初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

 

インテリア収納のご質問に

動画でわかりやすくお答えしています ☺︎

 

↓↓↓


Instagram

 

 

 

 

(フォロワーさん10万6千人を超えましたピンクハート

いつも本当にありがとうございます)

 

 

-------------------------------

 

 

こんばんはおねがい

 

連日のAmebaトピックス掲載キラキラ

たくさんの方にご覧いただき

本当にありがとうございますピンクハート

 

      ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

今日は、こっそり変えていた

家事にまつわることについてです宝石白

 

 

昨年夏、エコ節約にもなる
洗濯洗剤について書いていました。
まさにこれだ!と、当時の私は
思っていたんですあせる

 

 

ところが・・・

昨年も終わりに差し掛かる頃

サンキュ!さんからのお仕事で

とある洗剤を試させていただく

ことにキョロキョロ

 

 

それが・・・

 

 

 

 

 

アリエール ジェルボール4D 

でした。

 

 

サンキュ!2月号には・・・

 

 

 

 

 

 

リフォーム前の洗面所↑↑↑で、

こんな画像で掲載いただきました照れ

 

 

 

 

それまで実は

ジェルボールなんて高い。

もったいない!というような考えで

使ったことがないまま・・・

どちらかというと否定派だった

んです滝汗あせる

 

 

なので、液体洗剤しか頭になくて。

 

 

 

 

でも詰め替え作業が面倒なので

そのままのボトルで使える洗剤を

探したりしていました。

 

 

ところがですあせる

 

 

 

 

 

 

 

一旦、この

【洗剤ポイっとスタイル】

体験してしまうと、もう元には

戻れなくなりました滝汗あせる

 

 

こんなに楽なんだびっくりピンクハート

 

 

否定感情は即吹っ飛び
どこへやら。

なんなら”虜”になっています^^;

 

 

 

<使って感じたメリット>

 

 

  • 詰め替えはもちろんなし
     
  • ボトルを使わなくていい
     
  • ボトルの買い替えもなくなる
     
  • 洗剤の量を測らなくていい
     
  • 液だれや、液だれに関連した
    汚れがなくなる
     
  • 洗剤投入口の掃除が不要になる
     
  • 柔軟剤も要らない
     
  • ストックも液体ほど重くなく
    管理が楽

 

 

 

 

 

 

デメリットはやはり

液体洗剤に比べてしまうと

価格かなと思いますが・・・

 

 

 

それを超えて

 

 

便利さと、いわゆる

”名もなき小さな家事”が

ぐんと減ることの価値があるので

 

 

 

私は、それを含めて購入している
イメージでいます照れ

(モニターをさせていただいた後

すぐにジェルボールの大袋を購入しました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば・・・昔々、

粉洗剤から液体洗剤に置き換わる頃

も、液体洗剤なんて贅沢だなと

長く粉洗剤を使っていたような

気がします。

 

 

 

自分はこうだ!と思っていても

そうやって、ゆっくりゆっくり

変わっていく時代や家事スタイルに

馴染んでいくものなんだなと

改めて感じる出来事でしたおねがいひらめき電球

 

 

 
そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き

 
 
 
 
 
 

ドラム式洗濯機がやってきて
はや1週間ほど。
 
 
やはり一番メリットと感じるのは
衣類ジワが断然少なくて、
乾いた後の衣類の仕上がりが
ゴワゴワしないところが
とても気に入っています照れ
 
 
乾燥機能も本当に便利◎
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ジェルボールも

ドラム式洗濯機も

どちらも取り入れて本当に

よかったものです。

 

 

検討途中の方や、

洗濯の悩みがある方

今日の記事が何かのお役に
立てますように照れ

 

 

 

8年前にやめた家事はこちら→★

 

 

 

いつもの家事に疲弊したら、

是非こちらも参考にして
みてくださいね↓↓↓


 

 

家事がラクできる家づくりの工夫♪ 住まいブログ・テーマ
家事がラクできる家づくりの工夫♪

 

 時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
時短家事の工夫

 

 家事が楽しくなるモノ・工夫 その他生活ブログ・テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

 

 

 

目から鱗・・・グンと楽な暮らしが

見つかるかもしれないですおねがい

 

 

 

それでは♡
 
 
 

イベントバナー

 

 
 
********************
 
 
わが家の収納リフォーム進行中↓↓↓
 

 

-------------------------------

 

 

 

 

 

 
 
-------------------------------
 
 
感染対策を含む記事は→ こちら
 

 

-------------------------------

 

人気記事

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書籍出版記事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

ラク家事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

 

【リユースプロジェクト】始動しました!!!

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

-------------------------------

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*