初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】 → 

今後の夢】→ 

 

HPはこちら → 


Instagramはこちら → 

 


+++++++++++++++

 

 

こんばんは♥

本日2回目の更新です照れ

1つ目の記事は新しく執筆を始めたご報告

でした。

 

↓↓↓

 

【マイナビ新サイト】おすすめナビで執筆スタート!

 

 

宜しければご覧くださいひらめき電球

 

 

さて2つ目の記事は

”無印をやめてよかったな”と実感していること

お話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

遡ること昨年の夏

長年便利で愛用していたレンタルモップを

やめていました。

その理由はこちらに

 

↓↓↓

 

 

レンタルモップをやめて【無印】にした理由*メリット&デメリット

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

レンタルモップの代わりに取り入れたのが

無印マイクロファイバー

ミニハンディモップ伸縮タイプ

約長さ34~78cmでした。
 
 
コンパクトに収納できるし
見た目もシンプルで初めはとても
気に行っていたんですが・・・
 
 
 
数カ月たって急に何度直しても
壊れてしまう事態ガーンあせる
これにはただただびっくりでした><
(今日商品ページを見てみると
同じようなレビューが増えててまたびっくりあせる
 
 
あとはやっぱり埃を吸着しきらないので
すっきり感がなくなり・・・
 
 
今までは何だか苦手だったけれど
こちらを買ってみたんですおねがい
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
使ってみると想像以上の良さ照れ
伸縮は本当にびよ~んと伸びるので
吹き抜け部分にある照明まで脚立なしでも
届くようになりましたドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
今までは脚立が必要だったけれど・・・
 
 
 
 
 
 
ちょっと背伸びをすれば届きますひらめき電球
上部分は2階から掃除できるので
楽になりましたニコニコ
 
 
数か月使ってすごくいい!!!
 
 
軽めの埃なら掃除機で吸っって
何日か使えますし
がっつりお掃除したい時は・・・
 
 
 
引き出しの中の掃除
家具の上や照明の上などの掃除
巾木や家具の背面の掃除
家具の下、洗濯機の下などの掃除
階段の掃除
窓の桟の掃除
玄関ドアの掃除
玄関の三和土の掃除
 
 
 
 
 
 
 
 
順番に掃除すれば
ある程度の埃を取りきってからの
拭き掃除ができます照れキラキラ
 
 
(埃があるままで拭き掃除をすると
なかなかきれいにならないですよね^^;)
 
 
ここまで使えてたっぷり汚れた時に
取り替えると気分もすっきりドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
今まで掃除道具完全に見た目で
購入していましたが・・・
本当に使いやすいものにしたいなと
思う今日この頃ですおねがい
 
 
 
見た目重視の暮らしじゃなくて
暮らし重視も必要ひらめき電球
 
 
そう痛感した出来事でした。
 
 
すでに無印
マイクロファイバーミニ
ハンディモップ伸縮タイプ
の他に
上の画像の中の
室内ほうきは手放しているので
ダスターも手放そうかなニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
あれだけ苦手だった市販の掃除道具
部屋にあっても意外と大丈夫なんですおねがい
 
 
ただ飾っているだけの掃除道具より
ガンガン使えて本当に役立つものを
これからは愛用しようと思います照れ
 
 
 
<こちらはやめたシリーズ他の人気記事です>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

それでは本日この辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございましたドキドキ

 

 

 
----------------------------------------
 
 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
【ショップ情報】

zakka shop クラシング

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3


【コラム執筆】

 

 

 

 

【割とプライベートなブログ】

     ↓↓↓

新居浜暮らしブログ

 

 

【出版書籍】
 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

いつもありがとうございます♡