【すんも賞を狙え!!】「ありがとう」と「ごめんね」どっちが苦手? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】「ありがとう」と「ごめんね」どっちが苦手? 参加中
本文はここから

「ごめんね」かなぁ。
このブログで言っているのは圧倒的に「すいません」ですね。しかもよく分からない理由で謝ってしまっています。良くないことですね。

それよりも、「ありがとう」を皆さんにちゃんと言えるようになりたいです。

いつもこのようなブログに足を運んでくださってありがとうございます。コメントを下さる方にも、ペタを下さる方にも、閲覧のみの方にも、とても大きな力を頂いています。

こんなにたくさんの方に自分の書いたものを読んでもらうというのは、ひょっとしたら生まれて初めての経験かもしれません。

とっても感謝しているのですが、改めて「ありがとう」を言うのはどうにも気恥ずかしくて、機会を持てずにいました。
こんな風にきっかけをくださったブログネタスタッフさんにも感謝感謝です。

とは言え、このように人様から促されずとも自分からきっかけをつくって感謝の言葉を述べられるようにならねばなぁとも考えてしまいます。

あまり安売りしてはいけない言葉でもありますが、本当に言うべき相手にはちゃんと伝えなければならない言葉でもありますよね。

以下は「ありがとう」が言えない相手ランキング。

なかなか『ありがとう』と言えない相手ランキング
『ありがとう』 笑顔で伝えたいその言葉  感謝の気持ちはあるのに、なかなか言葉で『ありがとう』と言え..........≪続きを読む≫


そうですね。身内にも、随分長い間言っていない気がします。

反省が必要だなぁ。身内ほど言うチャンスがしょっちゅう訪れる相手もいないはずなんですけどね・・・。