれば、何でもいいの。

 

ただ文句が言いたいだけ。

 

自分が合ってるってことを論破してやりたいだけ。

 

自分の正当性を証明したいだけ。

 

 

 

 

 

じゃあなんで文句を言いたい状態になってしまうの??

 

 

 

 

ガマンして生きてるから!!!

 

 

 

 

 

 


何もできない奴が許せない。


何もやらない奴が許せない。


人に頼る奴が許せない。


自分でやろうとしない奴がムカつく。


私はこんなに頑張っているのに。


私はこんなに頑張ってきたのに。


ガマンして頑張ってきたのに。




 

 

そう。

 

ぜんぶガマンから始まってること。


好きでやってたわけじゃなかった。

 

 

 

 

ガマンをやめてさっさと妊娠したい人にオススメの記事↓

 

 

片づけられない妊活女子へ告ぐ。他人の気持ちより自分の本音を優先するべし!

 

仲が良いって喧嘩しないこと?言い争わないこと?

 

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)になってしまう原因(わたしの主観であり医学的な根拠はありません。)
 

 

 

 

 

※ここまで読んでくれた人は、いいね!、フォロー、リブログ、自分を責めるのをやめる、のどれかをしてくれると嬉しいです食パン

 

 

 

 

 

ふとした疑問や質問、どんなメッセージも両手を広げてウエルカム\(・ω・)/

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

LINE友だち登録すると

ほぼ毎日、元気になるメッセージが届きます。

 

良かったら友だちになりましょー。

 

 

 

日常のできごとをpost中。

良かったら覗いてみてください♡

右差しInstagram

 

 

 

フォロー、いいね!リブログ、コメント、大歓迎です!

 

 

 

わりと上位にいます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 

● わたしが実践した妊娠できる方法【まとめ】
【カミングアウト】
誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトをするベストなタイミングはココ!
母へ不妊治療をしていることを打ち明けられなかった理由
カミングアウトする勇気!!!


【見えない世界】
胎内記憶を持つ次女ねるねるの自己紹介
赤ちゃん天使が選ぶ「お母さんリスト」とは?
「お母さんリスト」続編
胎内記憶について書かれた本
お母さんリストに書かれている一言プロフィールを明確にするためには?
「お母さんリスト」と「お父さんリスト」


【深呼吸】
【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?


【その他いろいろ】
【保存版】高温期の感情を鎮める10の方法
神頼み!!!
足先のツラい冷えを改善するためにやったこと