初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

 

インテリア収納のご質問に

日々お答えしています ☺︎

 

↓↓↓

 

Instagram
(フォロワーさん9万7千人を超えましたピンクハート

いつも本当にありがとうございます)

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

おはようございますおねがい
 
またまたアメトピに掲載いただきましたピンクハート
(Amebaさんいつもありがとうございます)
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
今日は、更年期についておねがいイエローハーツ
年下のお友達もたくさんいるのですが
コロナ禍40代前半でも調子が悪い。。。
という話をよく聞きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
実際私も30代後半からいろいろ不調があったり
したので、昔でいうところの更年期の期間、
45〜55歳頃という年齢はずいぶん前倒しに
なっている人も多いのでは?と思っていますあせる
(近頃、男性の方も多いんですよねあせる
 
 
 
 
PMS(PMDDだったかも)もすごく強かったことと
若い頃、職場で豹変していった更年期世代の
先輩を見ていたことから
あ~私もきっとものすごくひどい更年期を
迎えるんだと恐れおののいていました滝汗
 
 
 
 
 
 
 
だからこそ
上手くやり過ごしたい。という願望が強くおねがい
 
 
 
 
実は日々の暮らしの中で
更年期を上手く乗り切る実験をしていましたイエローハーツ
転職したのもその実験の中の1つで・・・
 
 
 
 
その後の活動も全て実験も兼ねていて
6年が経過しましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元々の私は、かなりの
ネガティブ思考体質滝汗あせる
「私はもう無理」が口癖です^^;
(主人にだけ弱音を吐きます。。。)
さらに更年期+コロナ禍で輪をかけて
ネガティブの大波が頻回に押し寄せるけれど・・・
 
 
◎暮らし方とか
 
◎活動していることとか
 
◎考え方とか
 
◎日々の中で簡単にできる
自分なりのコツを試しながら
 
 
 
まだ途中ですけど^^;
今のところは、自分が恐れおののいていたよりも
随分マシに、まずは更年期の波に上手く
乗れたと思ったいますおねがいキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
あとは、バランスを取って
平時よりも強い荒波を
やり過ごす工夫をするだけ。
溺れてしまうことも想定して
準備もしておこうと日々過ごしています照れ
 
 
 
 
 
 
 
『更年期』
すごくすごくデリケート
ネガティブどこか暗いイメージ
ありますよねあせる
 
 
でもみんな通る道
そこを暗いイメージのままにしておくのは
どうなのかという疑問もあります。
なので
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これから迎える方
今、すごくつらい方
お役に立てるような・・・
いつかそんな本にまとめることが
できたらと思いつつ
実験を続けていきますおねがいピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
只今、51歳と半年ほど
まだまだラスボス的なものが
現れると思いますが
まずはここまでセルフケア
やり過ごせた自分に
お疲れ様と労いながら・・・
 
 
ラスボスと少しは仲良くできるよう
頑張ってみますニコニコ
 
 
それではイエローハーツ
 
 
 
-------------------------------
 
 
他の方がされている更年期対策は
こちら↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
新刊についてはこちらニコニコ
 
↓↓↓
 

 

 

 

 

もはやスイーツ!

エクエルジュレ、いただいて

飲んでみたら紅まどんなのような

味に感動しましたピンクハート

おすすめかも*

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
-------------------------------
 
 
感染対策を含む記事は→ こちら
 

 

-------------------------------

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

-------------------------------

 

人気記事

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

-------------------------------

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*