心地よく暮らすための

部屋づくり、収納、時短家事

健康、美容、セルフケアまでを

提案している暮らしコーディネーターの

瀧本真奈美ですおねがい

 

 

 

 

初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

インテリア収納のご質問に

日々お答えしています ☺︎

 

↓↓↓

 

Instagram
(フォロワーさん10万人を超えましたピンクハート

サタプラ効果で一気にびっくり!!

本当にありがとうございます)

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

こんばんは照れ

 

今日は、ずっと悩んでいた

段ボール収納が自分なりに

解決できたのでご紹介します宝石白

 

 

3年前にはセリアだけで作った

ストッカーを使っていました↓↓↓

 

 

 

 

 

 

その後から

今も使っているのが↓↓↓

 

 

 

 

 

 

tower段ボールストッカーですおねがい

キャスター付きで移動しやすいし

すっきりまとまる・・・

 

 

でも、段ボールが丸見えなので滝汗あせる

ごちゃごちゃ見えやすい上に・・・

 

 

撮影前には、慌てて回収場所に

持って行ったり、なんとかならないか

ずっと悩んでいましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

そこで使ってみたのが、この↑

不織布布団収納ケース!!

822-30 を使用)

 

 

 

 

 

 

 

towerのストッカーと合わせてみたら

こんなにすっきりしましたびっくりひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

たたんだ段ボールを入れる時は

上部分のファスナーだけを

開けると入れられます照れ

 

 

 

 

 

 

 

梱包ラップで束ねる時

上と横のファスナーを開けると

使えますひらめき電球

 

 

ビニール紐で、まとめる場合

先に紐をセッティングしておくか、

まず横方向をまとめて出して

縦方向をまとめるか・・・

ですかねあせる

 

 

私の住んでいる市には

24時間持ち込みできるコンテナ

置かれている場所があって

紐や梱包ラップでまとめる

必要がないので・・・

 

 

 

 

 

 

いっぱいになったらこの

収納ケースごと回収場所まで

運べるのも

便利でいいなと思っていますおねがいひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

どうしてもネット購入が増えていて

段ボールがどんどん溜まるので

こんな見た目よりも・・・

 

 

 

 

 

 

部屋の雰囲気を壊さない

この方法が、今はとても

気に入っていますおねがい

 

 

私は結構大きな収納ケースにしましたが

サイズもいろいろあるようなので

もう少し小さな見た目にすることも

可能かもひらめき電球

 

 

まだ使い始めて間もないので

その後もまた書いてみたいと思います。

 

 

 

段ボールと言えばこれ↓↓↓

ずっと愛用中です照れ

 

 

 

 

 

只今、収納リフォーム中↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

********************

 

 

そして、今日のこと

6冊目の書籍について、すごく

嬉しいお知らせがありましたおねがいピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少しはっきりとした情報を

いただいてから改めてお知らせ

させてくださいおねがい宝石白

 

 

 

こちらもよろしければ
是非ご覧くださいねピンクハート
 
↓↓↓
 
 
 
 
それではイエローハーツ

 

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

 

 

 
 
-------------------------------
 
 
感染対策を含む記事は→ こちら
 

 

-------------------------------

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

-------------------------------

 

人気記事

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書籍出版記事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

ラク家事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

-------------------------------

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*