2009年を大胆予想! ブログネタ:2009年を大胆予想! 参加中
本文はここから

なんとなく、「今年はクールポコ来ないかなー」って思ったんですよね。結構ずっと見るのに、「やっちまったな~」とかあんのに、あんまり注目されてないのが微妙に不満だったんです。
そしたら、本当に去年流行っちゃったんですよね。

だから今年も流行りそうな芸人さん予想してみようかなーと思います。

あ、流行るっていうのは、売れるとはまたちょっとニュアンスが違って、世間で話題になるみたいな、人々の日常会話に話題として名前が挙がるみたいな意味で言ってます。
ここで挙げる名前は基本、全員既に売れてる人です。本当の若手は私、詳しくないもんで、知らないです。

KICK☆さんはもうちょっとフィーチャーされてもいいと思います。あのギャグ、あんまり他人を傷つけないところとか、好きです。癒し系。

なので応援したいんですが、M-1とか去年サンドウィッチマンさん、今年NON STYLEさんと、つかみのネタとかでお客さんを惹き付けるんじゃなく、普通に漫才する感じのコンビがM-1獲ってたりして、だんだん正当派漫才に時代が移行してるのかなーとも思います。

そう考えると、ラバーガールさんとかキングオブコメディさんとか来そうかも。

お笑い番組も、バラエティ色の強いものよりネタバトル的なものが優勢になってきた気がしますし、当たるんじゃねーかなー、当たんねーかなーとワクワクしてます。

以下は若手芸人さんの厳しい事情。

事務所を辞めた若手芸人に対して送られる活動NGリスト
 共同生活をするなど、若手お笑い芸人の生活が大変厳しいものであることは良く知られていることであるが、..........≪続きを読む≫


よくこの世界入って世界観変わったとか、芸人さんは皆良い人とか言う芸人さんいますけど、それも納得できてしまいますね。こんな厳しい状況生き抜いてきたなら、人間性も高まるというものでしょう。