心地よく暮らすための

部屋づくり、収納、時短家事

健康、美容、セルフケアまでを

提案している暮らしコーディネーターの

瀧本真奈美ですおねがい

 

 

 

 

初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

インテリア収納のご質問に

日々お答えしています ☺︎

 

↓↓↓

 

Instagram
(フォロワーさん10万人を超えましたピンクハート

サタプラ効果で一気にびっくり!!

本当にありがとうございます)

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

こんばんは照れ

 

今日は

リビング収納リフォーム!その③

プラン決定編についてですおねがい

役立つサポートについての

取材内容も合わせてご紹介します。

 

 

これまでの経緯はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

以前も書いていたように

パナソニック様のキュビオスモニター

させていただいています照れ


 

テレビ周りキュビオスを決めるにあたり↓↓↓


 

 


 

 

 

この部屋に置いたらどうなるのか?

ショウルーム見学もした後に、よりイメージが湧いたのが・・・





 


 

パソコンで自分の部屋に合わせてプラン検討

できる【アイハウズプラン】を使ってからでした。

 

 

使い方はこち → 

 

(誰でも登録なしで使えますので

是非使ってみてください^^)

 

 

 

 


 

部屋の大きさをおおよそ入力して

床の色も変えて

パーツを置くだけで完成ひらめき電球

 

 

平面で見られるだけでなく

立体的にも確認できます。

これがもうめちゃくちゃ楽しくて♡



 

つい仕事を忘れてのめり込みました^^;

 


 



 

小物収納グッズも置けて

よりイメージしやすくて

設置後の様子もすぐに思い浮かべられます!
 

 

・・・と、ここでお気づきでしょうか?

 

新しいキュビオスは、なんと

無印良品の収納アイテムが

シンデレラフィットする仕様

になっているんです!!!

 

 

つまり、

 

収納グッズを選ぶ時に

サイズ測定の手間が減って

 

◎プラン決めの段階からもう

ファイルケースが何個入るんだ。と

確認までできちゃうんです!!!

 

 

 

す、すごくないですか?びっくり


 

さらにです!



 

 

(※パナソニック様撮影スタジオの画像をお借りしています)


 

それでも、

キュビオスインテリアに合わせるには

どうしたらいいんだろう?とか

家にあるものを上手くキュビオスに収納する

には何をどこに入れてどうすればいい?

悩んでしまった時の救世主!


 

↓↓↓


 

 

 

 

 

無印良品さんのHP
MUJIsupport暮らしの相談

オンライン相談が受けられます!!

 

 

これについて先日無印良品広島パルコ店さんに

オンライン取材をさせていただきました照れ


 

【お聞きした詳細はこちら↓↓↓】

 

 

収納やインテリア資格所有の

アドバイザーさんが在籍している
全国40箇所の無印良品店舗で対応が可能

 

●全国どこからでも地域関係なく

オンライン相談可能(ZOOM使用)

 

60分間無料で相談できる

 

●相談予約画面から日時が選択できる

 

●お客様の暮らしや悩みから

 3Dシュミレーターなどを使用し

  インテリア&収納のゴールへ導く

 

●キュビオスの色に迷う場合も、

キュビオスカタログを使用し相談できる

 

リピート相談もOK

 

とのことでした照れ!!

 

 

 

 

 

サンプルとして作っていただいた

無印良品さんの3Dシュミレーター画面

見積書です。

このまま買い物に出かけられるし

何より買い物の失敗も買い忘れもなさそう

本当に便利ですよねおねがい宝石白


 

キュビオスももちろん

アイハウズから見積りが見られて

プリントアウトもできるので

相談の際に利用することもできます。


 

パナソニック無印良品収納相談

絶対に失敗しない収納が完成しそうですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



 



 

わが家のキュビオスもいよいよ

決まりましたので

次回はついにキュビオスがわが家に

やってきます宝石白

すごくすごく楽しみおねがいピンクハート

 

 

●届いた時の状況

●設置していく様子

●実際に置いてみた様子

●ビフォー→アフター


 

その他にも実は床が変わったり・・・

他にも変わる場所があるので

合わせてご紹介させてください。


 

ここでふと思ったことがあります。

築11年、贅沢だけど新しいお家に

ちょっと憧れたりもしてくるんです。

 

だけどこうやって新しい何かを取り入れ

たりしながら、見慣れた景色もきっとまた

素敵に見えて、今以上に

やっぱりわが家がいいな♡と

思えるんじゃないかと。。。

そんな気がしてならない今日この頃です照れ


 

この後も

新しくお家を建てようと計画されている方や

リフォームを検討されている方

リビング他の収納方法について知りたい方

インテリア収納のバランスに悩む方などへ
お役に立てる情報が届けられたらいいなと

思っています照れ


 

--------------------------------------------



 


 

とってもお洒落なリビング洗面所

ワークスペースなどの実例は、
サイトからもすぐにご覧いただけます。

是非ご覧になってみてくださいねおねがい宝石白

↓↓↓

 

パナソニック キュビオス

 

ひらめき電球WEBサイトはこちらひらめき電球

 

ひらめき電球WEBカタログはこちらひらめき電球

 

を、ご覧ください。

 

雑誌のようにカタログを楽しみたい方は

パナソニックサイトからカタログを
取り寄せることも可能
です。

断然、冊子派♡という方はこちらも是非!

(私も冊子派でした)

 

           ↓↓↓

 

カタログ請求はこちら

 

こちらもよろしければピンクハート
 
↓↓↓
 
 
 
 
それではイエローハーツ
 
 
********************
 
 
 
 
 

 

新刊についてはこちらニコニコ

 

 
↓↓↓
 
 

 

 
 
-------------------------------
 
 
感染対策を含む記事は→ こちら
 

 

-------------------------------

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

-------------------------------

 

人気記事

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書籍出版記事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

ラク家事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

 

【増えたストック】どうする?を解決する隙間収納
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

-------------------------------

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*