初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】

今後の夢】→

 

HPはこちら→

 


+++++++++++++++

 

 

初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】

今後の夢】→

 

HPはこちら→

 


+++++++++++++++

 

 

Instagramはほぼ毎日更新していますおねがい

よろしければ是非ご覧ください♡

 

   ↓↓↓

 takimoto_manami

 

 
おはようございます♡
 
 
 
 
 
 
今日は洗濯機の掃除についてですひらめき電球
 
先日のこと。。。
久しぶりに洗濯槽の掃除をしました。
 
 
 
いつも使うこちらのクリーナーで3~4時間放置

1度流してすすぎの段階で。。。
 
       ↓↓↓
 
 
 
 
まだこんな感じなので・・・
排水溝ネットですくいますニコニコ💦
 
 
 
 
何ですくおうかと色々考えてはみるものの
やっぱり簡単に捨てられるものがいいので
いつも排水溝ネットを使います。
 
 
ちょっと根気はいるけれど
目に見えて取れていくのが楽しかったり
もしますおねがい
 
 
この後に、槽乾燥の機能も使って
【すっきり】しましたドキドキ
カビの生えやすい時期だからこそ
まめに洗濯槽も洗わなきゃですねひらめき電球
 
 
 
 
 
洗濯機のごみ取りフィルター
キッチンハイターをシュッシュっとニコニコ
 
 
昔はこのフィルターのごみをついつい
捨て忘れることも多かったんですが
何年か前からは
燃えるごみの日の前夜
捨てることをルーチン化しています照れ
 
 
燃えるごみは週2回あるので
ちょうど、さほどに溜まっていない程度で
捨てられますひらめき電球
そして汚れが気になったら
先ほどの画像のようにキッチンハイター
短時間ですがシュッシュ。
 
 
 
 
 
完璧にきれいを保とうとすると
疲れるので、ざっくりきれいになれば
OKにしていますニコニコ
 
 
洗濯機については
 

こちらの記事にまとめていますドキドキ
ちなみに同じものはこちらです↓

 

 

 

 

こちらは最新タイプひらめき電球

いいなぁ。さらにシンプルになっていて。。。

 

 

 

新商品についつい目移りするけれど

昨年買ったばかりなので

大事に使わなきゃですニコニコ

 

 

【掃除に関する人気記事はこちら】

 

 
 

【掃除】廃油を洗剤に!*もう困らない油処理

 

 

 

 
 
 
 
 
----------------------------------------
 
それでは本日この辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございましたドキドキ
 
 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
【ショップ情報】

zakka shop クラシング

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3

 


【コラム執筆】

 

 

 

 

 

 

【割とプライベートなブログ】

     ↓↓↓

新居浜暮らしブログ

 

 

【出版書籍】
 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

いつもありがとうございます♡