こっそり。


「ニワトリと卵、どっちが先?」

卵派です。  (【漫画】緑色に光るニワトリが作られる 今後の応用に期待 )

★★★★☆(銀星キラキラ


「甘いのと辛いのどっちが好き? 」

初ブログネタ。  (「暴君ハバネロ」ではとバス史上最凶バスツアー当たる )

★★★☆☆(白星宝石白


「あなたの好きな「冬チョコ」は?」

チョコの話。  (スペインでチョコの祭典、絵画やエステも登場 (リンク切れ) )

★★★☆☆(白星宝石白


「イチョウとモミジ、どっちが好き?」

ものすごーく迷うんですが・・・、  (お庭で紅葉を楽しむ方法 ) (遠くまで行けないなら、都会で紅葉を楽しもう )

★★★★☆(銀星キラキラ


「現実にあったらいいなぁ、と思う乗り物」

ダントツで  (政治家のUFO談義「宇宙人の乗り物」でいいの? ) (【2万人くらいに聞きました】乗ってみたい乗り物は? )

★★★★☆(銀星キラキラ


「カワイイ!って感じる物、仕草、出来事は?」

動物ネタのときは  (美味しそうにミルクを飲むネコが何か変[動画有り] ) (可愛すぎる白熊赤ちゃんの画像が人気 )

★★★☆☆(白星宝石白


「これだけはなくなったら困る」

なんだろう。  (豪リゾート、「何でもあり」の裸パーティー企画 (リンク切れ) )

★★★☆☆(白星宝石白


「○○1年分、何が欲しい?」

シャンプーかな。  (ポテトスナック+チョコの“究極のマッチング”発売 )

★★★☆☆(白星宝石白


「冬に飲みたいものは?」

ミルクティーかなー・・・。  (玉ねぎの皮使用 新感覚のお茶「オニオンティー」 )

★★★★☆(銀星キラキラ


「ミカンの中の皮むく? 白いところどうする? 」

むしろ  (みかんエキスがコレステロール値を低下させることを実証 )

★★★★☆(銀星キラキラ


「年末年始、何をする?」

そろそろ大掃除始めないとなー。  (読書量を記録・管理ができる『読書メーター』が話題 )

★★★★☆(銀星キラキラ


「おでんの具といえば?」

一番好きなのは、  (第4回アメーバニュースコメント大賞 )

★★★☆☆(白星宝石白


「ペットなら、犬?猫?どっちがいい? 」

ペットかー・・・。  (動物の年齢入力し、「人間では何歳」が分かるサイト ) (かわいいと思う企業系動物マスコットキャラクターランキング )

★★★★☆(銀星キラキラ


「【MVP選出ネタ】500円しかなかったら何を食べる?」

そうですねー・・・。  (男性ひとりでも作れる、安くて簡単でしかもウマーなおにぎりレシピ )

★★★★★(金星星


「【MVP選出ネタ】何かをやりたくない時、どうやって自分を奮い立たせる?」

うう・・・。  (12秒限定の“つぶやき動画”共有サービス「12seconds.tv」に注目! [動画有り] )

★★★☆☆(白星宝石白


「不老不死の薬あったら、飲む?飲まない?」

条件によるかなぁ・・・。  (初登場の「ハムナプトラ3」抑えて、「ダークナイト」が首位キープ )

★★★★☆(銀星キラキラ


「【MVP選出ネタ】2008年も間もなく終わり、あと1ヶ月でやっておきたいこと」

大掃除です。  (一度購入してみたい? 通販番組でおなじみの掃除用商品ランキング )

★★★★☆(銀星キラキラ


「【MVP選出ネタ】2008年、ブログを盛り上げたのは誰だと思う?」

色んな人とかぶっちゃいそうですが・・・。  (世界記録保持の上地雄輔 ギネス世界記録2009応援団長に )

★★★☆☆(白星宝石白


「 可能なら、何時代に行ってみたい?」

そうですねー。  (ついに空飛ぶクルマが実用・販売へ! )

★★★★☆(銀星キラキラ


「好きな野菜は?」

あとはトマトとかも。  (山口もえ 「野菜の日・野菜ソムリエイベント2008」に参加!! )

★★★☆☆(白星宝石白


「【クリスマス企画第一弾】サンタさんに、何をもらいたい?」

やっぱり・・・、  (8割「充電しながら携帯操作」 電池パックには負担大 )

★★★☆☆(白星宝石白


「あなたが信じている架空の生き物」

ユニコーンとか。  (せんとくん大人気、企業が殺到 一般の意識は? ) (奈良の角キャラ 協会は「架空の童子のためご理解を」 )

★★★☆☆(白星宝石白


「朝起きて飲みたいもの」

緑茶です。  (「扇風機をつけたまま寝ると死ぬ」説を検証した )

★★★☆☆(白星宝石白


「マイニチワワに占ってもらわない?」

音が出ますよ。  (「チワワ占い」がネットで人気 )

★★★☆☆(白星宝石白


「【クリスマスキャンペーン第二弾】クリスマスソングといえば?」

クリスマスソングというと、  (ワム!「ラスト・クリスマス」爆音に隣人キレた )

★★★☆☆(白星宝石白


「「実はあなたは双子なの」といきなり片割れが現れたらどうする? 」

とりあえず、  (【2万人くらいに聞きました】実は私は双子だ )

★★★★☆(銀星キラキラ


「【クリスマス企画第3弾】年末にかけて、やってみたい遊びは?」

そうですねー。  (逆転の発想!? テトリスのブロックを積み上げてもゲームオーバーにならないユニークゲームが話題 )

★★★☆☆(白星宝石白


「気になってるSONYの地デジ対応テレビは、どれ?」

いやー。  (杉浦太陽 杉浦太陽君と一緒に仕事をしてビックリ (リンク切れ) )

★★★☆☆(白星宝石白


「【桃華絵里ちゃんネタ】2009年に絶っ対!!手に入れたいモノ」

色々  (欲しいドラえもんの道具は?どこでもドアが人気に )

★★★★☆(銀星キラキラ


「今、何している?」

今ね・・・。  (アクセスされ過ぎ、川村ゆきえがセクシーFBI捜査官に )

★★★☆☆(白星宝石白


「あけおめメール、ちょっと凝ってみない? 」

年末恒例の  (新年の「おめでとうコール・メール」なるべくひかえて )

★★★☆☆(白星宝石白


「【クリスマス&お正月キャンぺーン第四弾】2009年の目標は?」

2009年の目標は、  (ネットで初詣「みんなの目標宣言!」オープン )

★★★☆☆(白星宝石白


「2009年を大胆予想!」:

去年はですね。  (事務所を辞めた若手芸人に対して送られる活動NGリスト )

★★★★☆(銀星キラキラ


「空が何色になったらキレイだと思う?」:

そうですねー。  (ついに空飛ぶクルマが実用・販売へ! )

★★★★☆(銀星キラキラ


「【すんも賞を狙え!!】冬の1番好きなトコロ」

冬は、  (あるたこ焼き屋に「熱すぎる」とクレーム続出してた )

★★★☆☆(白星宝石白


「【すんも賞を狙え!!】今年の抱負は?」

抱負かー・・・。  (書きやすく、読みやすい。本格小説投稿サイト『1000文字小説』が人気 )

★★★★☆(銀星キラキラ


「【すんも賞を狙え!!】初詣どんなお願いした?」

普通に  (明治神宮で初詣をお考えの方に地元民のアドバイス )

★★★☆☆(白星宝石白


「【すんも賞を狙え!!】「ありがとう」と「ごめんね」どっちが苦手?」

どちらかと言うと、  (なかなか『ありがとう』と言えない相手ランキング )

★★★★☆(銀星キラキラ


「【すんも賞を狙え!!】携帯電話を壊したこと、なくしたことある?」

ズバリ、あります。  (インターネットや携帯電話から一切離れて我慢できそうな期間ランキング )

★★★☆☆(白星宝石白


「【すんも賞を狙え!!】てんぷらに合う食材は?」

塩派です。  (【オイクラ通信】タイで食べるてんぷら定食のカカクはオイクラ? 第1回 )

★★★☆☆(白星宝石白


「雑穀ごはん、おいしく食べてみたい?」

本当に  (ストレス社会の救世主!? 驚異の 梅干しパワー に大注目 [動画有り] )

★★★☆☆(白星宝石白


「【すんも賞を狙え!!】恋人がどんな職業だったら嬉しい?」

八百屋さんとか  (高級スーパーの利用理由6.7%が「手ごろな価格」 )

★★★☆☆(白星宝石白


「【すんも賞を狙え!!】今まで一番泣いた映画は?」

リアルな話、  (映画を観て泣いたことありますか?に9割が「ある」 )

★★★☆☆(白星宝石白


「【榮倉奈々ブログネタ】C1000お悩みジェネレーターって知ってる?」

やってみましたよ。  (軍団山本、沢尻会だけじゃない うつみ宮土理も会主宰 )

★★★★☆(銀星キラキラ

「逆チョコ、して欲しい? したい?」

思うに、  (【2万人くらいに聞きました】今年話題になった逆チョコ。いくつあげた?もしくはもらった? )

★★★☆☆(白星宝石白


「【バレンタイン&ホワイトデー企画】「友達以上、恋人未満」ってあり?」

異性として  (人間関係が分かる「相関図ジェネレータ」が話題 )

★★★☆☆(白星宝石白


「【バレンタイン&ホワイトデー企画】結婚て恋愛の延長?どうあって欲しい?」

難しいんですけど・・・  (一世を風靡した“フラワーロック”の進化版 )

★★★☆☆(白星宝石白


「【マイニチワワより】幸せのブータンって、知ってる?」

見つからんのですよ。  (『母を訪ねて三千里』をリアル体験。 歩かないと話が進まない新しいゲームグッズが登場! [動画有り] )

★★★☆☆(白星宝石白


「【バレンタイン&ホワイトデー企画】恋愛には何が必要?」

何だろう。  (「ブラインドネス」の伊勢谷友介、いま地球に必要なものは「挫折禁止」 )

★★★☆☆(白星宝石白


「あなたは缶ビール「直飲み派?」「グラス飲み派?」」

私は  (都心に雪が降り、酒屋で「ビールぬるいよ」とクレーム )

★★★☆☆(白星宝石白


「緑を増やすために、最近どんな「エコ」してる?」

綺麗ですね。  (こんなところまで浸水しちゃうの? 体感型エコ・プロジェクト )

★★★☆☆(白星宝石白


「チキンナゲットには、バーベキューソース?マスタードソース?」

醤油か塩です。  (【社会】塩、醤油の次は味噌が来る? スイーツブームの今 )

★★★☆☆(白星宝石白


「恋愛結婚vs.見合結婚。幸せになれそうなのは?【芸能人の恋愛トーク/TV企画】」

うーん・・・。  (CMでおなじみの白犬カイくん お見合いの準備進める )

★★★☆☆(白星宝石白


「エイプリルフールに嘘つかれても怒らない?」

そうですね。  (『あいのり』の「桃」、梅男と別れ桃狙う読者続出 )

★★★☆☆(白星宝石白


「スープとみそ汁、どっちが好き?」

スープは  (ミスキャンパス13名含む16名が、サイト上でファッションショー )

★★★☆☆(白星宝石白


「うるおってる?」

うん。  (藤原紀香 昨年「うつ みたいな状態」を経験していた )

★★★☆☆(白星宝石白


「ブログを書く理由は?」

何だろう・・・。  (出川哲朗のブログが「かっこいい」と評判 )

★★★☆☆(白星宝石白


「【記念ネタ】ブログネタ2周年をお祝いしよう♪」

おめでとうございます!  (チェキッ娘が旅立ち10周年記念で今夏ライブ開催へ )

★★★★☆(銀星キラキラ


「クレープといえば?」

惣菜系が  (コアラのマーチに「バナナクレープ」味が登場 )

★★★★☆(銀星キラキラ


「「このアナウンサーが好きだ」というアナウンサーは?」

山本アナです。  (話し方を教わりたいベテラン男性アナウンサーランキング )

★★★★☆(銀星キラキラ


「あなたの4月のベストブログ記事は?」

4月のアクセスランキング  ( -  )

★★★★★(金星星


「名前変えられるなら何にする?」

中性的な名前に  (藤子まい「Good・jobグッジョブ藤子・F・まいたそ」に改名 )

★★★☆☆(白星宝石白


「生まれ変わるなら、男がいい? 女がいい?【日テレ7×アメーバ連動企画】」

生まれ変わるなら、  (男と女、生まれ変わるならどちらがいい? )

★★★☆☆(白星宝石白


「熱血と聞いて思い浮かべるのは?」

ファンタのやつ。  (人気CM「ファンタ学園」過去にボツになった過激先生 )

★★★☆☆(白星宝石白







掲示板に投稿があったり同じようにブログでまとめている方がたくさんおられたり、たぶん公開して良い感じなんですが一応こっそりしてみます。