初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

今後の夢】→

 

HPはこちら→

 


+++++++++++++++

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければ是非ご覧ください♡

 

↓↓↓

takimoto_manami

 

----------------------------------------

 

本日2つ目の更新です♡

 

1つ目の記事はこちら

【SNSのための暮らし】を手放すためにしたこと

 

 

今回の記事も

ずっと悩んでいたことが解決できた記事です。

 

 

 

 

 

悩みはキッチンシンク

 

 

どの場所でもそうですが

キレイを保つためには

こまめな掃除が必要だと思うんですおねがいキラキラ

 

 

この【こまめな掃除】を邪魔するのが

そこに置いたものたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋で言うところの

床に置いたバッグや本や段ボール

などあらゆるもの。

これがある為に掃除機をかけるのも一苦労

になるので。。。

 

 

掃除をしなくなる。

 

 

もういいやとあきらめる

 

 

片付ける気も起こらなくなる。

 

 

部屋は汚れ続ける。

 

 

いつまでもすっきりしない。

 

負のループに陥りがちですニコニコあせる

 

 

 

これはキッチンのシンクも同じこと。

洗剤や、あらゆる用途のスポンジが

並ぶシンクは、その数が多いほど

隅々までの掃除へのハードルが上がります。

 

それにそのスポンジの衛生面も

少し心配

 

 

 

 

 

 

なので、できれば

シンクに置くもの自体を減らしたい。

そう思ってシンク洗いのスポンジを

持たない方法を考えてみましたおねがいドキドキ

 

 

この方法は

 

◎普段掃除に向く

◎節約にもなる

◎衛生面も心配なし

◎ストックの収納場所も減る

などの利点があります。

 

 

新しいこの方法は

 

↓↓↓

 

 

【節約+清潔】シンク洗いスポンジを手放す方法 

 

をご覧くださいね照れキラキラ

 

より丁寧に洗いたい時はメラミンスポンジ

 

使っていますキラキラキラキラキラキラ

 

 

----------------------------------------

 

 

<掃除関連記事の人気記事はこちら>

 

 
 
 

9月13日

4冊目となる新書籍

【あなたを苦しめるものは、手放していい】

が発売となりました照れドキドキ

 

 

 

 

 

片づけのコツはもちろん

ものの買い方

ものの手放し方をはじめ

 

 

知らず知らず

自分の暮らしを決めつけてしまうこと

知らず知らず疲れてしまっている

習慣などなどを手放すことによって

ストレスを減らしてラクに暮らせるように。

 

 

という思いで作った本ですひらめき電球

是非ご覧いただけますと幸いです照れドキドキ

 

 

 

 

 

 

それでは本日この辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございましたドキドキ
 
 
----------------------------------------
 
 

 【HP】 

https://www.kurashiing.com/

 

【ショップ情報】

LIMIA

アイリス収納

 

新居浜暮らしブログ

いつもありがとうございます♡