逆チョコ、して欲しい? したい? ブログネタ:逆チョコ、して欲しい? したい? 参加中
本文はここから


本命ならアリ、義理ならナシ、じゃないかと。

義理だったらお互い支出が倍になりますから、あんまり嬉しくないですよね。

でも本命だと、いいんじゃないでしょうか。
あの、昔聞いたことのある説なんですけど、バレンタインの告白って、上手く行かないことが多いんですって。なんでかっていうと、相手にホワイトデーまでという1ヶ月の考える余地を与えてしまうからだそうです。

告白された瞬間は嬉しくて付き合いたいって思っても、1ヶ月考える間気持ちも冷めちゃって、そんなに別にこの子のこと好きとか思ってたわけじゃないしなーって思い直されちゃう確率が高いらしいです。

でも、逆チョコ制度があると、返事がすぐに出来ますから、この説が正しいなら告白の成功率は上がるんじゃないかなーと思います。

こちらはライフマイラーさんの逆チョコ率。

【2万人くらいに聞きました】今年話題になった逆チョコ。いくつあげた?もしくはもらった?
 ポイントサイト「ライフマイル」のDaily チャンスで「今年話題になった逆チョコ。いくつあげた?も..........≪続きを読む≫



意外に高めですね。
ただこのアンケートって大概皆ポイント目当てで答えますからねー。質問をちゃんと読んでいない方もいそうですが・・・。