初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

インスタグラムスマホ

 

 

↓↓↓

 

 

takimoto_manami

 

 

-------------------------------

 

おはようございます照れ

 

 

今日は、時短家事コーディネーター

としての記事で

昨年くらいからリピート買いしている

冬の献立に大活躍するものを

紹介させてくださいおねがい

 

 

 

 

 

 

寒くなると美味しくなるのが

鍋料理ですよね照れ

簡単だし、温まる

野菜もいっぱい食べられる

大好きですドキドキ

 

 

 

そう、今日ご紹介するのは鍋の素

すでにご存じの方も

多いかと思いますが。。。

鍋キューブリピート買い

しています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

① 食べる人数によって調節できる

 

②  余っても常温管理できる

 

③ 収納スペースを取らない

 

 

こんなところが

すごく便利なんですおねがい

 

 

 

 

うちは2人暮らしなので、瓶タイプだと

必ず余ってしまい次に使うまで

冷蔵庫を圧迫するし

パウチタイプもストックする時に

場所を取るので。。。

 

 

 

 

 

 

鍋キューブを2種類くらい常備

しています照れ

あると安心なんですよね。。。

買い物に行った時にも、軽くて

便利です。

 

 

 

そして・・・

先日、サンキュ!さんの

オンラインイベント

インフルエンサーとして出演

したのですが。。。

その時に、いただいた

鍋の素も逸品でしたドキドキ

 

 

 

こちらですひらめき電球

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

鍋ももちろん美味しいし、

こちらで数分完成超簡単

クラムチャウダーを作っってみたところ

主人にもすごく好評おねがいドキドキ

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎとじゃがいもを小さく切って

冷凍のシーフードミックスと

先ほどのプチっと鍋と、牛乳を入れて

材料に火が通ったら完成ひらめき電球

 

 

 

魚介エキスがたっぷりで本当に

美味しかったです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しい朝でも、夕方時間がない時でも

サッと作れてとても便利だと思いますドキドキ

ご存じない方は是非お試しくださいおねがい

(パスタやリゾットにも便利です)

 

 

 

献立に困ったらこちら!!

 

↓↓↓

 

 

 おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

 

 手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん

 

 

 

 

 

 

 

今回、参加したオンラインイベントは

『あなたにちょっといい未来Fes2020』

というイベントでしたニコニコ

 

 

 

 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

せっかく、オンライン上とはいえ

あのMattさんと直接喋る機会を

いただいたにもかかわらず。。。

トップバッターだったにもかかわらず。。。

 

 

 

マイクの切り替えを忘れていたのかショボーン

 

 

 

いきなりの音声トラブルで凹みましたあせる

スタッフさんの対応でなんとか

お話できましたが。。。

本当に反省反省反省です><。

 

 

 

50になったからか

元々ちょっと抜けているからか、こんな

”うっかり”が多くて。。。

ご迷惑もおかけしながらですが。。。

まだもう少し今の活動を

続けていけたらと思っていますニコニコあせる

 

 

 

-------------------------------

 

 

 

【その他、リピート買いしている食材】

 

 

年越しそばもこれにする予定♡

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

今年前半、戸惑いながらも

たくさんの方のモヤモヤが軽くなれば

完全リモートで作り上げた。。。

 

 

【第5弾 書籍】
『自分に心地よい
小さな暮らしごと』

9月2日発売 主婦の友社

 
 

 

 
 
 

コロナ禍でもすっきり悩みをリセットして

心地よく暮らせる。そんな本に仕上がりました。

 

 

収納インテリア家事
夫婦のこと子育て
自分でできる気持ちの

セルフコントロール
までが詰まっています。

 
 

 

【本を読んでいただいた方の感想】

*気持ちがすっきり軽くなった。

 

これでいいんだと勇気をもらえた。

 

*片付けのことだけではなく生き方まであり

  奥が深かった。

 

お守りのように読んでいる。

 

*嫌なことがあると読み返して

  リセットしている。

 

*暗いニュースばかりの中、とても

 救われた

 

す~っと入ってくるように読めた。

 

 

など嬉しい感想をたくさんいただいています照れ

 
よろしければ是非ご覧になってください照れ
 
 

 

-------------------------------

 

<過去記事>

 

【You Tubeライブのお知らせ】

 

【コロナダイエット成功】と夫婦ストレッチ

 

【増えたストック】どうする?を解決する隙間収納

 

【空っぽ】寸前の冷蔵庫食材で作った晩ごはん

 

【スーパーに行くのをやめて】1カ月半達成!

 

【生活音】ご近所トラブルを避ける防音措置-窓編- 

 

私が常備菜を作らない理由*納得してしまった言葉と食事の『コマ』

 

 
↓ オンラインショップ

 

 

↓過去に出版した書籍の一覧 鉛筆
 
 
 
↓アンケートなど企画も定期的に行います*
Instagramはこちらから
 
 
 
 
↓ クラシングHP
 
 
↓ 楽天ROOM
 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*