初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

クラシングHP

 

-------------------------------

 

Instagram

↓↓↓

takimoto_manami

 

-------------------------------

 

元看護師として

感染対策記事も書いています。

過去記事一覧はこちら → 


-------------------------------

 

こんばんは。

 

今日はコロナによって得られたこと

を書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【コロナ太り】と言う言葉がありますが

私はコロナを機に

ダイエットに挑戦しました照れ

 

 

過去記事に↓↓↓

 

 

【捨て食材ゼロ達成!】買い出しなし
で2週間ごはん。

 

 

【2週間買い物なし生活】第2弾と
ストック食品収納

 

 

【2週間食材まとめ買いチャレンジ】
第3弾*パンパンになった冷蔵庫

 

 

 

書いてあるように ・・・

食材を節約しながらきちんと

野菜をたくさん採る食事にしたところ

 

 

 

 

約3ヶ月ほぼ動かず家にいる生活で

激しい運動もせずに

6キロ痩せましたおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

コロナ前に受けた撮影。

きっとこの頃、体重がピークでしたあせる

 

 

 

 

増えていた分が減っただけですが

この体重、はもうかれこれ

何年も見てなかったので自分でも

びっくりですひらめき電球

 

 

 

 

成功したと思われるポイント

以下です。

 

 

 

 

 

 

 

・野菜をとにかく採る

 

・主食は半分に

 

・水分は白湯・お茶・野菜ジュースに

 

・コーヒーはやめられないけれど

 糖分を少なくした

 

 

 

 

これで5kgは軽く落ちました

どれだけ今まで好きなものを

好きなだけ食べたり飲んだり

していたんだろうキョロキョロあせる

 

 

 

そして同じく野菜中心にしても

それでも痩せなかった主人おねがいあせる

その主人が少しずつ体重が落ちて

きました。

 

 

 

何が効果があったかというと・・・

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

これですひらめき電球

 

 

 

砂糖を
パルスイートにしたことですひらめき電球ひらめき電球

まずはコーヒーから始めて

ほんのちょっとで甘くて照れ

効果があったので・・・

 

 

今は煮物などの料理にも使っていますキラキラ

これ本当におすすめですおねがい

 

 

 

いろいろなメーカーから出ています↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この年齢になると

そう簡単に痩せられない!

どこか頭から決めつけていたけれど

そう難しくなくここまで痩せられたのは

やはりコロナのおかげかなとも思う

今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

大変な出来事ではあるけれどあせる

 

 

 

一旦立ち止まって・・・

自分たちの食生活を見直し

健康を考えられるようになったのは

このタイミングがあったからこそ

だと思っていますおねがい

 

 

 

そして・・・

今までは全く興味のなかった

ストレッチを夫婦で始めてみましたひらめき電球

驚くほどカチカチな体><

ゆっくり時間をかけてほぐしていこうと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、コロナが起こらず

もしもあのまま何も考えずに

好きなものばかりを食べて

”どうせ痩せられないし”と

開き直って生活を続けていたらと

思うとやはり怖いですねキョロキョロあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく気が付けた私たちの

ちょうど良い食生活とちょっとの運動。

無理のない範囲で続けて行けたらと思う

今日この頃でした。

 

 

 

 

ずいぶん折り返した年齢ですが

寿命を伸ばすためではなく

健康で動ける寿命を伸ばせたらと思いますおねがいドキドキ

 

 

 

-------------------------------

 

 

 

 

 

 
 
 
-------------------------------
 
↓ オンラインショップ

 

 

↓過去に出版した書籍の一覧 鉛筆
 
 
 
↓アンケートなど企画も定期的に行います*
Instagramはこちらから
 
 
 
 
↓ クラシングHP
 
 
↓ 楽天ROOM
 

 

 

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*