サンタありがとうございますクリスマスツリー

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で
不妊治療をしていた

(アラフォーシングルマザー)
yuriです。
プロフィール詳細はこちら



ピンクドーナツ明るい妊活講座♪全10回無料で読めますドーナツ
  【第1回目:ノートを買う】
【第2回目:宣言文を書く】
【第3回目:嫉妬・不安・焦りを感じる気持ちに気づく】
【第4回目:「ある」を数える】
【第5回目:妊娠できなくても幸せ】
【第6回目:妊娠に対するブレーキに気づく】
【第7回目:妊娠に対するブレーキの種類を特定する】
【第8回目:妊娠に対するブレーキを外す(罪悪感編)】
【第9回目:妊娠に対するブレーキを外す(無価値感編)】
【第10回目:妊娠に対するブレーキを外す(恐怖編)】

 

 

 


yuriです。

 

 

 

子どもがほしいのに

 

なかなか叶わない人によくある特徴をお教えします。

 

 

 

それは、

 

頭でごちゃごちゃごちゃごちゃ考えてる

 

ということ。(○´∀`○)

 

 

 

 

片づけたら妊娠しやすくなるよー。

 

 

片づけるくらいで妊娠できるわけないじゃん。

片づけくらいで妊娠できたら不妊治療要らないわww

今日は疲れてるからまた今度やろ。

片づけよりPRODUCE101見なきゃ♪

 

 

ごちゃごちゃごちゃごちゃ。

 

 

 

 

お白湯飲んだらいいよー。

深呼吸したらいいよー。

 

 

お白湯じゃなくてお茶でいいっしょ、別に。w

深呼吸くらいで変わるわけないしー

ヨガでいつも深呼吸してるから今はやらなくてよくね?

どうせ深呼吸しても何も変わらないでしょ。

 

 

ごちゃごちゃごちゃごちゃ。

 








 

 

頭でごちゃごちゃ考える

 

 

行動力が落ちる

 

 

望みが叶うスピードも落ちる

 

 

 

まさに負のスパイラル。

 

 

 

 

 

頭でごちゃごちゃ考えない

 

 

すぐ行動する

 

 

望みが叶うスピードが上がる

 

 

 

こっちがオススメ。

 

 

 

 

でもねー、わかるよわかる。

 

頭でごちゃごちゃ考えてたほうが

 

ちゃんと自分で考えて決断してる感あるし

 

賢く生きてる感じするし


早く解決できる気がするし

 

後悔しない選択をしてる感あるし

 

とりあえず考えとこ。みたいな。笑




 

 

 

そしてこれは過去の私のことなんだけど


もっとも危険なのが

 

頭でごちゃごちゃ考えるのをけっこう楽しんでいる人

 

なのです。


 

 

たしかにコーデを考えたり

 

インテリアのレイアウトを考えたり

 

どうやって喜ばせようか考えたり


どうしたらもっと伝わるのか考えたり

 

そういうのは楽しいよ。

 

すごく楽しい。


レストランでメニューを決めるのにあーでもないこーでもないって20分くらい悩んでます。笑

 

 

 

 

 

でもわたしがここで言ってるのは

 

こんなことして意味ある?っていう損得とか

 

周りからバカにされないだろうか?っていうジャッジとか

 

やるかやらないかを邪魔する“ごちゃごちゃ”


を指してる。

 

 

 

 

ごちゃごちゃ考えるの、けっこう楽しくない?

って言ってる人のほとんどは、

 

損得やジャッジのごちゃごちゃを楽しんでる。



 

今はタイミングじゃないとか


人それぞれとか


逃げるための言い訳を考えてるだけ。





かといって、


考えるのをやめるのはもっと怖い。

 


(❇なんで怖いかっていうと、頭のごちゃごちゃの止め方を知らないだけ。)




そしてそれが、望みが叶わない原因になっていることに気づかずに一生を終えることになる。

 





 

 

 

ゆーてわたしもさ、ブログ書く前にごちゃごちゃごちゃごちゃ考えそうになるの。

 

むしろ、書いてるうちにごちゃごちゃしてくることもある。むしろそっちのが多い。ww

 

 


 

ごちゃごちゃしてきたら、

 

ブログ書くのやめる!

 

 

 

ここまで書いたのにー!

 

最後まで書いちゃおうよーって気持ちが出てくるけど

 

勇気を出して書くのをやめる。

 

 

 

ここね、実はホントに勇気がいる。

 

だって、がんばって書こうと思えば書けるから。

 

あとちょっとで書き終わるから。

 

 


 

でも勇気を出して「えいっ!」と下書きに保存。

 

深呼吸と瞑想で頭をスッキリさせて、インスピレーションが来るのを待つ。


そして、一気に書き上げる。





一瞬で書き終わるから


ごちゃごちゃしてる時間はマジで要らないなーって痛感する。


 

のに!



また頭でごちゃごちゃ考えそうになる。



考えるのやめるの怖いよーショックえーん



考えるからうまくいかないんじゃね?うーん



ほら、さっさと考えるのやめなよ。笑ねー




の繰り返しでございます。




いまは


ごちゃごちゃ→手放す


に行くまでにまだ怖くて「えいっ!」って勇気が必要だから



ここをwithout勇気で、無意識に行けるようにトレーニングをしてるとこ。





望みを叶えたいなら


意図的にごちゃごちゃをやめる。





ごちゃごちゃごちゃごちゃーーーって考えるクセがあって、しかもけっこう楽しんじゃってるこだわりの強いひとは



人生は苦しくてツラいもの。



っていう前提があるのかもしれないね。


 (○˙▿˙○)




✴さらに理解を深めたい人にオススメの記事↓

 

なかなか赤ちゃんができない理由?→答え『頭の中のおしゃべり』


 

❇ここまで読んでくれた人は、いいね!、フォロー、リブログ、深呼吸10回のどれかをしてくれると嬉しいです食パン

 

 

 

 

ふとした疑問や質問、どんなメッセージも両手を広げてウエルカム\(・ω・)/

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。

 

 

 

LINE友だち登録すると

ほぼ毎日、元気になるメッセージが届きます。

 

良かったら友だちになりましょー。

 

 

 

日常のできごとをpost中。

良かったら覗いてみてください♡

右差しInstagram

 

 

 

フォロー、いいね!リブログ、コメント、大歓迎です!

 

 

 

↓今日は何位???

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

● わたしが実践した妊娠できる方法【まとめ】
【カミングアウト】
誰にもバレずに赤ちゃんができたらいいなと思ってたけど、カミングアウトしたら3ヵ月で妊娠できた話
悩みの種を取り除けば一瞬で妊娠しやすい意識に変わる
カミングアウトをするベストなタイミングはココ!
母へ不妊治療をしていることを打ち明けられなかった理由
カミングアウトする勇気!!!


【見えない世界】
赤ちゃん天使が選ぶ「お母さんリスト」とは?
「お母さんリスト」続編
胎内記憶について書かれた本
お母さんリストに書かれている一言プロフィールを明確にするためには?
「お母さんリスト」と「お父さんリスト」


【深呼吸】
【妊活力を上げるシリーズ】深呼吸1日20回×2!!!
お白湯を飲む効果!妊活力が上がる3つの理由
なんで温めるのか?なんで冷え取りをするのか?


【その他いろいろ】
なぜ引っ越したら妊娠できたのか?
神頼み!!!
足先のツラい冷えを改善するためにやったこと