初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

クラシングHP

 

-------------------------------

 

Instagram

↓↓↓

takimoto_manami

 

-------------------------------

 

元看護師として

感染対策記事も書いています。

過去記事一覧はこちら → 


-------------------------------

 

 

こんにちは♡

昨日の記事

【時短家事】を叶える〇〇〇しない!家事って?

をたくさんの方にご覧いただいているようですひらめき電球

ありがとうございます照れ

 

 

本日も続編の『手放す家事』について

書きますキラキラ

 

以前ご紹介していた方法で

 

↓↓↓

 

 

 
自分なりにレンジフード掃除はラクに
していたつもりでした。
でも汚れが溜まると本当にリセットが
大変になるので。。。
 
 
できるだけ小そうじにしようと、主にフィルターですが
こまめに掃除していました。
 
 
 
 
 
 
 
それでも、わが家も築10年おねがいあせる
 
 
▲新築の頃のようにきれいにはならない。
 
▲モチベーションも上がらない。
 
▲いくら小そうじとはいえ
時間も体力もいる。。。
 
 
 
何とかならないかなと思っていた時に
出会いましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
 
 
 
スターフィルターおねがいドキドキ
 
 
ガラス繊維のフィルターを1~3か月程度で
交換することでフィルターそうじが不要
なるというものおねがいキラキラ
 
 
 
 
 
 
リーフレットの
『10年後も美しい、キッチンのために。』
なんてキャッチ―なんだと感心しながら。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セット商品を取り出します。
元のレンジフィルターの型番を入れると
サイズが確認できるので、同じものを
お願いしました。
 
 
フレームとフィルターと手袋。
手袋はガラス繊維なので念のため
装着するのだそう照れ
 
 
 
 
 
 
フレームにフィルターをセットするのは
わずか数十秒ひらめき電球
簡単でしたおねがい
 
 
 
 
 
 
 
いざ!!!!!!
 
 
 
 
 
 
装着!!!!!
当たり前ですがぴったりドキドキ
ちょっと感動照れ
 
 
 
 
 
 
大変になるからとどこか追われるように
頑張っていた小そうじ。。。
これでやっと解放されそうですおねがいドキドキ
 
 
 
 
 
 
古くなってきて1つ1つ掃除に
時間がかかり
思うようにきれいにならない家ですが
こんな風に、その時その時に
必要なものを取り入れたり
不要なものを手放したりしながら
 
 
 
 
 
 
 
『また10年後にも、
好きな家であるために。』
 
 
 
無理なく家事を
頑張っていこうと思います照れドキドキ
 
 
 
スターフィルターの詳細
こちらからどうぞキラキラ↓↓↓
(※ご検討の場合には必ずサイズを
ご確認下さいひらめき電球
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
-------------------------------
 
↓ オンラインショップ

 

 

↓過去に出版した書籍の一覧 鉛筆
 
 
 
↓アンケートなど企画も定期的に行います*
Instagramはこちらから
 
 
 
 
↓ クラシングHP
 
 
↓ 楽天ROOM
 

 

 

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*